※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたて
子育て・グッズ

お風呂前に泣く4ヶ月の娘に困っています。何か良い方法はありますか?

生後4ヶ月の娘がいます。
お風呂に入る前(私が洗っている間)、温めた洗面所でバスタオルの上に転がして待たせているのですが、95%泣いてしまいます( ;∀;)

浴室の扉も半開きで、私の姿も見えているのですが…。おもちゃを渡しても、音楽をかけてもダメ。

何か良い方法ありませんか?「うちではこうしているよ!」というのも教えていただきたいです_(:3 」∠)_

コメント

0529

裸にバンボで隣においてます(^o^)座れるようになってからは、マット引いて座らせてます^ ^

  • ほたて

    ほたて

    やっぱりバンボですかね。買うか悩んでいます(・・;)ちなみにバンボは、室内用と浴室用で分けたりしていますか?

    • 3月1日
deleted user

我が家は下の子はバスチェアにのせてました。
4ヶ月の時はリクライニングで平にして寝かせた状態で、たまにシャワーで温めてあげながらおもちゃ持たせて遊んでてもらって上の子と自分先に洗ってから下の子も洗って一緒に皆で入浴してました😊

  • ほたて

    ほたて

    お子さん2人とのお風呂は、楽しそうな反面あわただしさが凄そうですね!💦バスチェア、ネットサーフィンしてみます!

    • 3月1日
みい

うちはもう10ヶ月ですが、ベビーウォーカーに乗せて録画したアンパンマンとかいないいないばあをみせてます!笑

  • ほたて

    ほたて

    10ヶ月になると、そんなことも可能になるんですね。有難うございます、覚えておきます♪

    • 3月1日
ニラ玉

うちはベビーバスに置いたりしましたが片付けるのが面倒だったので、途中からバウンサー買って脱衣所で待ってもらってました。
角度が変えられたのでお顔見ながら話しかけつつって感じで乗り切りました!
姿見えてても顔が見えないと不安で泣いたりしてたので、髪の毛洗ったらすかさず顔見せてバァー😁
体洗いつつも顔見せて笑わせてー。って感じでした!
せわしなくて洗った気しなかったですけど🤣🤣

  • ほたて

    ほたて

    うち、バウンサー嫌いみたいで(>人<;)3ヶ月ほど練習していますが、どうも好きになってくれません。ユウトママさんのお子さんは、初めからバウンサーOKな子でしたか?

    • 3月1日
  • ニラ玉

    ニラ玉

    うちの息子は初めから大丈夫でしたねー😂
    見えなくなるとすぐに泣いてましたがそばにいるぶんにはニコニコでした💦
    ほたてママさんのお子さんはママの温もりが大好きなんですね👩😍

    • 3月1日
  • ほたて

    ほたて

    バウンサー好きなんて羨ましい!!

    浴室の床にマットを敷いてゴロンもダメです、私の膝上なら良いのですが(´・ω・)

    ぬくもりが好きと言ってもらえると、少し楽になります。有難うございます(;o;)引き続き頑張ってみます。

    • 3月1日
m

うちわバウンサーの上でも泣いたので
バンボに座らせておもちゃ持してます☺️

  • ほたて

    ほたて

    うちもバウンサーだめなので、バンボに期待大です。買おうかなぁ。コメント有難うございます!

    • 3月1日
deleted user

うちは上の子がいるので、先に上の子を洗ってる間、同じように洗面所でバウンサーに乗せて待たせてます。98%くらいは泣いてます😅
もはや止む無し!と諦めて泣いててもらってます。

お座り出来るようになったらお風呂マットを敷いて一緒にお風呂場に入る予定です。

お風呂用の椅子とかあれば良いのかもしれないですが、使う期間も短いし、カビとか生えないように手入れも面倒なので買わないつもりです。

  • ほたて

    ほたて

    今まさに、もはや止むなし!の日々です。笑 落ち着くことはできませんが、泣いて待ってもらうのも仕方ないのかなぁとも思う日々。

    お子さんが2人だと余計にそうですよね(>人<;)いつもお子さん2人とのお風呂、おつかれさまです!

    • 3月1日
ひなちゃん

うちはハイローチェアで脱衣所で待ってもらう→100%泣きますね😭なので、寝室のベッドで寝かしつけをしてからor機嫌がいい時にハイローチェアに座らせていないいないばあをリビングで見せてる間に自分が入って、軽く体を拭いてから真っ裸で迎えに行ってお風呂入れてます😔効率悪いですが、泣きっぱなしなのが可哀想で、裸でウロウロ歩いてます🤫笑

deleted user

うちも4ヶ月です。うちの息子も外で待たせてたらギャン泣きでした。

ベビーバスのビニール(空気入れてふくらませる)もので
股の間に出っ張りがあるタイプだと
腰が座ってなくても滑り落ちずひっかかってくれて
一緒にお風呂の中に居られるようになりました!
お風呂は大人はシャワーだけで済ましてますが、
息子だけはベビーバスにお湯ためて、
わたしが洗ってる間に浸かれて一石二鳥でした!