※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れけもこ
妊娠・出産

妊娠中でつわりがあり、食べたいものが限られる状況で、子どもが偏食だったり全然食べなかったりする場合、今後の対策を考えたいと思っています。

すみません、変なことお聞きします。

離乳食含め食事で偏食だったり、全然食べなかったりする子をお持ちの方、その子のつわり時、自分もそうでしたか?

今2人目妊娠中で、娘の時は食べづわりと吐きづわり交互で、あれが食べたい、これが食べたいっていうものがあったし、なんでもパクパク食べられました。まぁ、その分吐きましたが^ ^;

今娘は好き嫌いなく食べ過ぎなぐらいよく食べる子です。

今のつわりは、できれば何も食べたくないし、コンビニのおにぎりパン類が無理で、冷たい食べ物はウィダーインゼリーしか喉を通らないです。
でもやっぱりウィダーだけではお腹すいてきてしまうので、その時に目に入った『これいけるかも!』っていうのを半分食べて終わりです。
しかも温かい食べ物に限ります。

半分も食べられたから買いだめしたり、残した半分を食べようとすると、体が拒否して食べられません。

昨日食べられていたものが、今日食べられないなんてザラです。

元気に生まれてきてくれたら、なるようにしかならないので、その都度対応していこうと思うのですが、なんせ私は食べるの大好きで、少食や食べるのが好きじゃない子の気持ちがわかってあげられません。

もしつわりのような子だったら、今のうちから対策を考えておこうかなーと思いまして、気になったのでお聞きしました。

コメント

かちん

上の子も下の子も吐きつわりでしたがつわりで自分も偏食・全然食べなかったから子供も偏食等になるのはあまり関係ないのかなと思いますり
その子の性格なのかなと

上の子は基本的に少食で野菜が苦手で野菜は基本的食べません💦
食べさせたら食べたりするときありますが、、
上の子妊娠の時はクラッカーばかり食べてました。
下の子もクラッカーばかり食べてましたが
下の子は食い意地がすごくてもモリモリご飯食べるのでその子の性格かと思いますよ

• れけもこ

れけもこ

コメントありがとうございます!

つわりはその子の好みが出ると聞いてるので、そういうこともあるのかなーと思って聞いてみました!

ありがとうございます!

• 3月1日