※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみぼうず
子育て・グッズ

9ヵ月~一歳のお子さんを持つ方、エルゴ抱っこひもについて使い勝手が悩ましいです。簡単な抱っこひもを追加しようか迷っています。ルカコのようなしまえる抱っこひもも検討中です。皆さんの意見を教えてください。

9ヵ月~一歳くらいのお子さんをお持ちの方、抱っこひもは何を使われていますか?
今エルゴを使っているのですが、つけたりしまったりが面倒くさく…💦簡単な抱っこひもを二本目として買おうかと考え中です。
グズったときや荷物を持ちたいときに使おうと考えているのですが。

もしくはルカコのような抱っこひもがしまえるものを使って抱っこひもはエルゴのままにしようか悩み中です。
皆さんの意見教えてください🙏✨

コメント

haruママ

エルゴを使ってます❗
つけたりしまったりは、たしかに面倒ですよね。

• うみぼうず

うみぼうず

ありがとうございます! そうなんですよね💦
    しっかりしてて良いんですけどね☺️💦

• 2月28日
はるはる

私も同じような考えですね二本もってますが、やはり重たくなってくるので、エルゴでないと体が耐えられなくなってきてしまいました。(;_;)
やはりエルゴはゴツイだけ安定しています。

うちの子は10キロだからなのかもしれませんが!

• うみぼうず

うみぼうず

ありがとうございます❗ちなみに二本目はどちらの抱っこ紐をお使いですか?
    ひゃー‼️10キロですか😳お出かけとか、長時間の時はエルゴが良さそうですね🤔

• 2月28日
  • はるはる

はるはる

アップリカだったと思います。
    すこしコンパクトで勝手がよさそうだったので!使い方は同じなんですけどね!笑

• 2月28日
  • うみぼうず

うみぼうず

ありがとうございます‼️
    そうなんですね😂でも調べてみます😊

• 2月28日
はる

2歳近い子どもですが…回答させてください。

エルゴのアダプト、ベッタのキャリーミー、しろくま堂のキュットミー…育児生活を楽にしたい一心でいろいろ買って試してみましたが、結局一番使ったのは母に作ってもらった昔ながらの「バッテン抱っこ紐」でした。軽くてかさばらず、もしものときのために持ち運ぶのに便利ですよ。着脱はコツさえ掴めばスルッとできます。
長時間着けるときはエルゴ、ちょっとしたときはその抱っこ紐と、使い分けていました😌
簡単に作れるみたいですが、ネットでも売っているみたいです。

• うみぼうず

うみぼうず

ありがとうございます❗大丈夫です。2歳の子でも抱っこ紐使うんですね!まだ年齢で成長がどうかわからず区切ってしまいました💦

うちの母も昔ながらのおんぶ紐使いやすいと言ってました❗
    バッテン抱っこ紐は繋がっているものですか?それとも縛るタイプですか?
    はるさんが色々使われた上でそうおっしゃるのならぜひ試してみたいです‼️

• 2月28日
  • はる

はる

お返事遅くなってすみません。

抱っこ紐の使用頻度は下がりましたが、まだまだ歩き疲れると「抱っこ~」初めての道だと「抱っこ~」お腹がすくと「抱っこ~」なので、いつもリュックにしのばせてます。

私は繋がっているタイプのものを使ってますよ😃

• 3月2日
  • うみぼうず

うみぼうず

そうなんですか~😅
    そうなるとやはりさっと出し入れできるものが便利そうですね…💦
    欲しかった抱っこ紐も繋がっているタイプなので購入を検討しようと思います🤔

コメントありがとうございました☺️✨

• 3月3日