※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たにぼー⭐
産婦人科・小児科

三輪医院(神戸市須磨区東須磨)について質問です。 ①内科・小児科・皮膚科で、子供の肌の診察や処方はしっかりしていますか? ②予防接種はロタも行っていますか?2回接種か3回接種か教えてください。

神戸市須磨区の東須磨にある、三輪医院を知ってる方にいくつか質問があるので、分かる方回答お願いします😌
①内科・小児科・皮膚科となってるので、子供の肌を診てもらおうと思うのですが、診察や処方はしっかりして頂けますか?
②予防接種もしてると思うのですが、ロタも取り扱ってますか?また取り扱ってたら2回接種か3回接種どちらですか?

上記2点教えてください🙇

コメント

y...rioh

はじめまして!
一昨年近くに引っ越して来てから何かと8歳の息子が三輪病院でお世話になっています。
皮膚科の受診はなく、予防接種も既に他市の病院で済ませたので、ご参考にならないかとは思いますが回答させてください。

女医のサバサバした優しい先生がしっかり診て下さり、お薬の処方も受け付けでそのまま頂けます。
看護師さん方は大体バタバタしてますが、みなさんとてもいい方でした。
待合室は狭目で特にインフルエンザの時期は予防接種の方おり混み合って、立って待つ事もあります(^^;;
ただ個人的にですが、予防接種(インフルエンザですが)は全く痛くなくて息子の注射嫌いもアッサリなくなりました笑
いろんな患者さんが混在しているので他の病気を貰ってこないか少し不安になりますが今の所そのような事はありません(^^)
すこしでもご参考になればと思い回答させて頂きました♡

• たにぼー⭐

たにぼー⭐

わざわざありがとうございます😄

お薬もそのまま受け取れるんですね✨
    予防接種の患者さんと病気で来られてる方は混ざってるんですか!?
    先生は注射がお上手なんですね😌
    明後日の土曜日に受診しようと思うんですが、9時頃に行ったら患者さん少ないですかね?

• 3月1日
  • y...rioh

y...rioh

はい!処方箋などはなく、いつも受け付けでお薬を処方されて帰ります。

私も最初ビックリしたのですが、インフルエンザの時は、特に日にち予約もなく予防接種の曜日も決まっておらずで、本数だけ電話で予約して各々都合のいい日に来るよう言われました笑
    他の予防接種はわかりませんので一度問い合わせてもいいかと思います😊

私が伺った時は午前中は比較的空いていたと思います!ただ土曜日はどうかなー、、、伺う前にお電話で聞いてみてもいいかもしれません。
    すぐ近くに小学校があるので、学校が終わってからがよく混んでいるイメージです。

困り事なく安心して受診されるよう影ながら祈っています✨
    お大事になさってくださいね😌

• 3月1日
  • たにぼー⭐

たにぼー⭐

そうなんですね😲
    東須磨小がありますもんね😄

電話で聞いてみます💪
    親切に教えてくださってありがとうございました🙇

• 3月1日
  • y...rioh

y...rioh

いえいえ!