※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
佳
妊娠・出産

15w5dの時点での葉酸サプリの摂取について相談です。中後期も継続すべきでしょうか?

15w5dです。
葉酸サプリは中期も後期も摂り続けてますか?

コメント

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

私は妊娠前と妊娠初期しか飲んでませんでした❤︎\(*ˆoˆ*)/

こんちゃん

妊娠初期と授乳期は積極的に摂った方が良いですが、妊娠中期以降は食事から摂れる分で大丈夫だそうですよ^ ^
中期以降に葉酸を摂りすぎると胎児が喘息にかかりやすい、という研究結果も出てるみたいです。

ゆみこ(*´∀`)

妊娠前は400ug、妊娠中は480ug、授乳中は340ugの葉酸を摂取することが推奨されています!特に妊娠前1ヶ月〜妊娠3ヶ月の間は最も重要とされているようです!
私は、サプリが余っていて勿体無いし、飲んでも良いのであれば量を減らしながら飲んでいこうと思っています(´ω`)
一番いいのは食事だけで摂れればいいそうですがそれも難しいので私はサプリにも頼って摂取しています((´∀`*))

ゆーゆ

摂取を推奨されてるのは初期と授乳期間ですが、妊娠関係なく食事から必要量摂れてる方はかなり少ないとのことなので、初期から中期、後期も摂りつづけて大丈夫みたいです。

私はサプリが余るのももったいないので、中期からは気が向いた時に飲んでました( ^ω^ )

佳

遅くなりすみません。
どうもありがとうございます!