※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんたろろん
妊娠・出産

妊娠6週で心臓が痛む不安があります。眠気や疲れはあるが息切れはない。同じ経験者いますか?

現在妊娠6週、初期の者です。
心臓がちょこちょこ痛くなり、不安になります。
ズキ、ズキ、ズキ、という感覚です。心臓なのか、胸が張るのが原因なのかは分かりません。
前より眠くて疲れやすくはなっていますが、動機や息切れは今のところなく、痛みがあるだけです。
我慢は出来るのですが。。。
同じような方や、経験された方おられますか?

コメント

みぃちゃん

たぶん、胸が結構張ってて痛いんだと思います(><)

• りんたろろん

りんたろろん

そうであると良いのですが、、
    前回の妊娠では特に心臓の痛みは無かったので😵
    また病院で聞いてみますね😊ありがとうございます😊

• 2月26日
ちぴ

心臓ではなく、胸じゃないですかね…?
成長期のようにズキズキしてめちゃくちゃ痛いですよー!
私は既に2カップくらい大きくなりました。。(つわりで5キロ減なのに)

• りんたろろん

りんたろろん

胸である事を祈ります😵前回の妊娠時よりも胸の張りは弱いのでさらに不安になってしまって😞病院で聞いてみますね^ ^
    ありがとうございました😊

• 2月26日
mayuka

息を吸うときにどちらかの胸がズキズキ痛い、とかではないですか?
それでしたら私もなります!!
肺なのか心臓なのか分かりませんが、ちょくちょく痛む時があります。
深呼吸すると余計にズキッと痛みます😭
気付くと治っていますが、、、、。
原因や対策は分からないので答えになっておらずすみません💦

• りんたろろん

りんたろろん

息を吸う、吸わないに関わらず痛みます。左側だけなので😣私も気付くと収まってます。1日に3回ほどなるのですが、気になりますね。

• 2月26日
maru

同じく現在6週で、心臓がちょこちょこ痛みます😣
わたしはもともと痛みや軽い不整脈があったため妊娠前に受診したところ、さし当たって問題はないけど、妊娠したら後期くらいに念のためもう一度検査しようねと言われました。
妊娠中は水分を溜め込むので、心臓に少なからず負担がかかるそうです😣💦
ちなみに、わたしの友人も同じように心臓が痛むことがあったようですが無事元気な赤ちゃんを出産しましたよ😊🌟
もし酷くなるようであれば、無理せず一度受診してみてくださいね🏥

• りんたろろん

りんたろろん

そうなんですね💦
    初めての痛みなので不安で💦
    調べると、周産期心筋症というものもあるらしく、前回切迫早産の治療をしていたので気になってしまって😭
    病院でまた聞いてみますね^ ^
    ありがとうございました😊

• 2月26日