※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
子育て・グッズ

娘に頂いたアーノルドパーマーの靴が合っているか心配です。靴を履かせると歩かなくなりました。柔らかい素材の靴がいいと思っています。靴屋でサイズを測りたいが、困っています。

お義兄さん夫婦から娘にアーノルドパーマーの靴を頂いたのですが、ファーストシューズにしても大丈夫でしょうか?娘は1歳1ヶ月ですが、まだ歩けません。ひとり立ちは出来るし、手押し車で歩くのが好きなので試しに頂いた靴を履かせてみたところ、途端に歩かなくなってしまいました。これは靴が合っていないという事なのでしょうか?個人的にはもっと柔らかい素材の方がいい気がしています。靴屋さんに足のサイズを測りに行って娘に合うものを選ぼうと思っていたのでプレゼントを頂いて嬉しい反面、少し困っています…。頂いたものだし、もう一足買うのも気が引けます…。写真を載せておきますのでアドバイスお願い致します。

コメント

らら

サイズ測ってからの方がいいと思いますよ(^^)

  • mari

    mari

    ありがとうございます😊一度、お店で測ってもらおうと思います😊

    • 3月2日
てんこ

靴履くと歩かない子多いですよ✨
うちの子も靴見るだけで反り返ってギャン泣きしてました😅
私も出産祝いや1歳の誕生日に頂いたので、靴のサイズだけ測りに行きましたよ〜!靴に慣れさせる為に室内用にもう1足買いました☺️

  • mari

    mari

    そうなのですね😅室内用、とてもいいアイデアで、是非参考にさせて頂きます!ありがとうございました😊

    • 3月2日
deleted user

靴のサイズ測ってもらって、もしまだ大きいようだったら、歩ける頃にファーストシューズかったらどうですかね?
靴慣れてないと歩かなくなったりしますよー!

  • mari

    mari

    ありがとうございます😊今度お店で測ってもらおうと思います!

    • 3月2日
K

靴になれてないから歩かないだけかな?とも思います!
サイズがあってれば慣れれば大丈夫ですよ😊

  • mari

    mari

    慣れさせる為に少しずつはかせていこうかな、と思います☺️ありがとうございました😊

    • 3月2日
deleted user

サイズはピッタリですか?

歩き始めはもう少し柔らかい方がいい気がします。
うちはミキハウスのをもらって履かせてました!
はじめのうちはずりずり歩くからか、靴底が結構すり減りましたね。

  • mari

    mari

    爪先に少し余裕がある感じなので、サイズは丁度いいと思うのですが…やっぱりもう少し柔らかい素材の方がいいですよね😅もう一足、購入を検討してみます。ありがとうございました😊

    • 3月2日
京

一度お店で測ってもらってこの靴のサイズが合っているのか確かめてもらってはどうでしょう?
靴のサイズが合っていても合ってなくても初めは靴を嫌がる子が多いですよ😊

  • mari

    mari

    ありがとうございます😊初めてだから慣れていないだけだったんですね😅お店で測ってもらおうと思います😊

    • 3月2日
re.mama

初めて靴履く時は固まりましたよ😅
裸足とは違う足を掴まれてる感覚に陥るらしいです😅
この靴のカラー違い持ってますが
気持ち大きめの作りなので
足にも合ってないかもしれないですね

  • mari

    mari

    うちの子も、まさにそんな感じで、固まって動かなくなります😅サイズとしては爪先に少し余裕がある気もしますが…やはりお店で測ってもらった方がいいですね😊ありがとうございました😊

    • 3月2日
みるくてぃ

初めての靴の感覚に戸惑ったのだと思います
履いてキツそうでは無かったら大丈夫なはずです

うちの娘も1歳の誕生日プレゼントでニューバランスを買ってもらいました
正直まだ2〜3歩しか歩けないし、上の子のお下がりがあるので要らないかなと思ってましたが、ここ2週間でヨタヨタ歩くようになりました
足はすぐ大きくなりますし、お子さんも日々成長しています
とりあえず様子見で今のを使ってもいいと思います

  • mari

    mari

    すごい!もう歩けるのですね。うらやましいです☺️一度お店に靴を持って行って合っているかどうか聞いてみようと思います☺️ありがとうございました😊

    • 3月2日
つー

サイズ合ってたらいいと思いますよ!


うちはニューバランスの996の13センチでしたが
お出かけ2,3回目で普通に歩いてた気がします。

  • mari

    mari

    歩かなくなるのは、慣れていないだけだったのですね😊一度お店でサイズを測ってもらい、靴が合っているかどうか相談してみます😊ありがとうございました😊

    • 3月2日
ゆ〜たん

それセカンドシューズでは?
見た目だけの判断なので違ったらすみません。
しっかりサイズの合った柔らかいファーストシューズを買ってあげては?
幼少期の靴って大事ですよ。

  • mari

    mari

    全体的にしっかりした作りで、爪先はとくに硬い素材だと思います。はいているうちに柔らかくなるものだと思っているのですが、ファーストシューズとは最初から柔らかいものなのですか?😅一度お店でプロに見てもらった方がいいですね😅ありがとうございました😊

    • 3月2日