※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん☆
子育て・グッズ

離乳食についての悩みがあります。2回食にする際のタイミングや量、眠気との関係など悩んでいます。難しいと感じています。

明日から2回食にしようと思ってます。
アドバイスお願いします🙏💦
最近途中でグズる事が増えてきて完食出来ません💧
今は10時頃に10倍粥小さじ6~8、野菜2~4種類を小さじ4~6、たんぱく質(今の所、豆腐・鯛・きな粉少々)小さじ1~2くらいです🙌
準備はしてますが、途中からグズってしまい半分ちょっとでもう食べなくなってしまいます😥💦
量が多いでしょうか?😵
6時起床の場合は、
7時に授乳
8~9時 朝寝
9~10時(起きてから30分後くらい) 離乳食 です。
途中で飽きるのか美味しくないのかお腹減ったないのか、、、
でもグズった時におっぱい飲ませると飲むし、そのまま寝落ちしそうになる事も多いです😫
昼も2時間しない内に眠くなったりするので、起きて準備してる内に時間が経って食べてる時には段々と眠くなってしまうのでしょうか?😥
寝てる時に準備し始めて、起きたらすぐに始めた方がいいでしょうか?😥
昼間用事ある時は、朝の7~8時の授乳の時に食べさせてます。
2回食のタイミングで1回目を8時にしてもいいかなと思いましたが、もしアレルギーが出た時にまだ病院空いてないし、、、💧
9時頃まで待つと、眠くてグズって食べなそうだし💧
2回目は18時頃にあげようかと思ってますが、問題ないですよね?😣
本では15時と書いてあったりするので、、、
栄養士さんに食べてる時のグズりを相談したら、色んな理由でと言われて結局解決しませんでした😭
味かな?硬さかな?量かな?眠いのかな?ウンチ出そうなのかな?
離乳食ってホント難しいです😭💦
5ヶ月ちょうどから離乳食始めたんですが、大分ゆっくりと1回食をやってしまい、7ヶ月になる前くらいにやっと2回食にしようと重い腰を上げた所です!
結構皆さん始めて1ヶ月とかで2回食にしてる方が多くて焦りました💦💦
離乳食は寝る前と起きた時だと、どっちの方が食べてくれますかね?😥
食べるは食べくれてるんですが、あまり量が増えなくて💧
今はまだ食べれる種類を増やすようにってのは分かるのですが、焦ってしまいます😣💦

コメント

メロンパンナ

うちの子は
おかゆ6さじ、野菜4~6さじ、タンパク質1~2さじです。13さじぐらいです!
わたしも少しづつ増やしていきましたが、グズるし、べーってして遊ぶし、あげるの疲れたので今の量に落ち着きました😂
離乳食あげるタイミングも色々試しましたが寝起きから30分位が一番いい感じにあげれます🤗
授乳からは1時間半から2時間ぐらいのときです😊

夜は17時位から18時半にはあげるようにしてます😊

一回目から3〜4時間後でもいいみたいですよ😊

たれこ

朝起きたらすぐ授乳するのはどうでしょうか?
8〜9時頃早めの離乳食にして、授乳それから寝る感じに落ちついたら整ってこないでしょうか?