※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
green
妊娠・出産

立ち仕事やしんどい時は座ることが大切です。次回妊娠時には早めに上司に相談し、無理をせずに休むことを考えましょう。

本日妊娠9週で病院に行ったのですが心拍がなく、稽留流産でした。信じられず違う病院も行ったのですかやはり心拍がありませんでした。

美容師をしており、1人目がいるので時短で一日8時間ほぼ立ちっぱなしでした。少々しんどいぐらいで全然大丈夫だったので安定期まではと上司1人に伝え、他のスタッフには内緒にし、普通に働いていました。高いところの物も取ったり、子供も抱っこしたり重いものも持っていました。皆んなしてるし、少々のことは大丈夫と疑いもしませんでした。

1人目の時は初めてで未知なのもあり、妊娠後すぐ皆んなに伝え、少しでもしんどければ座り、寝転んだりもさせてもらっていました。

染色体異常でよくあることだと先生は言っていたのですが、立ちっぱなしやしんどい時に座らない等稽留流産に影響はあるものなのでしょうか?
思い返せばカイロは張っていたものの寒かったし、走ったりもしていたし、もっと気をつけていないといけなかったのかと後悔ばかりです。

もう1人欲しく、次回妊娠出来た時にまたこの様な事のない様に出来る限りしたいと思います。
長い立ち仕事等やめたほうがいいのでしょうか?スタッフにすぐ言い、座らせてもらった方が良いのでしょうか。自分だけお店で時短ですし、スタッフの目を気にしての行動でした・・

アドバイスよろしくお願い致します。

コメント

私は妊娠発覚後も立ち仕事、重いもの、寒いところでの作業やっていましたが何も無かったです。
なので今回は染色体の異常なのだと思います。
きっと赤ちゃんが忘れ物しちゃったのかな?
あまり神経質になるのも良くないですが、あの時どうしていたらと思うくらいなら思い切って辞めたりしてもいいのかな?と思います。
今はおつらいと思いますが、自分を責めずにゆったりお過ごしください。

• green

green

そうなのですね。
    優しい言葉をありがとうございます。

• 2月26日

私もきのう、稽留流産と言われました。上の子は、2歳7ヵ月。ほったからしにできない。でもまだ泣けてくる。
がんばれない。

• green

green

そうなんですね。すごく分かります。今朝出勤中電車の中で勝手に涙が溢れでてしまい慌ててマスクを買いました。
    辛いですね。

• 2月27日

退会ユーザー

大丈夫かなぁ??お仕事に行かれたのですね。私も今から仕事です。自営業なので、手術前にできることはしておかないといけない。
    手術後が想像できずにいます。
    greenさん、無理なさらないで!
    まわりに気を使われる、きっと心お優しいんですね。辛いときは、辛いもん。

• 2月27日
  • green

green

とんでもないです。周りに暗い顔をしない様必死です(;_;)
    手術自体まだ詳しく聞けておらず、多分今の病院ではやって貰えないので病院も探さないと・・
    しっかりしないととムチ打って頑張りましょう!(;_;)

• 2月27日

退会ユーザー

おはようございます。大丈夫ですか。
    また一日が始まりますね。
    私は、病院へ行ってもう一度話聞いてみます。先日、先生の説明を半分以上聞けなかったんです。また同じことを聞くことなんですが、、。今日も辛いです

• 2月28日
  • green

green

こんにちは!
    私も気になり、今から早退させてもらい病院に行くことにしました。私も詳しく聞きたく・・
    辛く怖いですが
    お腹も痛いですし。
    今後の事を聞いてきます。

• 2月28日

退会ユーザー

大丈夫ですか?ご迷惑でしたら、スルーしてくださいね。
    前回病院行き、ちゃんと話を聞いてきました。なんと、心拍らしきものが確認できました。先生も驚いた様子でした。かすかな希望かと、でもこれをどうとったらよいのか、と過ごしてました。しかし、残念ながら今日稽留流産確定でした。赤ちゃん成長してなくて、心拍もありませんでした。気持ちの整理はつき始めていましたが、娘が寝た後に涙が止まりません。土曜日に手術となります。不謹慎かもしれませんが、同じ空の下で、悲しみを経験されてる方は、私だけではない、乗り越えてらっしゃる方もいるから、ひとりじゃないと思ってしまっています。
    すみません。思い込みですが、赤ちゃんが今の私に何か大切なことを伝えていったと思います。それは、私が1番よくわかってることです。
    明日は顔晴れるかな。すみません、長文失礼しました

