※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃそみ
子育て・グッズ

授乳中、下の歯が生えてきて噛まれて痛いです。皆さんはどう乗り越えましたか。

下の歯が2本生えてきました。
嬉しい気持ちと可愛いなと思っていたのもつかの間…。
授乳中、噛まれて痛くて痛くて辛いです。
皆さんどおやって乗り越えたのでしょうか。

コメント

けーちゃん

噛まれまくりました😭

• ちゃそみ

ちゃそみ

ですよね。つらいです。。

• 2月27日
ルシファー

鼻をつまむか、おっぱいを押さえつけると離しますよ。
その後に、おっぱい噛んだらあげないからね!と言っておっぱいをしまいます。
そのうち噛まなくなりますよ。

ゆち/⛄️💛💙

ひたすら我慢あるのみです😭

うちはいま6本生えてて、
上の歯で乳首の上あたりが
抉れてます😂

にまち

うちの家系は歯が生えるのが早いみたいで4ヶ月の終わりには生えて来ました。幸い噛みちぎられるような強い噛みはなかったのですがら現在上下4本生えてますが地獄です。傷が絶えません。先輩ママからは痛かったら鼻をつまめば口を話すと聞きました笑

仁ちゃーちゃん

うちの子も噛みます(笑)ついヒィー!っと大声だしてしまいます。
噛まないでーって言いながら飲ませてます(笑)

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

噛まれて痛い時は一瞬だけ鼻をつまむと口を離すので、それを続けると噛まなくなりました。

maaa

噛まれまくり、傷だらけになり、乳腺外来まで行きました😑💧💧そこで、もう1歳過ぎているから思い切って断乳しなさいと言われ、1歳2ヶ月で強制断乳しました😓💧💧

• ちゃそみ

ちゃそみ

それはそれは、、、辛かったですね。
    生え始めだけかと思いきや、、そうゆうわけでもないんですね。

• 2月27日

乗り越えられなくて歯が四本生えたと同時にやめちゃいました😱

ゆらゆら

歯の生え始めは痒くて噛むみたいです。
うちの子は生え始めた時は噛まれましたが、完全に生えたら噛むことがなくなりました☺︎
噛まれるかもって思いながらの授乳、恐怖ですよね😭
当時はちょっと授乳、離す、ちょっと授乳、離すで噛まれないようにしてました😅💦

72

うちは現在下2本ですが、寝ぼけてる時に一度かまれたくらいで基本噛みません💦
でも歯磨きもかねてガーゼと指を口に突っ込むと噛まれまくります(笑)
目を合わせて話しかけながら授乳しても噛まれますか?