※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月のお子さんですね。歯医者に行ったことがない場合でも、フッ素などの検査を受けることがおすすめです。豊橋市のオススメの歯医者を教えてください。

豊橋市にお住いの方に質問です!1歳2ヶ月なんですが歯医者に連れて行った事がまだ無いですが、フッ素など見てもらったりした方が良いんですか?そしてオススメの歯医者教えてください(^^)!

コメント

a...

殿田橋の辺の高柳クリニックに行ってます♪うちは一歳半検診後で2歳3カ月くらいに行きました💦

• もこもこ

もこもこ

お返事ありがとうございます!!私もとりあえず1歳半検診までは待ってみます💦高柳クリニック初めて聞きました!調べてみます!ありがとうございました!!

• 3月1日
おばけのバーバパパ

フッ素塗布は有料とむりょうのところがあるそうで…
うちの子どもが行っているところは残念ながら有料ですが。豊橋キッズデンタルクリニック通っています。
上の子が虫歯になってしまって、近所の歯医者に通っていましたが、子どもがこわがって泣いても強引&虫歯ができたことを親の責任だと何度も言うなどで合わず、子ども専門なら優しいかなと替えてみたら、とても良かったです。
子どもはほぼ泣かず、上手に治療できています。

• もこもこ

もこもこ

お返事ありがとうございます!!
    有料無料があるんですね💦キッズデンタルクリニックなんてあるんですか!!初めて知りました!!調べてみますね✨合う合わないってすごくありますよね💦
    ありがとうございました!!

• 3月1日
朱葉ッチ

うちは1歳1ヶ月で予約し、1歳2ヶ月で歯医者デビューしました。
大清水のおおすみ歯科に行ってます。(二人目妊娠で妊婦歯科検診受けるのに上の子の預け先に困ってこちらに変えました)
6ヶ月からの託児もあるので、子連れでも行きやすいですよ。
受給者証でフッ素は無料でした。

先生もスタッフも皆さん優しいです。