※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

16週の時にカンジダと診断され、治療を受けたが症状が改善せず、20週の健診でも同様の症状が続いている。治療を繰り返しても不安が残る状況。

16週の時にカンジダといわれ、お薬を入れてもらいましたが、全く治った感じがせず、おりものがひどい状態です、、
かゆみはほとんどありません。

今20週になるとこで、昨日の健診でおりものがひどいことを伝えると、やっぱりまたカビが生えてるんだねー。妊娠中は治ってもすぐまたなっちゃうからね、それの繰り返しだよと言われ、前と同じ処置をしてくれました。
が、現在もおりものがひどいです_| ̄|○

塗り薬ももらったのですが、塗るのもなんかこわいし、かゆみがない為どこに塗っていいかわかりません(;;)

このままずーっと治らないんでしょうか?(T^T)

コメント

M❤︎

カンジダは
清潔にしてるしかないので
下着をマメに替えたり
シートとかもしてるなら
本当にマメにしないと悪化しちゃいます⸜(¯⌓¯)⸝

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんですよね(;;)
    でもちょーど今仕事が繁忙期で、、トイレになかなか行けなくて(T^T)でもこまめに替えなきゃだめですよね、、それが一番の原因かなぁ(;;)
    がんばってこまめに取り替えたいと思います!
    ありがとうございました♡

    • 9月26日
ちびっこmama

臨月に入ってなりました(;;)
8年ぶりになりました…
治さず産まれたら、赤ちゃんにも影響してしまうのですごく恐ろしいなと思ってましたが、なんとか治りました!

おりものシートより下着を変える方がいい、ソープで洗ってはいけないを守りましたよ♬

不安があれば必ず早めに先生に洗浄してもらってくださいね!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    お返事遅すぎごめんなさい(;;)!
    そうなんですよね、、今は自分がおりもの我慢すればいいだけですが、産むタイミングでなってたらと思うと、、
    chiiiicoさんは治ったんですね!よかったですね♡
    下着変えてたらいくら下着あっても足りないかもです、、(´・_・`)笑
    でもなるべく休みの日はそうしようかな!
    貴重なアドバイス、ありがとございました♡

    • 10月1日
ゆき♡まま

塗り薬は痒み止めでしょうか??痒くないなら塗らなくても大丈夫だとおもいますよ?

誰もがもっている菌で、
妊娠を期に出やすい人、そうじゃない人もいます。

産後にはすっかり良くなっていると思うので
もうしばらくお薬入れてもらって頑張ってください♡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    多分痒み止めだと、、
    塗らなくて大丈夫なんですね!よかったぁʔ•̫͡•ʕ
    私は出やすい人なのかな(;;)やだな(;;)
    お産時にはよくなってるようがんばります\(′⌓‵。)
    ありがとうございました!♡

    • 9月26日
宏です

私もしょっちゅうカンジダって言われました(^◇^;)カビだなんて落ち込みますよね〜検査行くたびにまたか(;´Д`Aってため息ついてたなぁ
妊娠中はカンジダになりやすいっていいますもんね。通気性よく清潔にしつつ、あまり重く受け止めず、妊娠中は仕方ない〜って受け流して下さいね。妊婦さんはゆるゆる〜っとなるべくノンストレスで〜∧('Θ')∧

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    お返事遅すぎごめんなさい(;;)!
    ほんと、カビって。。(T_T)て感じですよね。
    でも同じ方がいて心強いです⠒̫⃝♡
    なるべく清潔にしてあまり考えないようにします!♡
    ありがとうございました♡

    • 10月1日
ゆめかママ♡

私も妊娠中毎回カンジダになります。。今回もなってしまい、オリモノが気持ち悪いほど出ます。。
清潔にしてるのに、何で?って先生に聞いたら、気持ち悪いからって洗い過ぎてもダメらしいです。難しいですよね。。
なりやすい体質の人は癖になるみたいだから。。
お互い早く治るといいですね!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    お返事遅すぎごめんなさい(;;)!
    そうなんですね!だいぶ洗ってました、、(꒦ິ⌑꒦ີ)気をつけます!
    なりやすい体質なのかなぁ〜
    清潔に気をつけながら治ることを願います!
    ありがとございました♡

    • 10月1日