※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐵
ココロ・悩み

出産後、友達が会いに来ない理由が気になります。友達が遊びに来てくれるのに、子供には会いに来ないのはなぜでしょうか?

今まで仲良くしてた友達たちが
私が出産したのに息子に会いにこないのは
なんでなんだろう?
行くね行くねと言って来ない😂
忙しいのはわかるけど
私なら友達の子供は会いたいと思うけどな。
あれ?あたし友達いなかったっけ?と
モヤモヤする😂
全然遊んでなかった友達ですら
会いに行かせて~と言って来てくれるのに、、
妊娠報告いちばんにしたんだけどなぁ、、

コメント

まむ

そのお友達の方にもお子さんはいらっしゃるんですか??

  • 🐵

    🐵

    いないです
    みんな独身です
    だからなんですかね😭

    • 2月27日
  • まむ

    まむ

    失礼ですが、お友達さんは独身でも彼氏とはいらっしゃるんですか?

    • 2月27日
  • 🐵

    🐵

    3人中ひとりはいます!でも全然結婚とかしない感じです多分😥

    • 2月27日
  • まむ

    まむ

    私の妹も彼氏とか無縁のタイプなんですが、やはり彼氏、、旦那、、子供がいる人の場に行くのは身内でも避けている感じです(^◇^;)

    • 2月27日
  • 🐵

    🐵

    無縁って訳じゃないと思うんですけどね😂みんな可愛いし遊びすぎて逆にいらないって感じですかね😂

    • 2月27日
  • まむ

    まむ

    うちの妹も遊びすぎててこっちが心配になりますε-(´∀`; )
    みんな逢いに来てくれるといいですね♡

    • 2月27日
  • 🐵

    🐵

    すいません
    ありがとうございました💓

    • 2月27日
疲れたママです。

仲のいい人ほど、
そんなもんです(笑)

  • 🐵

    🐵

    そうなんですかね😂

    • 2月27日
 ぶんぶん

わかります!
幼なじみのような年下の友達がいたんですが、就職で関東へ行ってからというもの「会いたいから帰省する時は教えてね」と言ってもいつも事後報告で、ちょうどお盆に娘が生まれた時も「ちょうど今帰省してる」というので「めったに会えないし病院まで顔見に来てあげて」と言ったのに「時間あったら行くね」と結局来なかったです😭
結婚式では泣きながらスピーチもしてくれたのに、悲しかったです(笑)

  • 🐵

    🐵

    なんなんでしょうね?😭
    気持ちがわかんないですよね😭
    あれ?友達、、違ったっけ?ってなりますよね(笑)
    私も結婚式家族婚で沖縄でしたんですけど、みんな旅行バックの中でいいから行きたい連れてってって言ってくれて嬉しかったんですけどね😭

    • 2月27日
  •  ぶんぶん

    ぶんぶん

    なりますよね~(笑)
    私は逆の立場ならすぐ会いたいのになって(笑)
    あんまり考えすぎるとイライラしちゃうので、みんな自分の人生生きるのに必死なんだって思うようにしました(笑)

    • 2月27日
  • 🐵

    🐵

    ですね!そう思います👍🏻💕

    • 2月27日
asa...♪*゚

すっごく分かります😅
お祝いの都合とかもあるんですかね?
めちゃくちゃモヤモヤしますよね!!

  • 🐵

    🐵

    モヤモヤしますよねー😭
    こっちからしたらもうお祝いなんていいから会いに来てーって思います😭

    • 2月27日
☆

何かご事情があるのでしょうかね🤔
私は自分の妊娠が分かり、悪阻などで会いに行くねと伝えた友人に会えずじまいです💦

  • 🐵

    🐵

    なんもないと思うんですけどね😂
    自分たちのことで忙しいんですかね~
    妊娠おめでとうございます💓
    悪阻は仕方ないです!

    • 2月27日
ミンミンミン

その子が忙しいか
逆に忙しいと思われてるとかですかね~😂

子供ができると仲良い友達がどんどんかわりますよ(笑)

  • 🐵

    🐵

    インスタとかで毎日暇アピールしてんですけどね😂(笑)
    ですね!はやくママ友たくさん作りたいです😂

    • 2月27日
  • ミンミンミン

    ミンミンミン

    そーなんですね(笑)

    今後は子供いない友達には気を使うし 相手も気を使ってくるし だんだん離れてくかもしれないですね😁💨
    これからは月齢近い子を持つ友達が楽だし楽しくてしょうがなくなりますよきっと😁

    • 2月27日
  • 🐵

    🐵

    なるほど🙌🏻
    離れてっちゃうんですね!(笑)
    確かにそうですよね✨
    ありがとうございます😊

    • 2月27日
ひのた

子ども苦手とか、、、あり得ないですかね?( ̄∀ ̄)

  • 🐵

    🐵

    みんな子供だいすきです😂
    だから余計モヤモヤします!

