※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
家族・旦那

義実家と近居に住んでます。特に重病とかではなく、息子が先月血液検査…

義実家と近居に住んでます。
特に重病とかではなく、息子が先月血液検査したので明日その結果を聞きに病院行くのですが、義母がわざわざ仕事休んで着いて行くと言ってきました。
別に仕事休んでまで来ることないし、病院も予約してあるので待つこともなく家から近くの病院です。
過干渉だなと思うんですが、どういう風に義母と距離取ればいいですかね。
明日はもう来るので断れないのですが…

コメント

ママリ

♡あんサマ♡

病院に行くとか…いちいち言わないほうが一番いいと思います。
事前に言うとついて行くと言われそうなので事後報告するしかないですね。

• 2児ママ

2児ママ

もちろん、こっちからは絶対言わないんですけど、今度検査結果いつ⁇って聞いて来たんで言わざるを得なくて😵
    これからも事後報告のスタンスで行きます。

• 2月25日
rose

旦那さんから伝えてもらうのはダメでしょうか?
そんな義母さん、わたしならちょっと面倒だなって思っちゃいます💦

• 2児ママ

2児ママ

旦那がいる前で行くと言い出したので、後から旦那に言ってもらうと私が来るなって言ってるのがバレバレになっちゃうんです…

面倒以外ないですよね!一緒に来て何がしたいんですかね😵

• 2月25日
  • rose

rose

旦那さん、その場にいたんですね。だったらもっと気遣って、後から結果教えるから大丈夫くらい言ってほしいものです‼

• 2月25日
  • 2児ママ

2児ママ

ね、ほんと空気の読めない旦那😓私あからさまに来なくていい感出してたんですけど😵

• 2月25日
もんしん

結果を聞きに行くだけなのに、仕事を休んでまで着いてこられるとか疲れますね😓
何の用事か忘れましたが、義父も嘱託だからいつでも休めるとか言って仕事を休んだこともありました。
去年娘が大学病院に入院して、退院後の後日診察に行かないといけないときがあったんですが、歩いて行ける距離で時間も指定されてあったし、一人で大丈夫と言ったのに、義両親セットで車で送っていくとついてきましたよ😢
駐車場でお別れかと思いきや院内までついてきて、待ち時間はずっと抱っこしてて時間があるからか、義父が勝手に娘を連れていってエスカレーター乗り降りして遊んでいてひきました。
病院なのに、まわりがみえないんでしょうね。
私も言ってしまったのが悪かったです、、
聞かれない限り、言わない。
極力事後報告がいいですよ💦

• 2児ママ

2児ママ

うちも嘱託なんでいつでも休めるみたいです。ほんと疲れます。わざわざ来なくていい。私から結果聞けば済むだけなのに。頼りなく思われてるんですかね、イライラします。車で5分の距離ですが、散歩がてらあえて歩いて20分かけて行こうと思います😤それでもついて来るでしょうけど…

• 2月25日