※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アッピー
妊活

旦那さんの精子が少ない場合、妊娠確率は低くなる可能性がありますか?

ちょっと質問したいことがあるのですが、もし旦那さん側の精子の数が少なかったり、元気がなかったりする場合は、妊娠出来る確率はかなり少ないのでしょうか?

コメント

めくま

膣内の分泌物で、精子を排除する効果があるものが出ているので、通常のタイミングだけだと確率は下がるかと思います。
1ステップ上げるて妊活用のゼリーを使ったり、人工授精で子宮内まで届ける事で、少しは確率は上がると思いますが。
でも、たとえ健康でも、絶対妊娠出来るというものでもないので、確率だけでは、実際の自分がそのどこに該当するかはわからないですけど。

• アッピー

アッピー

すぐのコメントありがとうございます(^^)/まずは、旦那さんの精子の検査をする前にフーナーテストを数日後にする予定です。その結果に応じて精子は検査を受けてから現状を受け止めて、人工受精をすることも考えたいと思います。因みに妊活用のゼリーとは、通販で売ってますか?商品の名前を教えて頂けたら助かります😣💦

• 2月26日
  • めくま

めくま

うちは、プレシード使ってましたよ。
    Amazonで買ってました。

• 2月26日
  • アッピー

アッピー

早速プレシードチェックして、使ってみます❗ありがとうございます💓

• 2月26日

友人がそうでしたが、その人は早めの人工授精ステップアップが確実のようでした。こればかりはわかりませんが💦

• アッピー

アッピー

なるほど~!まずは、精子の検査をしてから人工受精をするかどうか旦那さんと話し合いたいと思います。

• 2月26日
りり

精子の状態が悪く、自然妊娠は奇跡に近いと言われました😣

• アッピー

アッピー

その奇跡、お互い起こせますように💓

• 2月26日