※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koo
子育て・グッズ

保育園入れるタイミングについて相談したいです。

みなさんた保育園は何ヶ月、何歳から入れてますか?


今自分が仕事をしていてその間はお義母さんが
見ていてくれていて感謝していますが
嫁姑問題も色々あり、正直あまり見て欲しくありません😣
保育園に入れた方が自分の都合でシフトも出せます。
だけどまだ7ヶ月とゆうことで
かわいそうなイメージもあります。
旦那も保育園はまだ早いと反対しています。

保育園入れられている方
色々教えていただきたいです。

コメント

★

4月から保育園なので10ヶ月です👶🏻
育休が6月までなのと、
0歳の4月が一番入りやすいので、
保育園以外の選択肢はありませんでした🙋

あ

生後7ヶ月で入れました!!

なぴまる

うちは私も主人も実家が遠方で必然的に保育園です💦上の子は1歳から下の子は10か月から登園させています!初めはかわいそうかな…とも思いましたが同じくらいの子と遊んだり、色々な人と関わることで子どもなりに色々成長も感じることが出来ました!

2kid'smama

生後10ヶ月で入れます!!

ハルくんママ

生後5ヶ月で入園しました🙋

えたん(*゚∀゚*)

うちは、一歳から保育園行ってます^ ^

周りから刺激を受けてお話や遊び方も上手になりました♡
最初は、不安もありましたが子供は順応力高いので慣れるのも早かったです(╹◡╹)
個人的意見ですが預けるなら保育園の生活リズムもあるので早い方が良いのかなと思います‼︎