※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊娠・出産

避妊失敗後、妊娠症状が出て不安。妊娠初期にこの症状はあるか、妊娠確率は高いか相談。

春から専門学生の18歳です。
回答頂けると本当に嬉しいです。

若しかしたら妊娠しているかもしれないです。
私の前回排卵日は2月15日だったのですが
14日に避妊し失敗してしまいました。
コンドームは付けたのですが、破れていた?ようです。
このことについてはとても反省しています( ; _ ; )

そして、14日から6日後の20日あたりから
胸の異常なハリと痛み(触ったら痛い)、
ぼーっとしてしまう、
イライラ?や感情の起伏がいつもよりある、
そして昨日の夕方から急にきつくなり頭痛がし、微熱がでて寝込んでいます。
いまは腰がズキズキしてきました。肘、膝も時々痛みます。

生理予定日は3月2日なのですが、
妊娠初期症状と同じものが多くとても不安です。

妊娠初期にこのようなことはあるのか、妊娠している確率が高いのか、妊娠を経験した方に聞きたくなり質問しました。

長文読んでいただきありがとうございました。

コメント

mama

妊娠の可能性はあると思いますよー!
排卵日近いみたいですし。

ひろ

妊娠初期は胸が張って痛かったり、風邪と似たような症状が多いです!
避妊失敗して、妊娠を望んでないならアフターピルを貰うべきだったんじゃないかと思います💦
もし妊娠希望だったらすみません💦

👶🏻✧

フライングですが 検査薬使って
検査してみることが1番妊娠してるかわかると思いますよ!

生理の症状でそういうの出る場合も
ありますし
妊娠してるかも ってソワソワしてると
余計具合悪く感じる場合もあると思いますよ!

検査薬で検査してください!
または 生理予定日過ぎてもこなかったら 検査したほうが 確実かもですね

ままり

私は生理前にもそのような
症状がありましたが、妊娠初期
にも同じ症状がありました。

いつもよりその症状が酷くて
体がだるいな、と思っていたら
妊娠していました!

妊娠の可能性はあると思います。
不安でいっぱいだと思います、
もう少ししたらフライングで
使える妊娠検査薬など使用
してみてもいいと思います!

ぬーん

避妊に失敗したなら妊娠の可能性はあると思います。それに気づいた時点でピルなどを処方してもらうとよかったと思います。

ピザりん

いまの状況だと可能性はありますね。3月10日くらいに妊娠検査薬をつかって調べれば判断できると思います。妊娠は望んでのものでなかったんですね?大丈夫ですか?

minami

初期症状などは人それぞれだと思います😥 妊娠しやすい体質なども違うので確率もなんとも言えません💦
アフターピルなどは飲まなかったのですか?? 今は不安かもしれませんが、日にちが経たないと検査薬も使えないので、検査薬を使える日まで待つしかないと思います😥

RINA

排卵日が確実でしたら可能性はあるかと思います!

あや

6日後とかにでるのは少し早い気もするんですが、可能性はありますΣ('◉⌓◉’)
破れていてもしかしたらと思っただけでそう感じる時もありますし、、
できてたら困るなら破れてるの知った時点で私ならアフターピルもらいに行きます、、
出来てても頑張って行くというかんじで放置したのですか?

もこム

私は生理が予定日より一週間遅れていて、しかもからだのだるさがひどく、気持ちも悪くて妊娠したかも?と思い検査薬を買ってきたんですが、まさかの家に帰って使おうとトイレに入ったら生理がきてました(^_^;)
それがきっかけで旦那さんと話して妊活を始めたんですが、逆に妊娠したときはいつもの体調で、不調なんてなかったくらいでした(^o^;)
もうちょっとしたら検査薬使えると思うので、まだ今から不安な気持ちにならなくても大丈夫だと思いますよ!

amママ

確率はわかりませんが可能性はありますよね💦
避妊に失敗されたと気がつかれていたのであればアフターピルなどもらって服用すべきだったのかなと思います。

心配しすぎて妊娠初期っぽいのが起こる事ありますし、まずは予定日から1週間後くらいまで待って生理来なければ検査薬ですかね…
授かっていてもなくても生理こなくてその頃検査薬すれば確実だと思うので!

