※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 MRK
お仕事

保育園と仕事の両立で悩んでいます。サブリーダーのまま復帰するか、他の部署に移るか悩んでいます。家庭と仕事のバランスをどう取るか迷っています。

4月から下の子を保育園に預け復帰予定です!
上の子とは違う保育園になりいつも乗らない車通勤にしないと通えなくなりました。
土曜日は0歳だし離乳食なので一歳頃からの土曜保育利用にしてほしいと園からは言われました!
私がしている仕事の私の部署のリーダーからは土日半分出れる人でこの部署は人を入れてるからと言われ月に日曜日三回程午前中だけでも旦那さんに預けて出てきて欲しいと言われました。
今は人見知りも始まり眠くなると私ではないと寝なくなってしまい泣きじゃくります。しかも日曜日だと上の子も居るし旦那は日曜日のみの休みでたまに日曜日も仕事に出たりもしています。
旦那にはあまり出てほしくないと言われました
上の人にはリーダーに相談してみると言われその後進展が有りません。
出産前もサブリーダーをしていて今は他の人がサブリーダーになったらしく私も戻ったらサブリーダーのままと考えているようでサブリーダーのまま仕事復帰するのかも悩んでいます
二人も子供も居て子供一番にしたい気持ちもあるし前はシングルで朝8;30~最高19;00までやったりしていましたが今はそこまでは出来ません
土日の件もあるしそれでごちゃごちゃするのも嫌なので他の部署に移してもらおうかでも戻った時にサブリーダーだった人がまた違う部署に居るのも何か目が気になると言うか、自分の中で少し嫌な気持ちも有ります。皆さんならどうしますか?
せっかく二次でやっと入れた保育園なのに今度は戻るのに気持ちが凄く嫌です。

コメント

K♡♡♡♡♡

上のお子さんと下のお子さんが別の保育園に通う事だけでも大変ですね💦
お仕事の内容はわかりませんが責任あるポジションのように感じましたが大丈夫でしょうか?
5カ月なのでご主人が見るにも限界があるように感じます。子煩悩なご主人だったら大丈夫かと思いますが週1回のお休みなので負担かと思います…
MRKさんも復帰されるので、大変かと思います!
ご自身の中でいつまでと言う期間を設けて そこまでやてみて今後どうするかもう一度ご主人と相談されてはどうでしょうか?
会社には代わりは今後も見つかりますが ご家族は代わりはいません。ガタが来るのはよくありませんし、働きやすい会社も沢山あると思いますので前向きにお考え下さいね☺️

  •  MRK

    MRK

    コメントありがとうございます(´;ω;`)
    そうなんです。私の中ではサブリーダーは降りようと思っています。
    前ほど出勤も減らしたいと思っていますし、保育園の件も有るので直ぐは変えれないですが仕事も変えようかと思ってます。
    前と環境も変わったので部署も変わってもいいかなあ。と思っています(;o;)(;o;)

    • 2月28日