※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこちゃん
妊娠・出産

ウテメリン飲んでる切迫早産の方、出産は早かったですか?37wで薬をやめる予定で、32w時点で早くなる兆候がある。心配しています。

18w切迫流産から35wまで来ました。
ウテメリン飲んでるのですが、同じく切迫早産だった方、出産は早くなりましたか?
37wで薬はやめる予定らしいのですが、32w時点で3週くらい早く頭が下がってきているようです。
このままウテメリンを飲まなくなると早く生まれて来るのかなと思っています。
特に学年が変わるので3月生まれか4月生まれかドキドキしてます。

切迫早産だった方は出産早かったでしょうか?

コメント

deleted user

切迫早産で入院してましたが今39w2dですが、まだ陣痛くる気配ないです、。笑

  • あんこちゃん

    あんこちゃん


    入院大変でしたね。
    これからですね♪
    出産ファイトです★

    • 2月28日
へぇ

4/7が予定日で切迫早産のためリトドリン内服してます!私も3.4月と学年が変わるのでドキドキしていたので、コメントしてしまいました💦
お腹の赤ちゃんにもう少しあったかくなってから出てきてね😌と声かけています〜💕

  • あんこちゃん

    あんこちゃん


    04/04予定日なのでほんとに近いですね!同じ状況の方がいて心強いです(;´∀`)
    そのくらいの予定日だとどっちになるかほんとにわからないからドキドキですよね。
    4月に産まれてねと毎日言ってますが、張りどめなくなるのが怖いですよね💦

    • 2月28日
  • へぇ

    へぇ

    ほんと、心強いです😌✨
    張り止め飲みきってからも陣痛がすぐ来るかたとそうでない方と個人差があるみたいですね💦
    友達は4/2に出産以前した時はおとなしく3月はしてたよー!と話していました〜❗️私も3月はぼちぼち安静にしながら赤ちゃんのタイミングを待ちたいなと思ってます😊

    • 2月28日
  • あんこちゃん

    あんこちゃん

    薬飲まなくなっても安静のほうが良さそうですね(;´∀`)
    逆にずっと安静で体力落ちたので少しは歩くかなと思ってたんですが出てきちゃう可能性もありますもんね。
    無理内程度に安静にしつつ、赤ちゃんに任せるしかないですよね。

    • 2月28日
  • へぇ

    へぇ

    下にコメントしてしまいました。。

    • 2月28日
ビックマム

私は1人目の時にずっとウテメリン飲んで、入院も結局して、やっと退院してウテメリンも飲まなくなって、普通に生活してましたが、予定日ぴったりでおしるし来て陣痛もその日にきたけど、なかなか産まれずまる2日もかかり、すぐ出ちゃうから気をつけて!とか言われてたのはなんなんだったんだー笑ってなりましたよ。

  • あんこちゃん

    あんこちゃん


    なるほど、切迫でも別に早くなったりお産スムーズってわけじゃないんですね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
    二日間お疲れ様でした!
    37wに退院でしたか?

    • 2月28日
  • ビックマム

    ビックマム

    はい!37週で退院でした!ずっと産まれませんよーに!お腹に粘っていてくれますよーに!って毎日不安でしたが、あら?あれれ?ってなりました…。

    • 2月28日
  • あんこちゃん

    あんこちゃん


    お腹の中でだいぶ粘ってくれたんですね(笑)
    ママの言う事聞いてくれてえらいですね!
    回答ありがとうございました!

    • 2月28日
ミルクティー

私は37週1日で出産しました。36週入ってウテメリン点滴を抜いて、すぐに張り返しがすごかったんですけど、陣痛来ず↓一旦退院して5日後くらいに夜中に破水して4時間程度で出産しました。薬をやめたからといってすぐ陣痛くるとは限らないです、人それぞれなので何とも言えないと思います。

  • あんこちゃん

    あんこちゃん


    回答ありがとうございます。
    点滴抜くとお腹の張りがやはりすごいんですね。

    無事生まれたようですよかったです。
    個人差なんですね。

    • 2月28日
(^O^)

切迫早産で自宅安静でした!
お薬も飲んでました(動悸がドクドクしてすごい薬ですよね😭)
37w3dで破水→出産しました!
予定日より18日早く産まれて娘は7月生まれの予定が6月生まれになりました😂
3月生まれか4月生まれかは学年も変わりますしドキドキですね!
どうか安静にお過ごしくださいね💕

  • あんこちゃん

    あんこちゃん


    回答ありがとうございます!
    37wだったんですね。
    そうなんです、4/4で元々ギリギリでしたが余計に学年が早くなりそうかなと思いまして。
    まだ出てこないでーと安静にして過ごします★

    • 2月28日
るうあ

上の子は切迫早産で自宅安静からの34wから入院で36w目前で退院し、36w4dで生まれてしまいました(> <)
体重もあり健康に生まれましたが早産になっちゃいましたね(・・、)

今下の子も切迫なりかけなんで私も早く生まれないかドキドキしてます(><)
2学年差基本の妊娠だったので早産でなければばっちり4月なんですが…

  • あんこちゃん

    あんこちゃん

    無事生まれたようでよかったです(T_T)
    個人差はあるようですが、薬止めたら早めに産まれちゃうこともあるんですね。

    二人目は私と週数近いですね!
    まだ32週とのことで4月に産まれてくれるといいですよね。

    • 2月28日
へぇ

私も体力落ちてるのでストレスにならない程度に安静かなーと思ってます😂
1番は赤ちゃんが元気に生まれてきてくれることですよね💕
お互い、出産頑張りましょうね😌

  • あんこちゃん

    あんこちゃん


    コメントありがとうございます♡
    そうですね、いつ産まれても一番は健康な赤ちゃんですもんね♪お互い頑張りましょー(*´ェ`*)

    • 2月28日