※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

15週4日の妊婦です。26日の夜に透明で無臭の液体が出ました。お腹の痛みはなく、運動もしていないので原因が気になります。流産の兆候があるか不安です。経験者のアドバイスをお願いします。

ただ今15w4dです。
26日(15w2d)の夜に透明で無臭の液体がパンツが濡れるほどドッと出てきました…
これっておりものなのですかね…
ずっと横になってて、車で移動する際に出ました。
お腹のハリも痛みもないし、いっぱい出たのはその時だけでした。
全く激しい運動もしてないので、何が原因か気になっています。
また、流産の兆候があるかなども気になってしまって…

同じ経験された方、もしくは何かわかる方教えてください!

コメント

あーちゃん

あたしはお風呂のあととかよく出てました😅
おりものシートしてるのに溢れるほど出たことあります😅

• かな

かな

コメントありがとうございます!
    異常はなかったですか?
    やっぱり気にし過ぎなのですかね…:;(∩´﹏`∩);:

• 3月1日
オブラート

おりものじゃないでしょうか??
私はよくあります。

ですが、前期破水とかも有り得るので、私なら念の為に産婦人科に連絡します〜。

• かな

かな

前期破水を調べて怖くなりました…
    なるべく早めに病院に行けるようにします…
    おりものだと安心です…(´;ω;`)

• 3月1日
まゆみ

私はそういうときトイレで触って確認しちゃいます!
粘り気があったらオリモノですかね?サラッとしてたら、匂いを嗅いでアンモニア臭がしたら尿漏れだなって安心しちゃいます!

• かな

かな

まだお腹全然出てないので尿もれじゃないだろうと思ってるのですが…(確実に頻尿にはなりましたが…笑)
    粘り気…なかったですね…( ゚д゚)

• 3月1日
むー。

私も同じような水っぽいおりものが多く出た時があって、検診の時に診てもらったらその時は免疫が下がってたらしくカンジダになっていて膣錠出してもらいました😊
そしたら治りましたよ~\(* ¨̮*)/\(*¨̮ *)/

• かな

かな

同じような経験された方からのコメントありがとうございます!
    カンジダだとチーズのようなポロポロのおりものが出るとみましたがそれだけではないのですね…
    ありがとうございます(*^ω^*)

• 3月1日
しゅままま(夜泣きのプロ)

私は仕事中(デスクワークでした)に同じく透明でさらさらな液体が出てパンツもズボンもびちゃびちゃになってしまい、慌ててトイレで確認したら生臭い匂いがしたので慌てて病院に電話したところ、すぐに来てくださいとの指示があり受診しました。
内診をして、たぶんリトマス紙的なもので検査をした結果破水では無さそうということでしたが、念の為2週間自宅安静を言い渡され抗生剤飲んでました😖💦

万が一前期破水だった場合子宮内感染症等も怖いですし、一応病院に電話してみることをおすすめします💦

• かな

かな

破水ではないということはやはりおりものだったということですかね…?
    ちょっとしたことですごく気になりすぎたのですかねヽ(´o`;
    なんともないことを祈るしかないですね…
    ありがとうございました!

• 3月1日
  • しゅままま(夜泣きのプロ)

しゅままま(夜泣きのプロ)

その後ここまで何事もなく来たのでおそらくおりものだったのだと思います🤔
    大事な赤ちゃんに関わることですから、ちょっとしたことでも気になってしまいますよね😖💦
    お身体を大事にして過ごしてくださいね👶🏻💓

• 3月1日
  • かな

かな

ありがとうございます!
    お互い頑張りましょうね(*´∀`*)

• 3月1日