※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱむ
子育て・グッズ

抱っこ紐の購入について、夏生まれのママさんや抱っこ紐を使っている方に質問です。出産前に試着した方がいいでしょうか?エルゴのオムニ360は夏場に暑いですか?身長164cmです。

抱っこ紐の購入について。
お腹が大きくなる前に試着しておいた方がいいと周りからもすすめられ、今週末に色々と見に行こうと思っています。

7月末に出産予定なのですが、エルゴのオムニ360は夏場には暑いですか? 産まれてすぐは本格的にザクザク歩き回りはしないと思うので、個人的にはかなり注目しています。身長は164あり小柄ではありません!

夏生まれのママさんや抱っこ紐をよく使っていらっしゃるママさん、出産予定が近い方などいらっしゃれば嬉しいです♡ よろしくお願いいたします!

コメント

ぱむ

他に、こんなの使ってるよー!とかでも嬉しいです♡

モンブラン

5月に子供を産んでいます😄
そうですね、試着した方がいいのでお腹が大きくなる前がいっそのこと産まれてから買うのどちらかです😄
一ヶ月検診まではなかなか抱っこひもの出番もないですし、産まれてからだと赤ちゃんも一緒に試着させてもらえるお店ありますよ😄

私はアップリカのコランハグです。
メッシュなので蒸れません😄
でも、低月齢の時に縦抱きできなかったのが少し不満です😢

ちなみに夏場は保冷剤をくっつけれるようなメッシュの背当て?も売ってますので、どのメーカーでも工夫次第で乗りきれると思います😄
使い勝手やつけた感じ、肩や腰の負担を重視した方がいいと思います😄

• ぱむ

ぱむ

ありがとうございます!
    ベビザラスのツアー?に行ってこようと思っているので、その時に夏物のも聞いてみたいと思います! アップリカのも調べてみます♡

• 2月27日
ふーこ

お腹大きくなる前にではなくて、赤ちゃん産まれて1ヶ月検診終わってから赤ちゃんも込で試着したほうがいいですよ🤗
赤ちゃん居るのと居ないのじゃフィット感違うし、使い勝手もダミー人形じゃ違います💦
友人は、産前にエルゴ買って合わなくて買い直してました💦💦
正直、1ヶ月検診までは外に赤ちゃん連れては出られないし、検診も誰かしら一緒に来てもらえば抱っこ紐なくても問題ないですよ😊

5種類抱っこ紐持ってますが、フル活用しているのは、バディバディのサイドプラスです。
おんぶして家事をするのでヒョイっとリュックみたいに背負えるのでこちらのが出番多いですね~
エルゴアダプトも、下の子産まれてから買い足しましたが上の子連れて外に遊びに行く時ぐらいしか出番ないです😅

• ぱむ

ぱむ

5種類!!! かなり通ですね!!
    心強いです!

周りからは、1ヶ月検診の時に使うのであった方がいいとの事でしたが、やっぱり合わないとかもあるんですね(๑• - •`๑)

里帰り先では、赤ちゃんグッズ等のお店や専門店がなく、車もありません。。3ヶ月頃に戻ってくる予定で、今すんでいるところは都心なので、今のうちにと思ったのですが、3ヶ月頃に買うのでも遅くないですかね? ありがとうございます♡

• 2月27日
  • ふーこ

ふーこ

貰い物とかでやたら増えてます😅

1ヶ月検診の時は、どなたか一緒に同行してもらえますか?
    してもらえるなら、必要ないです😊
    1ヶ月検診で抱っこ紐必要なのは、2人目になってからかなーと個人的には🤔
    自分自身が、2人目の時1人で子供2人連れての検診だったのでエルゴアダプト買い足しました。
    ママに合う合わないがあるように、赤ちゃんにも合う合わないがあります。
    安い買い物ではありませんから、ご自身のフィット感、使い勝手など納得のいくものを買うのがいいですよ🤗

3ヶ月でも全然遅くないですよ~
    里帰り先なら、ご両親が抱っこしたくてたまらないでしょうから逆に甘えて『抱っこ紐買うまでは、たくさん抱っこしてやって~』とお願いしちゃえば自分も休めて、ご両親は赤ちゃんと触れ合えていいと思います😁

• 2月27日
  • ぱむ

ぱむ

最後の、感心しました♡♡
    さすがです!!! そのお願い、賢い選択ですね♡

1ヶ月検診は、母がついてきてくれる(←と勝手に思っている。笑)ので、徒歩で行ける病院ですし、大丈夫かな??と。抱っこしたまま数分歩くの怖いですが、そんなもんなんですかね?笑

