※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
子育て・グッズ

6ヶ月半の息子の服について相談です。現在70サイズの服がピッタリですが、80サイズも着れます。春~夏用の服を買う予定で、サイズやセパレート服、おむつの変更についてアドバイスをお願いします。

今後買い足す服についてアドバイスいただきたいです🙏🏻🙏🏻🙏🏻

もうすぐ6ヶ月半になる息子がいます!
身長65cm以上70cm以下(正確なのがわからずにすみません💦)
体重7.3kg
現在70サイズの服でピッタリですが、80サイズも大きいですが着れます!

明日、春~夏にかけての薄手の服を買う予定なんですが、サイズはいくつにするのがいいでしょうか(>_<)?
また、服は今はカバーオールしか着せていないですが、そろそろセパレートを買った方がいいでしょうか?
寝返り、ほんの少しずり這いをします!
おむつは今はテープタイプを使っていますが、変えるときはだいぶ大変になってきました💦

漠然とした質問で申し訳ないですが、よろしくお願いします🙏🏻✨

コメント

春夏なら80でいいと思います!もし大きくても折ればいいし、夏なら半袖になると思うので、多少長くても大丈夫!と私は思ってます(笑)

セパレートは5ヶ月くらいから着せてましたが、腰が座るまでは着せにくかったです。でも、カバーオールみたいな赤ちゃんらしい格好は今だけなので、わたし的にはそれを楽しむのもありです👌🏻💓

• ぽむ

ぽむ

回答ありがとうございます😊
    80でも大丈夫そうなんですね🙌🏻💕
    わかりました😊

やはり腰が座るまではセパレートは着せにくいですよね💦
    それも思っていましたし、おっしゃるようにカバーオールって本当に今だけなので、まだカバーオールを着せたいなって気持ちがあります❤️

• 3月1日
ゆきだるま

80でいいかと思います一歳過ぎても大丈夫な子もいるくらいなので、大きめでも心配なさそうですよ☺️

• ぽむ

ぽむ

80でも大丈夫そうなんですね🙌🏻💕
    わかりました😊
    少し話が逸れますが、お祝いで貰ったカバーオールが80で、生地的にもう厚くて着られないので、1歳過ぎても着られたらいいなと思っています😭

• 3月1日
とーま

うちは、その頃はもうセパレートにしてましたね〜🤔
服は80を着せてましたよ🙌🏻

• ぽむ

ぽむ

5〜6ヶ月頃からセパレートにされる方が多いですよね✨
    友達の子も大体そうです😊
    多いってことは、やはりセパレートの方が勝手がいいんですよね💡
    80サイズ、セパレートも考えてみます✨

• 3月1日
どんちゃん

うちの子とほぼ同じくらいです。
女の子ですが、結構大きくて。

春物買い始めました。
ここからは動くに動くらしいのでセパレートです。カバーオールではボタンをプチプチしてる間に逃走します。

買ってみて気がついたんですけど、ズボンは80では大きかったので、ハーフパンツと七分丈のズボンを購入してピッタリでした(笑)これで秋まではいけるかなって。
上は70は小さいので80センチ着せてます。

先輩ママからですが歩き出すと痩せてまた小さかったはずの服が着れるらしいですよ。

• ぽむ

ぽむ

娘さんと同じぐらいでしたか💕
    おっしゃる通り、カバーオールのボタンを留めるのがだいぶ大変になってきました😭💡

私も実際セパレートの70や80をお店で見てみて、80のズボンは長い気がしていました。
    まだ70でも全然着れるので、セパレートを買うなら下は70で考えます!

• 3月1日
★s様★

うちの娘もだいたい同じくらいなんですが、今から春夏着れそうなものは75買ってます。冬まで使えるなってものは80にしてます!さすがに80は着れなくはないけどブカブカなので💦
H&Mとかの海外のものは、70と80の間に75サイズがあって6m~9m用なので今着るにはピッタリです💕
うちは6ヶ月になった頃からセパレートのお洋服に切り替えました☻ロンパースはオムツ交換が楽なので家ではロンパース、外出する時はセパレートって人もいますよ(^^)
そしてオムツは、寝返りを始めたらパンツタイプにしました✨ちなみに、ムーニーのMサイズで、寝返り~はいはい用っていうのがあるのでそれ使ってます♡

• ぽむ

ぽむ

75、うちにも1着ありますが、やはりサイズはちょうどいい感じですよね🙌🏻💕
    海外ブランドは75があるのですね🤔
    75の服はいただきものだったので知りませんでした(>_<)💡

おむつもパンツタイプへの変更も考えています!
    そうなるとセパレートでも良くなりますよね(*´ω`*)
    明日買い物に行くところは海外ブランドのお店もあるので、見てみます✨

• 3月1日
まーもーめー

80サイズで袖裾折って着せるか、H&Mなどは75もあるのでそれもいいかも(^^)
おすわり出来るようになるとセパレートの方が着せるの楽ですがカバーオールって赤ちゃん♡って感じでギリギリまで着せたかったので、両方買ってました笑

• ぽむ

ぽむ

75はうちにも1着ありますが、やはりいいなと思っていました✨
    いただきものなので、H&Mになどの海外ブランドで75があることは知りませんでした🙌🏻💕

まだお座りはしっかりはしないので、今はカバーオールでも良さそうですかね(>_<)
    おっしゃるように、カバーオールが着られるのは今だけなので、正直サイズがある限りはカバーオールを着せたい気持ちがあります💕笑

• 3月1日
めーみん

ウチも大体身長は同じくらいかな?
って思いますが
今70のセパレートが多いです!
これから春先までは70でいいかな?って思ってます!
夏はほとんど肌着のみで
生活する事になるのかな?とか
思ってますッッ!
子供って成長早いのでうちの場合は
今はその都度買ってます(><)

• ぽむ

ぽむ

もうセパレートデビューされているんですね✨
    春まではうちも70で大丈夫だろうなと思います!
    80だけにせず、春物は70を買おうかなと思います(*´ω`*)

• 3月1日
  • めーみん

めーみん

H&Mとかサイズ間豊富だし
    可愛いし
    リーズナブルなのでセパレートは
    H&Mが個人的に好みですッッ!

カバーオールもまだ着せてますけどねッッ(^-^)

• 3月1日
みかん

80がいいと思います!80くらいになると成長も緩やかになりますので今までよりは長く着れると思います😄
セパレートかカバーオールは好みでいいと思います!動き出すようになったらセパレートのほうが着せやすいかもです‼

• ぽむ

ぽむ

80、90は長く着られるっていいますよね✨
    カバーオールは本当に小さい時期しか着ないので、サイズがある限りはカバーオールを着せたいなと思いますが、動いて着せにくくなってきたので迷いどころです😭💡
    参考にさせていただきますね✨

• 3月1日