※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいこ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で5.5kg増加。太りすぎか不安。産後戻せるか心配。意見を聞きたいです。

妊娠7ヶ月になります!
みなさんは妊娠7ヶ月くらいの時妊娠前から
何キロくらい太りましたか??
私はお医者さんからは何も言われてないのですが
太ることに罪悪感??を感じてしまっています。。
ちなみに妊娠前は159cmの49kgで、今は55.5kgになりました(>_<)
太りすぎなのではないか、産後戻せるのかと不安です。
差し支えなければ教えてください(>_<)

コメント

6キロくらい増えました(笑)
けどこのあいだの健診では
1キロ減ってました〜(´・ω・`)

• ゆいこ

ゆいこ

減ってて羨ましいです、、涙
    恥ずかしながら喫煙者だったためより一層食欲が止まらず(>_<)!がんばります!

• 2月25日

退会ユーザー

私も1人目妊娠前は
    発覚するまで吸ってました〜😭
    安定期すぎると大変でした😭😭
    赤ちゃんと自分のためにも
    お互い頑張りましょう😭🤝✨

• 2月25日
  • ゆいこ

ゆいこ

そうなんですね😭共感していただき嬉しいです!!はい💕一緒にがんばりましょう!!

• 2月25日
ぴ子

妊娠前が159cmの52kgでしたが、7ヶ月の頃は+2kgの54kgでした。
この時2週に1回検診だったのですがどちらも体重変わってませんでした!
よく検診の度に「ちゃんと食べれてる?」って聞かれてました(笑)
私が増えてなさすぎるだけで、恐らくゆいこさんの増え方は全然問題ないかと!上手に増やせれてると思いますよ!

最終的に9ヶ月頃から一気に増えて陣痛時(37w4d)は+7kgの59kgでしたー!
ちなみに上の子の時も同じ感じでなかなか太らず後期にドーン!だったので体質なのかな( ;o; )

今は完母ですが産後そろそろ1ヶ月経ちそうな現時点で-9kgです。
まず子を産んだ時で約5kg近く減るので落とすとしても数kgですし思った以上に簡単に落ちます(*´ω`*)…多分(笑)

そして元の体重が52kgとありますが、ほんとの元体重は44kgで妊娠前に連日のビールと日本酒でかなり太ってしまったので戻すまでまだまだ時間が掛かりそうです😭😭😭(笑)卒園式までに痩せれるかな…無理だな…(笑)

• ゆいこ

ゆいこ

体質もあるのですね、、!!勉強になります!
    いやー!!わかります(>_<)(笑)
    わたしも49kgと書いていますがタバコをやめて+3の49kgスタートにしています(笑)
    難しいですよね、、ほんと😭
    卒園式🌸楽しみですね♪♪💕

• 2月25日
  • ぴ子

ぴ子

友人数人は15〜20kg太った!っていう子もいますが、みんな見事体重を戻せてるので大丈夫だと思いますよ😊🌸

仲間だー(*´ω`*)嬉しいです(笑)
    ほんとの元体重に戻せるようお互い頑張りましょう💪🏼🐵

• 2月25日
y

妊娠7ヶ月で5キロ太ってトータルで7キロ太りました!
今産後1ヶ月ですが4キロしか減っておらず
なかなかあと3キロが落ちません!!

何も言われてないのであれば
あまり気にしないでいいと思います😊

• ゆいこ

ゆいこ

うわー!とっても理想的です(>_<)
    管理ができているのが素晴らしいです(>_<)!ありがとうございます涙

• 2月25日
ミキちゃん

痩せ型ですよね?そしたら12キロくらいまでなら大丈夫ではなかったですか?先生にもよりますが。。
9ヶ月から臨月にかけて、3キロほどとっておくといいみたいです!ラストスパートで大きくなるって栄養士さんに言われました!私は肥満なので、5キロ増から、入院して妊娠前プラス2キロで産みました!マックスからいま9キロ落ちたので、産前より減りました!まだ肥満ですけど😭

• ゆいこ

ゆいこ

妊娠前から2キロ、、、すごすぎます(>_<)!!そうなんですね!勉強になりました!

• 2月25日
  • ミキちゃん

ミキちゃん

もともとが太ってるから笑😓ゆいこさんと同じ身長なのに、20キロオーバーです笑😓暖かくなったら散歩して、この際もう10キロ落としたい!気持ちだけになると思いますが!笑

• 2月25日
  • ゆいこ

ゆいこ

それでもきちんと管理をされたミキちゃんさんすごいです(>_<)
    そうですね!あたたかくなりますし、一緒に頑張りましょう💕

• 2月25日
  • ミキちゃん

ミキちゃん

栄養指導も入ったし、妊娠高血圧になったりしたので管理してたけど、後半は病院で管理されてました😓
    楽しみですね😛頑張りましょう〜〜😀

• 2月25日

私は恥ずかしながら10キロ増えました( ;∀;)
特に指導は入りませんでしたが毎回「炭水化物は抜こうねー」って言われてました(;ω;)

友人でも15キロ太った子いますよ☆
でも産後私より細っそりしてます(笑)
先生に何も言われてないのでしたら今のまま維持でもいいと思いますよ☆

• ゆいこ

ゆいこ

管理するの難しいですよね!、、涙
    無理せず自分なりに頑張ってみます!ありがとうございます!!

