※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中で自転車に乗っているけど、いつまで乗っていいか悩んでいます。参考に、皆さんはいつまで乗っていましたか?

皆さんはいつまで自転車に乗っていましたか?

危ない等、重々承知です。

私は現在妊娠20w6dで、上の子の送迎の為、まだ自転車(電動)に乗っています。

車も運転できなくて、家も山の方なので坂があり歩くよりマシかな?と思い乗ってます。

でも、いつまでも乗ってられないので、歩きに変えようと思ってますが、どれくらいの時期まで自転車に乗っていたか参考程度にお聞きしたいので、宜しくお願いいたします。

コメント

☆aya☆

通勤で自転車使ってて、妊娠が分かって2週間ぐらい乗ってましたが、出血して切迫になったので、初期でやめました😊

うめ

妊娠わかってからは乗ってないです^_^徒歩にしてました^_^

7ヶ月くらいまで乗ってましたよ😊💡
やめた理由は体重増えすぎたから運動のために乗らなくなったんですが、それが無ければ乗り続けてたかもしれません😅

たかちゃん

わたしはまだ自転車に乗っていますし、産休に入るまでは絶対に乗ると思います💦💦
危ないのは承知ですが、14キロの息子を抱っこして歩くほうが無理です(>_<)

妊娠8か月ですが、乗っています!
家から駅まで徒歩だと20分、自転車だと10分くらいで着きます。

ゆっくり漕ぐ、段差は慎重に、信号待ちの時は出来るだけ手前で、を心がけています。

助産師からは「乗ったらダメじゃないよ。妊娠中は注意力散漫になるから、スピード出して危ない運転しなければ大丈夫。振動とかで流産はしない」と言われました。

その助産師は臨月に入るまで、ガンガン自転車乗ってたそうです

ぼぶー☺︎

8ヶ月くらいまで
普通にのってましたよ。
今回は仕事もあるし
おなじぐらいまでは
乗りますよ 笑笑

はるとママ

まだ、乗ってます‼
ママ友は、臨月まで乗ってましたよ😃