※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
ココロ・悩み

子育てで疲れて一人になりたい気持ち。休む時間がなくストレス。泣く子供に悩み、出かけられず。主人も手を抜く。一人の時間が欲しい。同じ経験をした方いますか?

何もかも嫌になって一人でどこかに行きたいです…
子供が私が見えないと泣くようになって、日曜日主人がいるときしか気が休めないのに、休まるときがありません。
スーパーに買い物は日曜日に一人で行っていました。子供は主人が見ています。
ほんの一時間ですが一人になる時間ができたし、子供連れてくより早いし準備も要らないし。
ですが出掛けようとすると泣くようになったので、私は出掛けてはいけない雰囲気になります。
主人は言えば面倒は見てくれますが、泣き出すと俺じゃ無理だからと丸投げされます。私だって何をしたって泣き止まない時だってあるし
毎日毎日ギャンギャン泣かれて休みなくお世話してるんだからたまには変わってくれたっていいじゃん(怒)
そしてスマホのゲームをしているので頭にきます。
結局私はじゃあ行かない(怒)となります。
なんか涙が出てきます。
義母には泣いてかわいそうだから連れていけと言われました。
私には一人になる時間は無いのかと。
私だってたまにはリフレッシュしたい、ほんの一時間、二時間でも一人になりたい。
すべてが嫌になりました。
同じような方…いますか。
泣いてでも預けて出掛けていますか?
それともしばらくは我慢していますか?
例えば病院に行くとか絶対いかなきゃいけない用事以外は諦めるしかないのですか?
爆発してしまいそうです。

コメント

あいら

私なら泣いてても預けます!
いなくなればしばらく泣いて諦めると思いますよ

• さつき

さつき

そうですよね!
    自分のリフレッシュも必要!と思います!

• 2月25日
イミンホ

うちもそうでしたよ!
旦那は言えば見てくれる人ですが、私がいれば私任せで、泣いたらママじゃなきゃ無理だよー。と。
つきまとう子供にというよりそんな旦那にイライラしてました。
泣いて心配だけど、旦那に預けて出ちゃえば旦那は頑張ってくれます。
私いるとケータイいじって子供と遊ばないけど、私がいなければ遊んであげたりオムツかえたりしてました。
子供は少し泣くかもしれないけどたまには旦那さんに預けて、子供も旦那も慣れていった方がいいと思います!
ママがいるとパパはママがやってくれるからあまえてるんですよね!!
預けましょう!!

• さつき

さつき

そうなんです、そんな旦那にイライラしてます…
    思いきってお願いすることにします。
    旦那だって慣れなきゃダメですよね!!
    このままでは私が気持ち的にダウンしそうなので…

• 2月25日
  • イミンホ

イミンホ

うちは今でも私だけでると泣かれるので。泣かれると出づらいときはテレビなどで気を引いてる間に静かーに出ます!泣いたらよろしく!っと😁
    言ったらやってくれるパパなら大丈夫!!ほめて自信つけさせて預けましょう!!

• 2月25日
ちむさん٩(Ü*)۶

一緒に出かけてましたよ(๑•ᴗ•๑)♡
1人になる時間なんてないです😊
旦那も30分も見れないタイプなので
心配だし連れて行ってました♡
最近やっと半日は見れるかな くらいです!それでもどこ行くのも連れていきますし(。> <。)
リフレッシュしたいですよね♡
でも私の場合ちょっと預けて買い物でも気になって気になって。
怒られてないかな~とか
そんなんなら子供も外出た方がいい刺激なので連れていきますよ❤️

• さつき

さつき

連れていくのもいい刺激になるかもしれないですね。
    確かに旦那に預けるのはちょっと不安です…

• 2月25日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

ちむさん٩(Ü*)۶

子供が小さいうちは
    保育園に入るまでは
    1人のゆっくりの時間
    自分のやりたい事が出来る時間なんて
    なかなか無いのが普通だと思うし
    それは仕方ないし我慢も必要かな と思います😊
    ママ がいつもお世話してくれる大切な人って分かってる時期ですし
    泣くって事は必要としてるし
    それを振り払ってまで…って私は思います!
    連れていくの大変なら
    ネットスーパー!
    お昼寝をお布団でしない子なら
    抱っこ紐やらおんぶして寝かして
    そのまま自分のやりたい事やればいいと思います☺️❤️

• 2月25日
mirukumama

難しいとこですね、、、
もし、置いていかれることが悲しくて泣いているのであれば、わたしは連れていきます😅そのくらいの赤ちゃんは後追いとは言って、ママがいなくなると泣くのが普通です✨きっとママと一緒に居たいんでしょう😊