• 2月25日
ミルイ

プラス4キロでめちゃくちゃ怒られます💦
妊娠前から太っている訳ではないのに…病院が厳しいみたいです

• ゆいこ

ゆいこ

4キロで、、、(>_<)病院によったりなんですね!ありがとうございます!

• 2月25日
K S

私も妊娠前は49.5で、中期からほぼ1キロくらい増え最後12キロ増えました。
妊娠中7-12くらいは増えていいので、妊娠期間は10ヶ月ですし増えすぎってことないと思いますよ!

産後は産褥体操というのをすぐ始めて、6週間経ってからストレッチ、筋トレやって今は51キロです。

産後は落ちやすいので気をつけていれば戻ると思いますよ!
体重は皮下脂肪、赤ちゃんの大きさ等もありますが、血液やむくみで増える分も大きいです。
ちょっと気をつけるだけで、大丈夫だと思います🍀

• ゆいこ

ゆいこ

ありがとうございます涙
    なるほど!血液とかの関係もあるんですね!(>_<)勉強になります!!気をつけながらがんばります!

• 2月25日
ままま

5キロ増えました笑
それでも怒られてました笑
元々太ってたのもあり元々の体重キープを言われてたんですがさらに太ったし家系的に糖尿になりやすかったので妊娠糖尿病にもなりました笑
1日1600キロカロリー制限付きで頑張りました!
産後は体質によるし動けば痩せると思います
私ズボラなので痩せなかったです笑
動いてないし笑

• ゆいこ

ゆいこ

そうなんですね!なるほど!
    妊娠中に大変でしたね(>_<)体質とかもありますもんねー(>_<)!
    わかります!私もズボラなので、、、(笑)産後がんばってみます!(笑)

• 2月25日
まこ

同じ7ヶ月です!
5キロ太りました💦
上の3人の時は最終的に16キロ太ったので今回は何とか10キロぐらいで抑えたいのですが…食欲が止まりません😭
赤ちゃん産んだ次の日には10キロは落ちましたよ!でも第一子産む前からだと8キロ落とせないまま次々妊娠してます😱😱

• ゆいこ

ゆいこ

わー素敵です💕子宝に恵まれいいことですね!羨ましいです(>_<)
    次の日に10kg!!!すごい!そうなんですね!なかなか管理難しいですよねー(>_<)産後がんばります!
    そして私も安室ちゃん大好きです💕(笑)

• 2月25日
  • まこ

まこ

1日で10キロ落ちたのにはビックリしました!それだけ陣痛がキツかったんだと思います💦

安室ちゃんの6月のライブ行く予定だったのにお産と重なって行けません😭😭

• 2月25日
トコトコ

153cmの45kgで今プラス3kgで順調だねーと言われてます🙆‍♀️🎵

• ゆいこ

ゆいこ

うわー(>_<)理想的です!!わたしも管理がんばります!

• 2月25日
Na

妊娠前43㌔で7ヶ月の頃で48.9㌔でした( ´•௰•`)今も増え続ける一方です…
私も特にお医者様から指導は受けてないですが産後戻せるか不安ですよね。
同じく元喫煙者だったので吸えない反動で食べちゃったりで…
産後お互い頑張りましょう(T_T)

7ヵ月のときで+8kg増えてました😂
因みに、出産前で+20kgでした、、
156cmの45kg➡➡65kgに😱

個人差があるので一概には言えませんが
太りすぎて難産になるって周りに散々言われてたけど、4時間の超安産で、
産後は完母のお陰で2週間で-15kg
今は元の体重に戻ってます。

とろろ

妊娠前は160で50から6キロ増えました!出産の次の日に6キロ減って今じゃ47です😅
10いかなければ大丈夫かと…

me

7ヶ月の時に1.5増しでした😆
出産の前の日には3キロ増し、産んだら4キロ減ってて、退院時には妊娠前より2キロ減ってて、今は妊娠前より5キロ減ってます♡

元々肥満体型で25キロダイエットしてからの妊娠だったので
〔今は標準値)
体重計に乗る癖が抜けなかったのもあるのかな?
甘いものも、ご飯も普通の人が食べる量食べてました😆

にゃん(21)

私は14kg増えました😅
産んで2週間で9kg戻りました!

4キロくらいだったと思います😊
トータル6キロで産後3ヶ月の今はマイナス9キロです♪
勝手に痩せます🤣