• 3月6日
  • green

green

コメントありがとうございます。今返信をいただいたことを気づいてしまいました‥遅くなり申し訳ありません。
    手術も終わった後でしょうか。また思い返してしまう返信を申し訳ありません。
    心拍あったのですね‥
    感情の起伏の激しい数週間でしたね‥
    私も大きい病院へ行きましたがやはり稽留流産、
    この病院も自然流産推奨の病院で、今出血が始まったところです。出血からどのくらいで出てくるのが不安になりこのアプリを開いたところです。

私も少しずつ気持ちに整理がついたところです。しかし血が出て、内容物も出てきたらまた思い出してしまいますね。
    本当に、大切な事を伝えてくれたと思います。
    命ですからね。
    息子の可愛さが更に増しました。
    まだ、この子がいたことでとても救われたと思います。

• 3月11日
ぺぺ

妊娠気づく前は毎日へべれけに
なるほどお酒飲んで煙草吸って転けて
仕事でもひたすら立ちっぱで
妊娠気づいてたからも毎日仕事で
立ちっぱ寸胴鍋持ち上げたり走ったり
してましたよ!なので立ちっぱなしなどは
関係ないとおもいますよ(._.)

• green

green

そうですか。ありがとうございます。
    本当に染色体の異常だけだったんですかね・・

• 2月26日
●

12週までの流産は、一定の確率で起こると言われてるし、母体のせいというより赤ちゃん自身の問題で流産となる事が多いらしいですよ😰

ただ、流産が3回以上続くとなると、習慣性流産と言われ、母体に原因がある事も多いみたいです💦

なので、1回の流産だったら、たまたま…としか言いようがないかもしれません😰
決してお母さんのせいではないですよ😭💦

• green

green

そうなのですか・・よく12週まではと聞いていましたがまさか自分がと考えてしまっていました・・
    ありがとうございます。
    勉強になりました

• 2月26日
ぱゆだ

そんなに自分を責めないでください。。
妊娠初期の赤ちゃんは、自分の意思でお空に帰ると言われています。
ママがどんな行動しようが変わらなかったはずです。

後悔する気持ちはすごく分かります。

代わりに私が…「赤ちゃん、greenさんの所に来てくれてありがとう♥」

• green

green

とても優しいお言葉、ありがとうございます(;_;)
    変わらなかったんですかね・・
    また来てくれるのを心待ちにします。ありがとうございます。

• 2月26日
にゃんちゃん

お辛いですね。
私も9週で流産経験があります。
まさか自分がと思い、色々な行動を振り返り自分を責めたり、周りの妊婦の人は幸せそうでいいなあなど色々マイナスになりました。
その時飲食でしたが10時間ほどキッチンで仕事をしていましたがそれは今も変わらずです。
なのでgreenさんのせいではないと思いますのでどうかご自分の行動を責めないでください。
2度目の流産の確率は2%とその時の主治医に言われました。
赤ちゃんのタイミングもありますし、きっと次は大丈夫と赤ちゃんを信じてまたgreenさんの元に戻ってきてくれることを祈ります。

• green

green

優しいお言葉ありがとうございます。
    そうなのですね。とても励みになります。
    本当に信じられず辛いですが、まだ上の子が救いです。この子がいなかったらと思うと、本当に辛すぎて何も出来なかったのではないかと思います。

次は2パーセントなのですね。もうないですように・・
    ありがとうございます。

• 2月26日
りり

もしどうしたもきになるなら、不育症の検査した方がいいとおもいます。
私も7w心拍確認後に稽留流産して、もうこんな経験したくないと思って不育症の検査したら治療が必要なことが見つかりました。
いまは投薬治療受けながら臨月まで来ました。

妊娠初期の流産は染色体異常がほとんどだと言われています。あの時こうしてたら、あの時これをしなかったら…って思ってしまいますが、多分こういう運命だったんです。

いまはお身体お大事にしてください。

• green

green

ありがとうございます。
    昨日寝られずずっと色々調べていると、そういう検査もあるようで気になりました。
    金銭面の都合もありなかなかうちは出来そうにないですが、もし今後も続く事があればそういった検査に踏切ます。
    でも同じ思いもしたくないですね・・

人に話せない中、皆さんがこうやって話を聞いてくださり慰めて下さる事が救いです。
    ありがとうございます

• 2月27日
  • りり

りり

もしかしたら保険適用の検査や行政から助成金出るものもあるので気になれば病院に相談してみてください。

• 2月27日
  • green

green

そうなんですね!
    そうします。ありがとうございます!^ ^

• 2月27日