• さつき

さつき

今だけですよね。
    大きくなれば私の方が寂しくなるかもしれませんね…

• 2月25日
  • mirukumama

mirukumama

今だけです!うちの長男もそうでしたが、今では5歳。自分からお留守番をするって言いますよ😂1人でなんか置いていけれないのに😂

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

買い物はネットスーパー、1人の時間はお昼寝中!
これで解決しませんか🤔
8ヶ月の頃は日中2回くらい寝てたので、私はその時間のんびりしてましたよ😊

• さつき

さつき

なかなか昼寝をしなくて困ってます。
    たまによく寝るのでその時一人の時間満喫するしかないですね

• 2月25日
tnk

私は1人で出かけたことはないです💦近くに1人で車無しで行って楽しいところもないし、買い物はちょこちょこ娘を連れて近所に買いに行ったり、重いものは旦那が仕事帰りに買ってきます。

時々私が歯医者に行ったとき、治療してる時間に旦那と娘で近くで過ごしてくれてて、私は治療後に少し自分1人で過ごせることがあります。
この前はちょっとだけカフェに入れて、かなりの息抜きになりました✨

泣いちゃう場合は辛いですよね💦
赤ちゃんは泣くものだから、旦那様にももう少し協力の姿勢をみせてほしいですね😣!
もしできるなら、本当に今精神的に辛くて少しでもいいから自由な時間外ほしい、と旦那様に話してみるといいかもしれないですね。
義母は気にしなくていいですよ!

私の娘も今8ヶ月です。お互い大変ですが、頑張りすぎず頑張りましょうね😂

• さつき

さつき

旦那に話してみることにします。
    赤ちゃんはなくものですよね、諦めも必要かも…(笑)
    義母は無視します!

• 2月25日
*さえ*

私は泣いてても預けました‼︎
自分の実家だったので,文句言われようが3時間ほど預けてリフレッシュしてました(>_<)預けるのも月1ほどです。
ほんと,気が休めないですよね( ; ; )お気持ちすごく分かります‼︎
私の娘は4ヶ月〜7ヶ月まで後追いがすごかったけど,8ヶ月の頃には落ち着いて泣かなくなったので気持ちに余裕が持てました(*^_^*)

• さつき

さつき

あとどれくらいしたら落ち着くのかな…
    でもずっとは続かないですしね
    私も早く気持ちに余裕が持てるようになりたいです((T_T))

• 2月25日
ちゃっしい

私子供が産まれてから 1人になった事ほぼほぼないです😅
旦那は日曜日休みですが実家で車いじったり
サッカーの試合あれば見に行ってしまいますし
出掛けるってなっても着いてきますし常に子供と一緒です😨

でもリフレッシュはたまにはしたいですよね😭
お子さんがお昼寝とかしたタイミングで預けて
買い物とかお出掛けとかはどうですか??
私はこれで久しぶりに1時間ほど一人で買い物いきました笑

• さつき

さつき

旦那さん、自由ですね…
    時間を見つけてリフレッシュするようにします!

• 2月25日
オリ𓅿𓅿𓅿

私は、そーっと、出ていってました😅
子どもが寝ている時が多かったですが、主人は、泣いたらひたすら抱っこしてって、やってましたね😉

• さつき

さつき

旦那に頑張ってもらおうと思います。
    旦那にもやってもらわなきゃだめですね!

• 2月25日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

私が帰ったあとは、やつれてましたが😁

やらなきゃ、出来るようにはなりませんからね😉

• 2月25日
pipipipipi

泣いてても見てもらいますよ😊
2人の子供ですし、万が一私が事故にあったり、病気になった際、俺は出来ないじゃ困りますよね?
誰が困るって子供が困るんですよ😅

• さつき

さつき

そうですよね!
    旦那だって父親なんだから丸投げじゃだめですもんね。
    こっちも教育しなきゃですね!

