※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももじり
妊活

妊活中で夜勤をする方へのアドバイスを教えてください。

初めて投稿させていただきます。
現在妊活中で、1年と少し経ちました。
仕事上、変則勤務や夜勤をしなければならないのですが、そのような条件の中で妊娠された方いらっしゃいますか?^^
いらっしゃいましたら、妊活に取り組むにあたってどのようなことに気をつけていたかも教えていただけると助かります🎶

コメント

ザト

私も夜勤ではないですが、1人目妊娠前に9時から18時の仕事のあと会社近くのホテルに泊まり、夜中2時から5時まで働いて寝てまた9時から18時で働くなどしてましたが、なかなか授かりませんでした(;´・ω・)
ただ、不妊治療で通院していたので病院でも相談しましたが、奥さん側の生活リズム自体はあまり妊娠に影響しないらしく、どれだけ正確に排卵状態を把握できているかと、夫の精子の状態が大事だと言われました💡

• ももじり

ももじり

そうなんですね!💡
    排卵自体は確認できていましたが、なかなかできず、いつも自分のせいとばかり思っていましたT_T

貴重な情報、ありがとうございました!☀️

• 9月27日
まみむ#

状況がとっても似ていたので…(^^)
私も妊活すること1年2ヶ月で妊娠に至ることができました!
仕事は夜勤も含めた四交代の変則勤務です(TT)
結婚して1年経った頃、そろそろ子供欲しいなーって思ったんですけどなかなか思うようにいかず、できない体なのかな?ってすごーく悩んだ時期もありました(..)化学流産も何回か繰り返し、精神的にもなんだか疲れてしまって…。
ある日、少し休憩しよう!今しかできないことをしよう!って、子供がいないうちにしかできないことを楽しもうって旦那と話してたんです(^-^)
そしたらその月、まさかの妊娠!タイミングとった訳じゃなかったのでホントにびっくりしましたよ(*^^*)
きっと、あまり妊娠しないことを気にしすぎてもダメなんだなーって思いました!
来るときは来る!って気楽に構えてた方が気持ちも楽ですよ(*^^*)
でも、妊活中から葉酸サプリはずっと飲んでましたよp(^^)q
わーたさんに赤ちゃんがやってきますように…(´∇`)

• ももじり

ももじり

考えすぎないことがいいんですね💡
    私たち夫婦もお互いに息抜きとしていろいろと出掛けたりしますが、どこか「こどもこども」と考えてしまっているのだと思いますT_T
    全力で二人の生活を楽しめばあかちゃんきてくれますかね?…(/_;)

貴重なお話ありがとうございました🎶

• 9月27日
ななたく

あたしはストレスたまる会社に勤めてたのでやめてすぐ授かりました。人にもよりますがストレスがあると子供ができにくいと思いました。

• ももじり

ももじり

ストレスは良くないっていうのは本当なんですね💦

なるべくストレスを溜めないように生活したいのですが、それも難しいですよねT_T

貴重なご意見ありがとうございました!

• 9月27日
ゆーは

福祉で不規則な勤務でしたが3周期くらいで出来ました!
基礎体温と冷やさないようにはしてました(><)
あとまぁふたりで遠出とかしてあんまりこんつめないようにしたら出来ました(笑)

• ももじり

ももじり

3周期ってすごいですね!🎶

やっぱりリフレッシュが必要なんですね💡
    あまり考えすぎないようにしていきたいです(*_*)

貴重なご意見ありがとうございました🎶

• 9月27日