※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママリリ
子育て・グッズ

嘔吐しやすい子としない子の体質の違いや、男の子に多い傾向について知りたいです。自分が嘔吐恐怖症で、子供が吐くと心配です。

嘔吐しやすい子、あまりしない子ってどういう体質の違いがあるんですか?
熱出す度に嘔吐する子、そこまでしない子とそれぞれいますよね?

自分が小学生のときも大泣きして嗚咽した拍子に吐く子とか体調悪くてしょっちゅう吐く子とか色々いました。でも吐かない子もいました。男の子に多かった気がします
差はなんでしょう?

自分が嘔吐恐怖症なので子供が嘔吐してしまうとドキドキしてしまいます。

コメント

ママリ

何なんでしょうね。

うちは上の息子が、熱が上がると必ず嘔吐するタイプで、下の娘は嘔吐をしたことがまだ1.2回しかありません🤔
娘の方が熱を出す頻度も低めです。

男の子の方が熱に弱いのかなぁと思っていました。

• マママリリ

マママリリ

やっぱ女の子のが身体丈夫なんですかね?
    娘も保育園入ってから2.3回しか熱出してないし感染症にもかかってないです

• 5月5日
♫

たしかに、なんなんですかね…🤔💭

うちは2人とも男の子ですが
新生児の頃から吐き戻しもないし
体調悪くて熱あっても
泣いても吐かないです!!笑
次男に関しては吐いたことないです!!😳

れもん

うちは女の子で赤ちゃんの頃吐き戻しもないし、初めて熱が出たのも2歳過ぎてからで熱を出す頻度も少ないので身体は丈夫だなという印象なのですが、熱が出ると必ず嘔吐します😭

解答ではなくすみません🙇‍♀️私もこの差気になります💦

アテ

うちは吐きやすいですね。
それは今もです。
胃腸炎ではないけど、体調悪くて高熱だと必ず吐くし、お腹痛くても吐くし…結構吐きやすい体質?なんだと思ってます。
ちなみに赤ちゃんの頃は吐き戻しはほとんどありませんでしたね。
原因知りたいですよね…😓