※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおママ♡
家族・旦那

旦那がお金を管理している方いらっしゃいますか?私は食費だけ貰い、私物…

旦那がお金を管理している方いらっしゃいますか?
私は食費だけ貰い、私物も一切買わせて貰えません。
旦那さんがお金を管理している方、
どのようにお金の配分とかされてるのでしょうか?
よろしくおねがいします

コメント

mama

旦那が管理しています

食費3万
携帯代1万
小遣い2万貰ってます!

あゆ

旦那が管理してます!
食費、光熱費とは別に13万もらってます。
私の携帯代、保険、車のローンと自分の欲しいもの、娘の洋服とか買ったりしてます。
あとは貯金です。

バムケロ ◡̈*.。

旦那が管理してます!
必要な分だけお金をもらってます🤔💗
欲しいものがある時は旦那と買い物に行った時に買ってもらったりします✨

へなへな

うちも食費がなくなったら1万ずつもらってますしお金の管理は旦那です👍🏻
私自身はお金の使い方とかへたくそなのでその方が助かるし妊娠した今全く物欲もないので何も不便はないです😂

りったん

旦那が管理してくれてます。
小遣い2万
食費3万
その他出費は相談でもらっています(>人<;)

もふもふ

旦那が管理してて7万もらって日用品と食材費にして余ったら小遣いて感じです!大きいものや子供のものは申告して買ってもらいます
主様はいちいち旦那様に申し立てて買うってことですか?!化粧品とかも?!?

  • みおママ♡

    みおママ♡

    私物は結婚して一度も買ったことはないです。
    旦那の給料が安いことから、
    これ買いたいなというと無駄遣いといわれ、買わせてもらえません。
    旦那はスノボーや釣りなど自分の趣味にはかなり出費しているはずなのに、
    私がコスメを買いたいというと無駄遣い。洋服ほしいというと家にあるだろ?とかわせてもらえません…

    • 2月27日
  • もふもふ

    もふもふ

    それって。。経済的DVですよね。。ひどすぎます。結婚してからとのことですがどれくらいたつんですか?

    • 2月27日
桜子

うちも旦那が管理しています!お米や飲み物洗濯洗剤などは旦那がネットで安く買っていてそれ以外の食費、消耗品を月56000円もらってやりくりしてます。携帯代は端末代の4000円を旦那に渡しています。月に余るのは1万円くらいです。私は特に欲しいものもないしほぼどこも行かないので別にいんですけどね😅

®️mama

旦那が管理してます!
毎月食費に3万貰って、お小遣いで1万もらってます。
お小遣いもらってますが、欲しいものがあったら言ってと言われています😊

おぅーあ

ほとんどクレカで支払いしています。もちろん無駄遣いもしませんが、何か言われたりもしません。

ポン( ´ᐛ👐 )

旦那がお金を管理していた頃は食費日用品に5万、子供が生まれてからは6〜7万もらってましたよ😳🎶
子供がいなかった頃は食費3〜4万日用品1万で、外食や欲しい物があれば旦那が買ってくれてました💡

食費だけとはいくらくらいですか?
私物はお願いしても買ってもらえないのですか???
場合によっては経済的DVになりますよ😫💦

ままちゃんママ

うちも旦那管理です。
結婚当初から財布別々でした。共働きしてたので食費とかっていうきっちりした分け方はしてなくて必要なとき必要なものをお願いしあう形でした。
出産のために仕事を退職してからは、おこづかいという形でいくらかもらってその中でやりくりする形です。
*子ども保育園費➡旦那
*光熱費➡旦那
*携帯➡私
*食費➡お互い
*保険など➡お互い
*子どもの学資&保険➡旦那

それでも私の小遣いがなくなれば旦那からもらいます。

ブンバボン☆

うちも夫が管理してます
お給料日に雑費と食費だけ夫がおろしてきて、共有のお財布に入れてます。
今は育休中なので、特別お小遣いは有りません。
欲しいと言えば買ってもらえますが、自分の貯金から出す事が多々です。

Tiara

私もお金は旦那です☺
必要な分をその都度もらってます☺
仕事が休みの日曜日は一緒に買い物に行き
買ってもらったりしています🐰

ままりん

うちも主人がお金を管理してます‼︎
私も生活費を毎月貰い、お小遣いは特になく服なども主人と一緒に買いに行ったりします(⑅˃◡˂⑅)
主人からは生活費から好きな物に使って無くなったら言ってと言われますが、、なかなかって感じです笑

主人は給料、毎月の支払い分、貯金で口座も全部分けています‼︎

毎月貰う生活費は、食費と日用品やオムツ、ミルク代分です♪♪

どーじ

お金は旦那さん管理です!‎(o^▽^o)
お家関係のお金5万
車関係のお金3万
食費と私の携帯代4万
病院代1万
足りなかったら、貰ってます!
貯金はしてるか、わかりません笑

🔰はじめてのママリ

旦那に管理してもらってます!
お小遣いで2万円
食費で2万円で
どちらも足りなくなったら
相談してプラスして
貰っています(・ω・`*)

TS♡

旦那さん管理というか専業主婦なので
旦那さん任せです💭
だいたいは分かってますが正確にいくら
稼いでるのかすら知りません。笑

生活費いくらとかは決まっていないし、
『欲しい時言ってね』と言われているので
必要なときは言います!