※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umdmchan
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが寝ぐずりがひどくて困っています。毎日イライラしてしまい、精神的に辛いです。穏やかに寝かしつけたいのに、涙ながらイライラしながら寝かしつけています。

卒乳してしばらすはトントンで
すぐに寝てくれてたのに1ヶ月くらいたって
最近寝ぐずりがやばいです。
疲れてるはず、眠たいはずなのに
大泣きして全然寝てくれない。
1時間以上大泣きのときも。
私が泣きたいです。精神的におかしくなります。
イライラがやばいです。
穏やかに寝かしつけしておやすみしたいのに
毎日涙涙しながらイライしながら
寝かしつけてしまいます。

コメント

めいりー

こんばんは(ˊ꒳ˋ)
毎日、寝かしつけお疲れ様です☺️
1人1人、赤ちゃんも違うので、参考になるかはわかりませんが、よかったら試してみてください(*´˘`*)
うちも、卒乳して恐らく1ヶ月程経つかと思います。
私は、夜の9時頃になったら、部屋の電気は消して(テレビはついてます💦)子供にくっつくくらいで横に寝て、左右の目の間をおでこから鼻に向かって撫でたり、お腹を首の方からおへそに向かって撫でたり、赤ちゃんの心拍に合わせた速さのトントンを、5~10分すると寝てくれます☺️
ミルクは、寝る前に飲んだり飲まなかったり。飲む時はガッツリ飲ませて寝かせちゃいます😁朝までグッズりしてくれるので、とても助かっています(^Д^)
あまり参考にならなかったら、ごめんなさい💦

  • umdmchan

    umdmchan

    こんばんは。卒乳してしばらくは
    そうだったんです、、今までも😨
    トントンで寝てくれてたのに
    いきなり最近寝ぐずりするように
    なりました、、
    私も冷静になって根気よく寝かせてみます。
    ありがとうございました、、

    • 2月26日
  • めいりー

    めいりー

    そーだったんですね💦
    お役に立てず、すみません💧…
    寝てくれなかったら、放置して、話しかけたりもいいんじゃないですか☺️
    泣かれると確かに困っちゃうんですけどね😅💦
    お互い頑張りましょう(;´Д`A

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

つい最近までそうでした(´•̥  ̯ •̥`)
もう寝てよ!と怒鳴ってしまうこともありました。1~3時間くらい毎日寝ぐずりしてイライラ。
イライラしてしまう自分にさらに腹が立って泣けてきて、毎日ごめんねと思いながら抱きしめて寝てました!
布団乾燥機の温め機能を使い始めてから、寝かしつけ5分です✩( Ö )︎☝︎
神です♡
もしお持ちなら使ってみてください

  • umdmchan

    umdmchan

    私の子も一歳1ヶ月なので同じ
    くらいの子がいるんですね。
    毎日泣けてきます。
    なんで寝てくれないのって。
    自分に余裕がない証拠ですね。
    しんどすぎます。
    布団が冷たいから嫌なのかな?
    部屋は温めてかや寝かしつけるんですが、、

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもまさかそんなことで寝てくれるなんて思わずたまたまかなーとしばらく続けてみたら、温めとけばすぐ寝てくれるようになりました( ˙꒳​˙ )こっちもすぐ寝落ちですが・・・♡

    • 2月26日
コウペン

心配だなあ、、、
大丈夫じゃないよね。
限界に来そうですよね。
5枚くらい重ねたタオルを、赤ちゃんのおなかに置いてあげると、すっと泣き止むという情報を、ネットで見たことあります。
心地よい重さだからなのか、何なのか分からないんですが。
産んだこともないのに、ごめんなさい。ただ、あなたが心配です。
井上和香さんが、育児で悩んでたとき、赤ちゃんをおいといて、シャワーを思い切り浴びていたそうです。髪もあらって、すっきりするんだとか。
リセットっていうんですかね。
まだ、あなたは起きてますか?

  • umdmchan

    umdmchan

    ありがとうございます。
    コメント読んでまた泣いてます。
    皆さん優しい、、
    それも試してみますね。
    ありがとうございました。。

    • 2月26日
  • コウペン

    コウペン

    育児リフレッシュという制度で、保育園など預かってくれるはずなんですよ。
    図書館にファミリーサポートのちらし、ありましたよ。

    • 2月26日