• 2月25日
  • pipipipipi

pipipipipi

そうですよ😊
    泣かせたまま行ったことありますが、しばらくしていなくなったのが分かったのか、諦めて泣かなかったみたいですよ💦
    私が帰って来た時はにこにこして義母と遊んでました🙌🏻

• 2月25日
  • pipipipipi

pipipipipi

あ‼︎
    旦那と2人で食事しに行く時に義母に預けた時の話です😊

• 2月25日
  • さつき

さつき

うらやましいー
    義母に預けて夫婦で食事なんて素敵ですね!
    子ともが生まれてからおしゃれなお店なんて全く行けず…
    美味しいもの、温かいもの、食べたいですー

• 2月25日
ゆきの

泣いても預けていいと思います。旦那さんもママの大変さをわかるいい機会だし、子供もいないとなったら諦めますよ(*^_^*)『ママがずっと一緒』は理想ですが、ストレスを溜めて潰れてしまってはダメだと思います。なんかママが子供を置いて出掛けるというのが悪いという雰囲気が自分の中でも罪悪感になりますが、一回お願いしてみたら案外お願いするのが楽になりますよ。息抜きは必要ですから✨

• さつき

さつき

ありがとうございます。私がつぶれちゃだめですね。
    そうなんです、罪悪感があって…
    でもリフレッシュだって必要だし、そしたらまた笑顔で子供と向き合えますよね

• 2月25日
∞

泣いてても預けますね。
悪いことしてるんじゃないんだし。
ただ、預けやすい子に育てようと日頃努力するとは思います。

• さつき

さつき

ありがとうございます
    悪いことしてる訳じゃない
    そう言ってもらえると、ありがたいです…
    預けやすい子…私も頑張ります!

• 2月25日
miiii

全然ありますよー!😂
イライラして爆発したくなる時ばっかりですよ🤷🏼‍♀️

本当に一人になりたい時は見てくれる人がいるなら泣いてても全然出かけちゃいます!だってお前の子でもあるんだしお前も頑張れや!って感じですもん(笑)でも結局早く子供に会いたくてなって帰ってきちゃうんですけどね🤣

本当に毎日毎日疲れますよね〜😩独身時代に戻りたくなる時多々あります。。子供がいてすっごく幸せですけど、この悩みはママあるあるですよね本当に😫💔

• さつき

さつき

ほんとに毎日毎日疲れすぎて育児がこんなに大変なんて!!
    泣きたくなります…
    私一人の子ではないんだから、私ばかり我慢しなくていいですよね!
    と自分に言い聞かせます!
    ほんとに…独身の時に戻りたいって何度思ったことか((T_T))
    共感していただけて嬉しいです…

• 2月25日
ままり

それだけ切迫詰まってるなら預けてしまっていいと思いますよ。
うちの子人見知り激しいので預けて出かけることはあまりないです。
爆発するほどの時は旦那にお願いして1時間くらいドライブ行ってました!

• さつき

さつき

爆発する前に 少しの時間でも外に出た方がいいですね!
    ドライブ少しするだけでもきっと違いますよね

• 2月25日
ぐでまま

うちも旦那はそんなんです…機嫌がいい時は何とか見ててくれるけどそれでも1時間以上の外出(病院とか)すると「遅い!」と言われます。結局、ほかの用事は旦那が行くから家にいろって言われて、ほぼずっと外出せず家にいます。たまには気分転換したいですよね…。

• さつき

さつき

一時間で遅い!と言われるなんて…
    ヒドイ…
    外にたまには出ないとおかしくなっちゃいますよね(>_<)

• 2月25日
ちゅんmama

娘も8ヶ月〜1歳頃まで凄い泣いていました。後追いがすごくトイレにも行けなかったです。
でもこんなに一緒に居れるのは今だけなんだろうなと考えて、娘と一緒にいる時間を大切にしようと思いました。
今は1歳4ヶ月になっていろんなものに興味がでて、1人で遊んだりできるようになって全然泣かなくなったし、4月から保育園であんなに1人になりたいと思っていたのに、凄く寂しい気持ちです(´;Д;`)
さつきさんもこんな日がきっと来るので、一緒に居れる時間を大切に楽しんで思い出をたくさん作ってください🙃🙃

• さつき

さつき

こんな時もあったなって懐かしく思う時がきっときますね…
    一緒にいられる時間なんて少ないんだから大事にしようって思う時もありますが、またイライラして…の繰り返しです…
    保育園行きだしたら寂しくなるのかな…

• 2月25日
  • ちゅんmama

ちゅんmama

私もそう思うようにしてたんですけど、イライラはしてました!
    イライラが爆発したこともあったけど、今はそれも懐かしく思います!
    私は今も子育て向いてないと思ってるし、ダメな母親だなって思ってるけど、私が乗り越えれたんだから、きっとさつきさんも乗り越えれますよ!😉

今は1人になる時間なんてないだろうし、気分転換もできないと思いますが、あまり無理なさらないでくださいね😥😥

• 2月25日
  • さつき

さつき

あたたかいお言葉ありがとうございます!
    イライラしちゃうのも仕方がない…と思って適度に息抜きしていきます!
    ダメ母親、私もです(-_-;)

• 2月25日