    • 2月27日
ちゃん

はじめまして🐼なんだかお気持ちわかります。全く同じではないですが、何で誘ってくれなかったんだろう、とか思ったり私もあります😂
向こうは気付いてないのかわからないけど、すっごく寂しいし考えちゃうし悲しいですよね😭😭😭私なら👶🏻連れて逆に会いに行っちゃうかもしれないです笑笑

  • 🐵

    🐵

    はじめまして😊
    わー!連れてっちゃいます?😂
    いやー、会いに来いよ!って思っちゃいます(笑)
    会いにこないならもういいよ!って拗ねちゃいます(笑)

    • 2月27日
  • ちゃん

    ちゃん

    わかりますよ😂私もそのタイプでしたがもう開き直ってぐいぐい行きます!ほんとに仲の良い友達にだけですけどね!
    たしかに仕事してると連絡のタイミング逃したまま忘れてしまったりってあるんですけど、きっと一回会ったら可愛くて自分の子のように可愛がってくれると思います!私のまわりは今では家族のように面倒見てくれますよ!👶🏻❤️

    • 2月27日
  • 🐵

    🐵

    羨ましい💓
    私もぐいぐいいってみようかな😂

    • 2月27日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

私は仲良い友達でも特に子供には会いに行かなくていいかな〜って感じです😂😹(笑)
独身なら尚更赤ちゃんとか興味ないのかと😓💦

私もよく会いに行きたい〜とか社交辞令で使っちゃいます😅💦

  • 🐵

    🐵

    えー!そうなんですね😂
    仲良い友達の子はみんな会いたいもんだと思ってました😭

    • 2月27日
みー

誘うタイプじゃなくて
誘われるのを待つタイプの子なのかな?

  • 🐵

    🐵

    1回ひとりの子に
    いつ来るのー?ってLINEしたら
    集合かけてまた連絡するねー!って。
    それっきり🤷🏻‍♀️

    • 2月27日
おはぎ

こんばんは。はじめまして!
Y様のお気持ち、すごくわかります(>_<)!!
私も同じような経験あります。遊ぼう遊ぼうとは言われるものの、遊ぶ約束はいつも私から連絡してたり。

お友達にいついつ会わない?とか連絡されてますか?

  • 🐵

    🐵

    はじめまして😊
    なんか自分からいつも誘うのも
    なんか嫌ですよね😂
    ひとりの子に
    いつ来るのー?ってLINEしたら
    集合かけてまた連絡するねー!って。
    それっきり🤷🏻‍♀️
    あんまりこっちから言うのもなぁと。

    • 2月27日
ゆちょりん

そんなもんですよ 笑

私も、妊娠中に会ったっきり
行く行く詐欺で会いにこない友人が
いて、先日ほかの友人の結婚式で
隣の席になったのに、子どもの写真
見せてとすら言われず、名前も
聞かれませんでしたよ(^_^;)

独身だと、時間も合わないし
仕方ないと割り切ってます 笑

  • 🐵

    🐵

    え!それは酷い😰
    なんか、人の幸せ嫌いなのか?とか
    思ってしまう私はひねくれすぎですか?(笑)

    • 2月27日
ミュち

独身だったらそんなもんかなーと思います(^^;
私もまだ独身の頃、友達に子供生まれたりしたら「おめでとう!赤ちゃん見たいー!今度遊びに行かせてね!」とか言ってましたがぶっちゃけ社交辞令でした。

  • 🐵

    🐵

    そんなもんですかね😂

    • 2月27日
mog

モヤる気持ちわかります😖💦
友達たちってことは数人グループとかですか?なかなか予定が合わない、とかならあるかもですよ!私も6人で大学から仲良いグループありますが、子どもがいる子や平日休みの子がいて、全員で合わせようとすると予定なかなか合わず決まらないことはよくあります😣そういう事情もあるかもですよ🤗

私は産休に入る直前から音信不通になった同僚にモヤッてます。自分から産まれたよ!来て!って言うのも違う気がして😭💦

  • 🐵

    🐵

    4人で仲良くしてました!
    ですよね、予定合わないんでしょうね😂きっとそうだと思うんですけど、個々で会いに来ようとは思ってくれないのかな😭(笑)

    sach149さんが出産されたことは知ってるんですか??

