※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

電子レンジで離乳食作りをしている方、裏ごしを簡単にする方法はありますか?

離乳食のおかゆ、電子レンジでできるグッズなどを使ってる方いますか?使うと普通にレンジしたり鍋で作るより楽でしょうか?裏ごしがめんどくさいのでブレンダー以外で簡単な方法ありますか??

コメント

あ

うちは鍋でつくってますが、お粥状になってきたらマッシャーでご飯を潰すとかなり早く出来上がって、すでにマッシャーで細かくなってるので裏ごしも楽です( ^ω^ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡
    わ~!!なるほどです!!!
    マッシャーで潰せば確かに裏ごしがかなり楽そうです😆
    明日から真似してやってみます!!
    ありがとうございます\( ˙▿︎˙ )/

• 2月26日
マスコット○○

便利そうと思って,電子レンジでおかゆが作れるものを買いましたが,上手くできず量もそんなに作れなかったのでほぼ使わなかったです(^^;結局炊いたご飯から鍋でおかゆを作るやり方にしました!おかゆに限らず全ての食材裏ごししなければならないと思うのでブレンダーあった方がとても時短できて楽ですよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりブレンダーが楽なんですね~
    その後使う予定がないので買うのを悩んでまして(´・_・`)
    やはり電子レンジでできるものはあまり使わなくなるんですね!!
    ありがとうございます♡

• 2月26日
しょこ

普通に米を炊くときに陶器の小さめの容器に少しのお米と10倍の水を入れたものを御釜の中にそのまま一緒に入れてスイッチオン!それで勝手に柔らかいおかゆになってました!😋
炊きたてで少し硬いかな?と思ったらそのまま保温しとけばふにゃふにゃになってました!

電子レンジのやつを使ってみましたが私が下手くそなのか硬いし吹き出してレンジビッショビショになるしで辞めました(笑)

鍋でも煮てみましたが長い事火にかけないといけないし放置しすぎたら焦げたしで旦那が休みの日か親が来てくれる日に作り置きしてました!

私は炊飯器の保温で放置するやり方が自分に合ってたのでそれで毎日炊いて食べさせてあげてました😋