※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゆ🦁
ココロ・悩み

娘が保育園に行きたくなくて泣き、近所の男の子が心配して声をかける。母親は20分格闘の末、白旗を上げる。仕事が忙しい中、娘は笑顔で保育園へ。

保育園行き渋り〜😭玄関でて大声で大泣き、、、
となりのおうちの小学生の男の子が心配して
娘ちゃん大丈夫?行きたくないよねえわかる〜と😓
アパートだし近所迷惑だから慌てて中に入って
そこから20分格闘の末、母白旗あげました🏳
連休明けて昨日行っただけで、、、気持ちはわかるけど
仕事まあまあ忙しい時期だしため息しか出ない。

娘、超笑顔。まあいいかー今日だけは!

コメント

ちびちゃん

お隣のお兄ちゃんそんな気遣いの言葉が言えるなんて天使🥺
じゆさんもお疲れ様です😭
そんな日があってもいいと思います👌娘さんの笑顔が1番✨
私も行きたくないけど息子は笑顔で学校行ったので渋々私も仕事行ってきます😂

  • じゆ🦁

    じゆ🦁

    お隣のおにいちゃん本当優しくしてくれて、ありがたいです😭
    そうですよねえ!大人だって仕事行きたくない、、、って日もあるし嬉しそうにしてるので今日は2人でのんびり過ごそうと思います💭
    ちびちゃんさんもおつかれ様ですね、お仕事行ってらっしゃい!📣

    • 5月8日
きなこ

息子も連休明け昨日今日と朝から登園渋りで癇癪大泣きでした。靴も履かず、仕方なく、靴は私が手で持って、息子は裸足のまま抱っこして家を出て自転車に乗せました笑

こんなとき、ここまでして行かせずに、休んであげられたらいいのになぁと思ったので、
じゆ🦁さんはその決断が出来てすごいです!
お隣の男の子も優しく声かけてくれて良かったですね😊

  • じゆ🦁

    じゆ🦁

    大人でも連休明け行きたくないですもんね、わかる〜😂と思いつつも行ってもらわないと困りますもんね💦

    わたしも無理やり連れてくしかないか、、、と試みましたが
    疲れたので、職場に
    電話してすみません!!!!!と😂
    明日は保育園の行事があるので何が何でも連れて行きます😓
    お隣さんちの子、いつも会うと娘に声かけてくれて本当に
    優しい子なんです😭💖

    • 5月8日