※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にん🍆
ココロ・悩み

旦那の知人が窃盗で逮捕され、お金を貸すよう求められたが断ったら逆ギレされた。子供が生まれてお金に余裕がないため、旦那にもしっかりしてほしい。

いらいらしてしまって
吐き出させてください。

いろいろややこしいのですが
最近旦那の知人が窃盗で
五人一斉逮捕されました。


知人と仲も良く
仕事も一緒にしプライベートも
遊んだりしていました。

夫婦でも仲良くしていました

そして知人が捕まってしまい
旦那に自分の嫁がお金に困ったら
貸してやってほしいと伝えて
きました。私は.子供も生まれるし
(ここは生まれる前の話になります)
金銭面の余裕はない。無理だと思う
と言っておきました。

以前、
旦那はそのこと勝手に
居酒屋にみんなで行こう
家に泊まってもいいと勝手に
話を進めていました。
そこでなんでうちに
許可も取らずに話を進めて
いるの?と聞くと、

いや、許可取るって
話ししといたし
と、言ってきました。

そして今日、その子が旦那に
お金かしてと言ってきました。
私はそんな話一切
その子から聞いていませんでした。
ラインもしてるし仲も良いのに
なぜ旦那に連絡してうちには
言ってこないのか不思議でたまらず
旦那にも貸すお金なんてないと
貸すんだったらそっちを養え
私は実家に帰って子供と親と
生活するといいました。

その話をした途端旦那は逆ギレ
だったらそれ嫁さんに言えよ!?
と。なぜきれられるのか…

そしてその子にお金を貸す余裕はない
子供が生まれて生活も大変だからと
言ったら最初はごめんねと言って
いたのがしばらくすると

お金ないならこっちの旦那の
面会にも裁判にも来ないでいいです
と。私はその子の旦那さんの
面会などにも行っていないし
なぜ私にいってきたのやら。
旦那に言えばいいものを…

旦那も旦那だしその子もその子

子供産まれて金に余裕なんて
ないのに金金ほんとに うるさい。

旦那にもしっかりしてほしいです


愚痴らせていただきました😢



コメント

にん🍆

先ほども胃もたれしたから
薬ちょうだいと言われて あっちの
部屋にあるといったら

一緒に取りに行こうって…
自分のことやってくれ

お風呂入るからと
バスタオルも持たない

疲れました

deleted user

なんだか色々とありえない人ですね💦
お子さんが生まれた知り合いにお金貸してくれというのもおかしいし、自分の子供が産まれたのに家族のことを第一に考えない旦那様も、ほんとしっかしてくれよ!って感じですね😥
いくら仲が良かったとはいえ、あつかましすぎて呆れますね。

  • にん🍆

    にん🍆


    そんなこと言ってくる人だと
    思いませんでした。
    仲良くしていたので余計
    呆れてしまいました…

    普通にお金かしてって
    言ってくる神経もどうか
    してますね。

    • 3月1日
眠れる森の美女←羨ましい

なぜ他人のお友達を頼るのでしょうね。
親を頼れば良いものを。
ましてやお金。
お互い家族があるんだし、いくらお友達でも
そこは身内を頼るべき事だと思います。
そして、窃盗で逮捕された本人ではなくても
貸した物は返って来ない気がしてしまう...😓
断って正解だと思いますよ。

  • にん🍆

    にん🍆


    親に言えばいい話ですよね?
    まず頼るところおかしいから
    って思っちゃいます。

    嫁も嫁って思っちゃいました😢

    • 3月1日
まーこ

それはイライラしますね。
知人の嫁も非常識ですし。
窃盗でつかまった人にも その身内にもお金なんて貸したくないし、
お金ないならこっちの旦那の面会にも裁判にも来ないでいい、とか逆ギレされる覚えもないですよね!

知人の嫁が旦那さんにお金かしてと言ってきたのは、にににさんに言ったら無理と言われるの わかってたんでしょうね、
旦那さんなら ちょろいと舐められてたのかもしれません。
大金持ちなら わかりませんが、庶民のわたしには 他人にお金を貸すということが そもそもわかりません。
揉める原因だし、仲良い人ほど 金銭のやり取りは 避けます。
あげてもいいと思える関係の人でなきゃ 無理です。

5人一斉に窃盗で逮捕される知人って どんなんだよ?ってなりますし、そもそもそんな人と 金輪際かかわってほしくないですよね。それをお金かすとか意味不明ですし、旦那さんに お金は任せておけないですね!

  • にん🍆

    にん🍆


    お金あったら多少はいいかもしれない
    ですけどこっちだってお金ないの
    って感じですよね。子供のために
    使いたいし他人に貸せるほど
    余裕ねーよって話ですよ👎

    友達にお金かすなんて
    私は嫌でした…

    なんでこんなことに巻き込まれなきゃ
    いけないのかって感じです😯

    • 3月1日
  • まーこ

    まーこ

    そうですよー!陰で旦那さんがお金かそうとするなら、実親と義親から 厳しく お金は貸し借りするな、と釘さしてもらったほうが良いと思います。

    • 3月1日