※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんご
子育て・グッズ

子供が抗生物質を飲むのを拒否している状況で、心配しています。無理矢理飲ませるべきでしょうか?

急ぎでアドバイス頂ければと思います。
私が胃腸もしかしたら盲腸?
で炎症を起こしてしまい抗生物質
を飲まなくちゃいけなくなっのですが
子供が哺乳瓶拒否で離乳食も二口で拒否してしまうので
抗生物質を飲むのを悩んでます。
飲まなきゃ炎症は治らないと言われたんですが

子供が母乳もミルクも飲めないままで
大丈夫か心配です。

もちろん抗生物質を飲んだらミルクを
あげていくんですが
一口も飲まなかったらと思うと
かわいそうで…


それでも無理矢理ミルクやっていくしかないんですかね_(:3」∠)_

コメント

み

その抗生物質は授乳駄目だと言われましたか?

私は消化器外科で看護師をしていました。生後数日の子どもがいるお母さんで盲腸になられて手術された方がいましたが授乳オッケーの抗生物質使ってましたよ!
病院によって採用している薬が違うのでその薬があるか分かりませんが、、。
聞いてみるのもいいかもしれないです!

  • れんご

    れんご

    授乳ダメと言われました汗

    • 2月27日
  • み

    現在どのくらの炎症か分かりませんが、胃腸炎や盲腸の炎症はひどくなると穴があいて腹膜炎になります。そうなると大手術になり数週間の入院にます。それを考えると薬飲んだ方がいいと思います😭😭

    • 2月27日
  • み

    駄目って言われたんですね😭😭
    我が子も哺乳瓶拒否です。
    友達に聞くとスパウトやストローだったらミルク飲むと言っていたので哺乳瓶以外であげてみたらどおですか?

    • 2月27日
  • れんご

    れんご

    土曜日はすごく痛かったんですけど
    今はほんの違和感しかなくて
    でも採血の数値だと少し炎症起こしてるっていわれたんです。

    私的には痛みがひいてきてるから
    このままご飯とか消化しやすいの食べてたら治るんじゃないかと思ってたんですけど
    炎症は抗生物質飲まないとだよって言われて、、!

    スパウトはだめなんです(・_・;
    ストローも出来るってゆーか
    ミルクの量ほどは飲めなくて
    飽きてしまうんですよね(・_・;

    途方にくれています(・_・;

    • 2月27日
  • み

    そうなんですね、、。
    力になれずすいません😭

    • 2月27日