※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう
妊活

ルナルナで生理予定日を把握していますが、排卵日の正確性やタイミングでの妊娠が難しいです。

質問です。

ルナルナを毎月使って生理予定日などを把握しているのですが…毎月遅れもなく生理はくるのですが。
ルナルナの排卵日など正確なのでしょうか。
タイミングを合わせているのですがなかなか授からず…。
タイミングだけでは難しいのでしょうか。

コメント

のん

ルナルナの排卵日に合わせて、排卵日検査薬使ってました!
その時の体調やストレスなどで排卵日も前後するので、一度検査薬を試してみてはいかがすか?

• りょう

りょう

検査薬試してみます!
    ありがとうございます!!

• 2月26日
はる

私もルナルナを使っていました。
ルナルナで排卵日と出てて、産婦人科に行き尿検査したら排卵日でしたよ!
その日にタイミングを取って妊娠しました!

• りょう

りょう

コメントありがとうございます!

• 2月26日
みぃ🌵

一時期ルナルナの有料コース使っていて妊娠しました。

排卵日とは別に仲良し日というものが予定されていて、大体排卵日の2日前くらいだったはずです🤔(排卵日より仲良しの方が妊娠率高とアプリ内のカレンダーに出ていました。)
精子と卵子の寿命の関係で、排卵日の2日前くらいの方が妊娠しやすいという理由だそうです。有料コースにしなくても、排卵日の2日前にタイミングを合わせてみるのもいいかもです🙂

基礎体温をつけるところもあるので、妊活中便利なアプリだと思います!☺️

• りょう

りょう

コメントありがとうございます!

• 2月26日