ぽんちょ

避妊に失敗している時点で妊娠の可能性あります!とくに排卵予定日が近いので余計です‪‪💦‬
ただ、排卵日がずれる可能性もあるのでなんとも言えないですが( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

妊娠初期症状と月経前症状は似ているので、今の段階ではなんとも言えないと思います!今月も生理来るんだろうなー胸張ってるし下腹部痛いし、って思ってたら妊娠していたので🙌
時期がきたら妊娠検査薬試してみてください!今は不安だと思いますが、それしか安心材料はないと思います(;_;)
あと次に同じのようなことがあったらアフターピルがあるので覚えていた方がいいと思います(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

𝐚𓂃𓈒𓏸

同じ18歳です🙌
妊娠希望ではないのなら、アフターピルを飲むべきじゃないのかなって思います。
早めですが検査薬使ってみてはいかがですか??
そして、生理予定日過ぎても生理が来ないならもう1度確認のため検査薬を使うといいと思います!
どちらにせよ生理予定日まで待つしかないかと‪‪💦‬

ひな

不安を煽るかもしれませんが、私は妊娠超初期に胸の張り、微熱、倦怠感で妊娠に気付きました。
症状は人それぞれなので一概には言えませんし、可能性が高いかの判断は難しいかと思います。
妊娠してるかも、と心配な気持ちからきている気分的な症状である可能性もありますよ!
しばらく続くようでしたら、検査薬なり病院を受診するなりされることをおすすめします😣😣

りー

排卵日を特定されているようですが、それは確実なのですか?確実なのであれば可能性はもちろんあります。
肘・膝痛はあまり聞かないですが、妊娠初期症状は人それぞれなのでそちらもなんとも言えないです。
とりあえず、早ければあと一週間もすれば市販の検査薬でわかると思いますよ!
私としては妊娠されてると良いですね、と言いたいところです(´._.`)

ママリ

風邪の症状でましたね💦可能性あると思います。
大丈夫ですか?アフターピルとか言われても存在を知らなかったですよね。慌てないで身近にいる親でも兄弟でも友達でも信頼できる誰かに相談しましょう?1人で抱え込まないでください!

ゆこにゃん

妊娠初期に胸の張りなど
ある人はありますよ!

排卵日周辺で避妊に失敗したのなら
病院でアフターピル貰えばよかったですね( ; ; )

生理も気にし過ぎたら
遅れてしまいます
気長に待つしかないですね(ノ_<)

yu0014

可能性が無いとは言い切れません😣💦
基礎体温はつけていませんか?
初期症状は人それぞれですから、何とも言えないんですが、考え過ぎでも妊娠初期症状みたいなものが出ることもありますし、ストレスで生理が遅れることもあります。
とりあえず、避妊失敗した時にアフターピルを処方してもらうべきでしたね😥
なるようにしかならないので、生理予定日になっても生理が来なかったら、生理予定日から使える早期妊娠検査を薬剤師さんがいる薬局で買って試してみてくださいね💦
春から専門学生とのことですし、もしも…の時を彼と話し合っておくのをおすすめします。

りい

皆さん回答ありがとうございます。

アフターピルについてもっとちゃんと知識を持っておくべきでした、とても反省しています。

もしも妊娠していたら、産みたいと思っています。
子供を産むのは前から思っていた夢で
まさかこんな早くに、とは思いましたが
産みたい気持ちが強いです。
まだまだ未熟で不安な事ばかりですが
年齢に関係ないくらい立派な親になりたいです。
そうなれば、情けないですが親にも迷惑をかけることになると思うので進学は諦めようかとも考えています。

まずは検査生理予定日をすぎても来なければ、検査をしてみようと思います。

♡♡♡

アフターピル飲めばよかったですね‥

可能性として高い時期ですし今現在生理が始まっていないのなら早期検査薬チェックワンファストで検査してみては?

1週間後用なら7日後に確実に結果はわかります。

あや

まずは妊娠してるかしてないか症状だけでは確定ではないので、よく考えてください。
両親にも話さないといけないし、相手も、学生なら働かないとむりです。
学生で親にお金支援してもらいながらはありえないとおもうし、できたからには自分たちでどうにかしていかないとだめなので。
相手にも伝えてくださいね

りー

今は心配なことで沢山だと思いますが、個人的には立派な親になるのに年齢は関係無いと思います!まずは、お身体大事に過ごされてくださいね><!

まい4姉弟ママ

ヤバいと思ったその日から2週間たってるなら…検査薬で反応でるかもしれないですよ?
1度やって見るのもいいかもですね(*´꒳`*)
怖いでしょうけど…