※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろちゃん☆
ココロ・悩み

育休中で二歳の子供を育てています。二人目を考えているが、家族や周りから反対意見があり、悩んでいます。

こんにちは!
もうすぐ、二歳の子を子育て中です。
育休中で保育園にも入っていなく毎日ゆっくり子供と向き合って育児家事をしています。
主人が年の差婚で47歳なのですが・・・
そろそろ二人目が欲しいと
話してはいるんですが・・・
私自身ももちろん家族が増えること、
とてもこの上ない幸せな事と思っているんですが
両家の母親からは軽くですが、
1人で充分じゃない😌と
言われます。
経済的に負担が更にかかること、
旦那の年齢のこと、
etc.
二人で相談すれば良いのですが、
何だかもやもやしてしまって・・・
皆さんの中で家族や周りに
二人目をあまり賛成?されなかったこと、
経験はありますか?

コメント

主人とは同い年ですが、義母に主人がお子ちゃまなので子供は1人でいいんじゃない?できたとしても女の子にしてね!と言われてました!
幸い2人目も女の子だったので、まだ姉妹ならいいか〜と言われましたが、3人目は望まれないので2人で充分と思ってます😅

• ちょろちゃん☆

ちょろちゃん☆

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!なんか深く考えすぎなんですが、あまり望まれない?っていうのも不思議で・・・^^; その真意を知りたいんですよね^^;
    母にも経済的援助は出来ないよ~(笑)みたいに言われて・・・^^;

• 2月25日

退会ユーザー

年が離れてればおそらくですが、旦那さんが定年になった際どうするんだ?と遠回しに言われてる感じですよね😅

• 2月25日
  • ちょろちゃん☆

ちょろちゃん☆

そうなのかもしれないですね^^;
    まあ、口出ししてごめん!二人でしっかり相談してね~で終わりにはなりましたが^^;
    ありがとうございます♪♪

• 2月25日