※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞菜
ココロ・悩み

旦那との関係について、子どもができてからの悩みやコミュニケーションの難しさについて相談したいです。

旦那との関係に関して。
長文になります。。

私は旦那と喧嘩をしたことがありません。と、いうか、私が思ってることを言えないだけですが💧
しかし、子どもができたらそうも言ってられないことが増えました。子どもを落としそうなあやしかたをしてたりします。
そして、私が子どもに手を焼いているからか、かまってアピールがすごいです。出産前からそうだったのですが、子どもが産まれてからさらにひどくなりました。と、言うのも、出産してから1回ぐらいしか夜の営みをしたことがなく、しかもそれは最後まではしていません。
理由は寝不足です。全くしたくないわけではないのですが、夜中に授乳があるし、予定の時間よりも早く起こされるので、体力がないです。理由もそれとなく言ったのですが、アピールはかわりません💧
はっきり言えばいいのかもしれませんが、性格上なかなか言えません。私は今まで喧嘩をしたくないので、弟にさえ、なかなか言いたいことを言えませんでした。喧嘩をして怒られたくないからです。父親が怖かったので、それを思い出しちゃうんだと思います。
言えた場合も喧嘩になりたくないですし、子どもや下に住んでる義父母に何て言えばいいかを考えてしまいます。。
まとまりのない文章ですみません……なにをききたいのか自分でも混乱してますが、どなたかアドバイスいただけると嬉しいです。。

コメント

ゆき♡まま

母強し‼︎

言いたいこと。
素直に言えないのは、よく分かります。
私も最初は、そうでしたが、今では、思ったことをはっきり言えるようになりました。


産後まもなくだったら、誰でも夫にまで手がまわらないですよ!←笑。


私も説明しましたが、こんなこと言われる前に自分で気づけよ‼︎ってぶつけてやりました!笑


少しずつでいいです!

思ったこと口にしていきましょう!!

お互い
感謝の気持ちを、忘れずに。


母は、強いです!

ドンドン強くなるので
ご安心を。笑♪(´▽`)

  • 舞菜

    舞菜

    コメントありがとうございます(>_<)
    少しずつ、言えるようになりたいと思います。できるだけ感謝の気持ちを伝えるようにしてきましたが、それはやはり忘れないようにしていきたいです(>_<)

    • 9月26日
祈里mama

お辛いですね。過去もあり、その自分の性格もあり…
海歌さんが、その今の状況をどうしたいかによるかと思います✩°。⋆
旦那様に怒らなくても、話し合うことはできないでしょうか??
赤ちゃんを落としてからでは遅いですし、赤ちゃんを放ったらかしになんて、考えられないですし…
これからの家族のためにも勇気を出して気持ちだけでも伝えてみてはどうでしょうか♡(°´˘`°)/

  • 舞菜

    舞菜

    コメントありがとうございます(>_<)
    落としてしまいそうな時(ボールを上に投げてキャッチするようなことを子どもでやってました…)、さすがに言ってしまったんですが「落とさないから大丈夫だ」って言われたんです。。そういうことじゃない💢って思いましたが言えず……。
    でも、落としちゃってからじゃ遅いですもんね。。勇気出してちょっとずつ言っていこうと思います(>_<)

    • 9月26日
hungrytiger

なるほど(´・ω・`)
海歌さんが大好きなのですね!
しかし、落としそうなあやし方は嫌ですね←

そぉですね、正直いろいろ大変ですから営みどころではないですよね((;゚Д゚)

お手紙を書くとはどぉでしょうか?

今は、少しかまってあげられないけど、も少し落ち着いたらいっぱい仲良くしようね☆
みたいな感じで伝えたらいいのかなって思いますよ₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎

後は、義父母さんに「ちょっと主人と二人の時間が欲しいので見ていてくれませんか?」などと頼んでみて、二人でお出かけするといいかもですっ!!

  • 舞菜

    舞菜

    コメントありがとうございます(>_<)
    よく言えばそうですね^^;
    手紙…、この前、誕生日で書こうかと思ったのですが、やめてしまいました^^;ですが、気持ちを伝えるために今、書いてもいいのかもしれませんね。
    義父母にはたまに子どもをみてもらうこともあるので、二人でお出かけも考えてみます(>_<)

    • 9月26日
  • hungrytiger

    hungrytiger


    辞めてしまわれたのですか(´・ω・`)
    そです!
    mailとか電子的なモノより、気持ちも伝わりやすいし、書くと気も楽になりますよ☆

    二人の時間はやはり大事ですよ!!

    • 9月26日
  • 舞菜

    舞菜

    そうですね…!ありがとうございます^^やってみます

    • 9月27日
  • hungrytiger

    hungrytiger


    こちらこそです₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎

    • 9月27日