    • 2月27日
  • mog

    mog

    「みんなで会いに行こう!」って言ってるのに勝手に個々で会いに行っちゃお!にはなかなかならないかもしれないですね。。私も、赤ちゃん産まれた友達で、最初から個々で約束してる友達は個々ですぐに行きますが、グループで約束してる場合はグループで集まることも1つの目的なのでみんなの予定合うまで待ちますよ🙃💦

    さすがに産休入ってもう1年半経ってるので知ってると思います😅笑 FBでも出産報告にいいね!はくれてたと思います。産まれたよ!って個別に連絡しなかった私も悪いのかもですが💦

    • 2月27日
  • 🐵

    🐵

    あー、そっかそうですよね!
    まぁみんなで行こう!って言ってるのかも謎ですが(笑)
    ひとりの子はこの前そろそろ会いたいとか言ってきたのに途中で既読無視に🤷🏻‍♀️なんなんじゃい🤷🏻‍♀️

    そうなんですね😂
    1年半!結構経ってますね!
    でも逆に久しぶり!元気?とかでよくないですか?😄

    • 2月27日
  • mog

    mog

    真実はわからないですが、率先して「行こうよ!」って舵を切ってくれてる人はいないのかもですね💦既読無視はそもそもの問題でヒドイです😭
    なんだろ?他のコメント見るとみんな独身だそうなので、お昼まで寝てたいから日中集まるのはちょっと、、というパターンもあるかも😂私の周りの独身の友達あるあるですwww

    そうですね!「元気?」って連絡してみます❤️むしろ私の方を解決していただきありがとうございます🤗✨✨

    • 2月27日
  • 🐵

    🐵

    そうなんだと思います😂
    もう独身の友達は離れてっちゃうんですかね😭

    いえいえなんか嬉しいです😚💓

    • 2月27日
  • mog

    mog

    やっぱり子どもいる友達とのほうが親密になっていきますよね😞独身の友達とはイベント化しないとなかなか会わなくなってきました💦お互いにフラッと会って話したりするには時間帯が合わなすぎるというか😫ちょっと寂しいですよね。。

    • 2月27日
  • 🐵

    🐵

    話も合わなくなりますしね😔
    お互い気も使うんでしょうね😔

    • 2月27日
はじめてのままり

いつ行ってもいいのか分からないのではないでしょうか?

私も結婚して、「新居に遊び行くね!」
ってみーんなに言われてましたが、
全然来ませんよ😂

主人には、「こっちが日にちを提示しないと来づらいでしょ」
と言われて、確かになぁとも思いました。

  • 🐵

    🐵

    行く気があるなら
    いつ行ってもいい?って聞いてくれないですかね😂
    まぁ待ってるだけじゃダメですよね😅

    • 2月27日
混ぜ込み若菜

まだ4ヶ月でしたら、わたしも独身の頃は半年後とかに連絡して会ってましたよ!
赤ちゃんの成長具合もよくわかってないですし、生後半年は外出大変かなあ?って頭がありました😀
その子の家に行くにも、掃除させることになりますし…

まあ、それとは別であなたとは仲良くても赤ちゃんには特に興味ないとかはあるかもですね〜必ずしも友達の子供まで興味出るわけではないので😅これは悪意なくですよ

  • 🐵

    🐵

    家に招待してるんですけどね
    交通便が悪いからかなかなか来てくれなくて😔
    そうなんですかねー😂
    みんな可愛がってくれる想像してたんで
    ショックです😭

    • 2月27日
  • 混ぜ込み若菜

    混ぜ込み若菜

    わたしは元々子供が嫌いなこともあり、友達の赤ちゃんには興味がありません…
    ですが、ツイッターに頻繁に写真とかあげてくれてるうちに、情が湧いてきて、実際会った時はこの子が噂の❤️と可愛く感じましたよ♫
    みんな独身とのことなのでYさんはまだお若いんですかね??
    子供抜きでなら全然会いたいと思いますが、赤ちゃんいるとどうしたらいいのかわからないのでは😅ただ家に行くというのも楽しいかと言われると微妙かもしれません…
    そして、みんなが可愛がってくれるというのは親の都合のいい想像すぎますw
    オムツのCM並みにものすごく可愛い顔の子なら別ですが…

    • 2月27日
  • 🐵

    🐵

    そうなんですね!
    仲良い友達の子なら例え少しぶちゃいくでも可愛いく思えません?😂(笑)
    そういう経験あるんですけど😂

    家に遊びに来てくれた友達はみんな可愛がってくれたんでその子たちも可愛がってくれると思って😅

    • 2月27日
べる

そんなもんですよ!
ぶっちゃけその友達には会いたくても
赤ちゃんに会いに行きたい!って
なかなかならないですもん😂
特にインスタとかで更新されてるの見たらそれだけで十分です😅
私は会いにきてってよりも誰かと喋りたいから来て!って言ってました😂