ちゃんと、赤ちゃんのためにも納得して使いたいなと思うので、本当にありがとうございます♡

• 2月27日
  • ふーこ

ふーこ

里帰り終わったら休みたくても抱っこ要求に応えないとですからね♡
    休める時に休む‼️これめっちゃ大切😁

抱っこしたまま歩くの最初は怖いですよね💦
    自分もビビって徒歩で検診行きました😅
    その話を助産師さんにしたら『逆に赤ちゃん怖がっちゃうから、しっかり抱えて歩けば大丈夫だから』って言われました🤗

色々なメーカーの物がありますので、抱っこ紐といえば‼️にとらわれず、ご自身がいいと思えるもの選んでくださいね😊
    こんなに試着していいのかな……なんて尻込みも必要ないですよ~
    遠慮は無用‼️赤ちゃんの安全の為でもありますからね🎶

• 2月27日
  • ぱむ

ぱむ

きゃー♡ 本当に、育児も大変な中ありがとうございます♡

今すぐ握手かハグさせてもらいたい程です。笑

抱っこしてでのお散歩も大丈夫なんですね♡ 安心しました! とりあえず、ツアーだけ予約しちゃったので、プロの話も沢山聞いてみて、また赤ちゃんと見にきたいと思います! 本当にありがとうございます♡♡

• 2月27日
K

私は産後にネットで購入しました!
ベビービョルン のONE + という種類のデニム生地っぽいやつにしました!

みなさんエルゴを使っている方が沢山いますが、ベビービョルン も結構いいと思います!装着も簡単だし、新生児から使えるので良かったですよ🤔

• ぱむ

ぱむ

ベビービョルンも気になっていました!! が、色んな方の話を聞くと、もう8割以上??と思うほど、皆さんエルゴを使われていたので、何となくこれなのかなーと。笑

ネットで購入前は、試着とかされましたか??出来たら、新生児からでも使えるやつの方がいいですよね♡

• 2月27日
  • K

K

私もエルゴにしようと思ってましたけど、一応試着?してみたらなんとなくわかりづらくて…
    友人もエルゴ買ったはいいけど
    産まれて使ってみたら全然ダメだったって
    言っていたので店頭での試着をした後にネットで購入するでもありだと思いますよ🤔

重たくなる頃には首が座って
    安定してくるのでお買い物の際には
    ベビーカーやお店にあるカート?でいいと私は思っているので、脱着のしやすやを重視しました!!

• 2月27日
  • ぱむ

ぱむ

皆さん、1度は有名なので通り過ぎる道なのですね♡

確かにそうですよね! 私自身も、抱っこ紐とかある時代だったんですかね…? 兄弟が多いので、ほぼベビーカーに乗っている写真です。笑

参考になりました♡♡ ありがとうございます!!!

• 2月27日
たぁちゃん

一人目が8月、二人目が6月生まれです。
暑いと思います。
というか、抱っこ紐はどんなタイプでも夏は暑いです💦

生地はメッシュが良いかと思います。

メッシュだとベビービョルンとエルゴアダプトがあります。エルゴアダプトの方をおすすめします♪アダプトはインサートなしで使えるし、長く使えます!

• ぱむ

ぱむ

やっぱりメッシュの方がいいですよねー。友人の抱っこ紐は見たことあるのですが、これ夏場には厳しいのかなーと思っていました。 アダプトも試着してきたいと思います! ありがとうございます♡

• 2月27日
ぷりまるすけ

試着は産まれてからされたほうがいいですよ!
オムニ360は新生児からかなり使っています!
去年の秋に発売したので夏はまだ使ったことがないですが使いやすいですよ!
もし気になるようならオムニ360のメッシュタイプが夏前に出るかもしれないのでもう少し待って見てもいいかもしれません(^_^)

• ぱむ

ぱむ

そんなに最近のものだったのですね!! ありがとうございます♡

産まれて、どのくらいで試着されに行きましたか? また、そこまでの移動は車などでしたでしょうか?? 里帰りをすると、車も無いし、ベビー専門店も無く困っています。苦笑

今すぐに買わなきゃじゃないですしね! メッシュ出たら最高ですもんね♡ 素敵な情報ありがとうございます!

• 2月27日
  • ぷりまるすけ

ぷりまるすけ

1ヶ月すぎたくらいに行きました!
    車で移動ですよ!
    けど買うときはネットで買いました!
    里帰りを考えたら、産まれる前に見に行ったほうがいいかもですね(^_^)
    抱っこ紐あればお出かけするとき楽なので!

• 2月27日