※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

夜間断乳中の子どもが泣いても、抱っこすると起きてしまい昼夜逆転してしまう。添い寝+トントンで夜間断乳したいが、長時間泣く子で成功した方いますか?

夜間断乳中なのですが、夜泣いた時に抱っこすると、子どもの目が覚めて完全に起きてしまう+私も疲れてしまうので2人で寝坊して、どんどん昼夜逆転してしまっています。
なので、泣いても添い寝+トントンでやりたいのですが、2時間でも3時間でも泣き続けるような子です。
同じように長時間泣く子でも、添い寝+トントンだけで夜間断乳された方いますか?何日かかりましたか?

コメント

煌kira

はじめまして。
私もか2ヶ月前がそうでした。
なので気持ちよーくわかります。
私も旦那様も子供もみんなで寝不足が続きましたが1週間くらいから落ち着きはじめましたよ^_^
どんなに何時間も長い時間も泣かれても添い寝トントンでした。
はじめは私も抱っこしてましたが、やはり目が完全に覚めてしまうようなので、部屋は暗いままどんなに泣いてもめげずに添い寝トントンです(o^^o)
頑張らないで下さいね(o^^o)
ちゃんと寝てくれますよ(o^^o)
昼間は一緒にお昼寝で乗り切りましょ(o^^o)

• ゆん

ゆん

経験談ありがとうございます!泣いてもトントンで乗り切っていたのですね。
    励ましのお言葉までありがとうございます😭今日から添い寝トントンのみで頑張ってみます。

• 2月26日