  • 🐵

    🐵

    私は会いたいですけど
    みんなそんなもんなんですかね😂
    確かに喋りたいのもあります(笑)

    • 2月27日
  • べる

    べる

    その人次第ですけどね😂
    私の時は入院中に会いに来てくれる人が多かったですが、2人目はもう誰も来ないだろなーと思ってます😂

    • 2月27日
  • 🐵

    🐵

    私も友達3人子供いますけど
    1人目しか会いに行ってません😂😂😂

    • 2月27日
deleted user

そんなもんですよね💦
仲は良くても人の子供にはぶっちゃけ興味が無いんだと思います(^-^;

  • 🐵

    🐵

    じゃあ会いたい~とか言わなきゃいいのに😂って思いません?(笑)
    社交辞令ですかね

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは思いますね😢社交辞令なんでしょうね。わざわざ会いに行くより、普通に遊びたーい🤗と思うのかもしれませんね…

    • 2月27日
  • 🐵

    🐵

    なるほどー🤔
    ありがとうございます😊

    • 2月27日
リラックマーくん

私も同じ状況でしたが半年くらいでもう諦めました😂

1人は子供2人居て2回ともお祝い渡したんだけど返してほしいとすら思っちゃいした😑💭

同じくほとんど会ってなかったのにお祝いさせてと言って会いに来てくれた学生時代の友達はありがたかったです😭💓

自分のことかと思えるくらい似ててびっくりしました😀

  • 🐵

    🐵

    そうなんですね😭
    似てて嬉しいです😂(笑)
    お祝い渡した友達がお祝いくれないんですか?😳

    • 2月27日
  • リラックマーくん

    リラックマーくん

    結婚するまで働いてた職場の同期で寿退社?したのですが2年前にやめてから一度も会ってないので😅

    もう1人は元職場の後輩で独身だったけどやめた後も引越し先まで会いに来てくれたり結婚式のリングピローまで作ってくれるくらい優しい子だったのに出産報告してもその時は会いに行くねと言ってくれてたけどそれからなんの音沙汰もなく疎遠になりました💦

    年賀状出してもなんのアクションもなくて…
    裏切られてってわけでもないけど謎すぎて人間不信です😂😂

    • 2月27日
  • 🐵

    🐵

    なるほど😭
    やってもらったことはやってあげたいと思いますけどね普通😂
    ほんと人の考えってわかんないですよね、、

    • 2月27日
  • リラックマーくん

    リラックマーくん

    今は優しい旦那と可愛い息子と幸せに暮らしてるので家族を大事にしようと思って、割り切りました😭

    残念だけどその元友人たちとは縁がなかったのかなと思うことにしましたよ😢

    • 2月27日
  • 🐵

    🐵

    私もそうします😭
    ありがとうございました😊

    • 2月28日
ママリ

わっかりまーーす😅
産後病院にかけつけてはくれたものの、家にも落ち着いたらいくね!っと言われそれっきり。。もうかなり前に落ち着いてるんですけどね😅生まれたら我が子並みに可愛がるとか言ってくれてた子も全然会ってなくて寂しいです

あとは、同じく4人グループで今同じ市内に住んでいる人が1人、他2人が県外なんですがその県外の2人はすぐお祝い送ってくれたりわざわさ会いにきてくれたんですが、1番仲良いはずの市内に住んでる友達が、他の2人が私にお祝いあげたことを知って焦ったかのように市内なのにただただお祝い送ってきたのがショックでした😅

私はYさんと同じく仲良い友達が出産したら飛んでいきますが、所詮他人事なんでしょうかねー。

  • 🐵

    🐵

    それはショックですよね😭
    会おうと思えばいつでも会えるしって
    感じなんでしょうけど
    子供はすぐ大きくなるし
    小さい可愛い時に会ってほしいです😭
    まぁいつでも可愛いんでしょうけど(笑)
    私なんてまだ1回も会ってくれてないです🤣

    • 2月28日
のっこ

悲しいけどわかります。。

絶対会いに行くね~って言ってくれていた友達。産まれてから、何ヵ月か過ぎても連絡なし。忙しいんだろうな思いつつ、過ごしていたらラインのタイムラインに○○に行って来た~とかあげてて、時間あるじゃん‼ってモヤモヤしました。

その後も連絡はくれず、娘は3才になりました(笑)しばらく前にその子の連絡先は消してしまいました😭

  • 🐵

    🐵

    そうなんですよね!
    優先順位が全くもってランク外なんですよね😂悲しい!

    • 2月28日