※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結衣
妊娠・出産

29週の初マタです。足の浮腫みがひどくて、最近ふくらはぎに白い斑点が出ています。同じ症状の方、いらっしゃいますか?何なのでしょうか……教えて頂けたらうれしいです。

29週の初マタです☆
足の浮腫みがひどく、最近ふくらはぎに白い斑点が出ています。
前回の検診では特になにも言われなかったのですが、日に日に増えていきます(;´ェ`)
同じような症状の方、いらっしゃいますか?
これは何なのでしょうか………?
教えて頂けたらうれしいです

コメント

結衣

写真が思ったより大きく載ってしまい、不快な思いをされた方、申し訳ありません。

素人判断ですが、浮腫みによるうっ血だと思います。浮腫みが解消されれば、治ると思いますよ☆

ひなまま

私はもともと写真みたいなります。
寒かったりすると余計に…
腕とかにもなるので気持ち悪いですが
ずっとなんで気にしていません!
何もないんで大丈夫だと思いますよー!
消えたりできたりしますか?

結衣

回答ありがとうございます。
やっぱり浮腫みですかね…?
浮腫みもひどくなってるので、そうかもしれないです……

結衣

回答ありがとうございます。
たしかに寒いときにマダラになってる人をみたことがあります!
私の場合は、この斑点が出てからは、消えずにむしろ毎日増えてます(´._.`)

結衣

ベストアンサーを選ぶのを忘れていました。すみません……
検診では、浮腫んでないから浮腫みが原因ではない。皮膚科に相談するよう言われました……
でも、浮腫んでないわけないし、うちの祖父は同じような症状だったときは浮腫みが原因と言われたそうです(笑)
着圧ソックスを勧められたものの、なんの改善にもならなかったそうです(;´ェ`)
特に痒みや痛みもないし、様子を見てみます☆

naaa.rhu

初めまして!検索してたらまったく同じ症状でたどり着きました!現在私も31週です(*^^*)
その後白い斑点治られましたか??私も先生には妊婦によくある浮腫みとゆわれましたが治りません( ´︵` )よければその後教えてください😂