※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fuitsu
子育て・グッズ

赤ちゃんの服の柔軟剤の匂いを取りたい。方法はありますか?洗剤は慎重に選びたいです。

カテ違いだったらすみません💦
赤ちゃんの服の匂いについてです。柔軟剤の匂いだと思うのですが、この匂いを取る方法ありませんか?
親戚から服をたくさんもらったのですが、だいぶ匂いがしっかり付いていて…
決して臭い分類のにおいではないんですが、私自身が柔軟剤や人のうちの匂いが苦手で…気持ち悪くなってしまって💦
2〜3回洗っているんですが、全然取れません😣
赤ちゃんの服なので下手な洗剤は使えないし、なにか方法ありませんか?

コメント

ねね

そういうの苦手な人も多いですよね!

陽に当ててみたりしたらどうでしょうか…

• fuitsu

fuitsu

コメントありがとうございます!
    分かっていただけて嬉しいです😭
    明日お天気良さそうなので、陽に当ててみます!

• 3月2日

こんにちは☆

分かりますそれー!!
長時間熱めの湯に浸け置きしてみるとかどうですかね、、、🤦‍♀️

うちも、義理姉からいつもお下がりが来るんですが匂いがかなりきつくて😭何度も洗濯しても未だその匂いが残ってます😂

来る度に私も吐き気がするので、お気持ちお察しします🤦‍♀️

• fuitsu

fuitsu

わぁ〜同じです有難いんですがうちも義理姉からなので、有難いんですが言えなくて💦
    洗濯しても取れませんよね💦

さっきウタマロ石鹸入りの熱湯に浸けみました!取れますように…!

• 3月2日

オキシクリーンなど使ってみてはどうでしょう😖

私は洗剤は特に気にせず大人と同じもの使ってしまってますね…(笑)

• fuitsu

fuitsu

洗剤類、私が肌が弱いこともあってあまり強いものは避けていて😫

確かにオキシクリーン匂い取れそうですね!!

• 3月2日