※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
   yuua
その他の疑問

娘の風邪がうつって、鼻水・喉が痛いんですが、授乳中でも飲める薬ってあ…

娘の風邪がうつって、鼻水・喉が痛いんですが、授乳中でも飲める薬ってあると思いますか?
妊娠中にも咳がひどくて病院に行ったけど薬が飲めなかったので、授乳中も同じですかね?💦

コメント

あずき

授乳中である事を伝えれば、飲める薬もあるので飲めるやつを処方してくれますよ😊

•    yuua

yuua

そうなんですね!病院に行って聞いてみようかと思います!

• 2月27日
tootママ

妊娠中には漢方出して貰えましたけどね。葛根湯も飲めるし、ロキソニンも飲めますよ。もうひいてるなら葛根湯は効かないと思うので、ロキソニンは大丈夫かと

•    yuua

yuua

わたしは漢方も出してもらえなかったので、妊娠中は辛いと泣きながらのど飴で治しました笑
    葛根湯飲んでおけば良かったです😭

• 2月27日

私の産院では「市販薬を飲んでも、赤ちゃんが影響を受けるぐらい母乳に移行することはありません。早く治す方が大事です。」という指導でした。
賛否両論あるかと思いますが、私は市販薬飲んで、移す前に治したい派です🍀
早く治りますように😄

• くぅーちゃん🙃🙂

くぅーちゃん🙃🙂

私も同じ意見で指導うけました!
    私も市販薬気にせず飲んでました!早く治りますように❤️

• 2月27日
  •    yuua

yuua

初めて聞きました!そうゆう指導もあるんですね!
    家にはルルがあったんですが、市販薬はどれでも大丈夫なんですか?

• 2月27日

退会ユーザー

私もルル飲みました!
    大丈夫だと思います☺

• 2月27日
  •    yuua

yuua

病院で薬出なかったら、ルル飲んでみます!
    ありがとうございます☺

• 2月27日