※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️mama♪
子育て・グッズ

ストレスで母乳の出が悪くなることがありますか?息子が入院中でストレスや隣のお子さんからのプレッシャーで母乳の出が悪く、ミルクを増やしています。退院後も心配です。

やっぱりストレスで母乳の出が悪くなることってあるんですか⁉️🤱🏻

先週の土曜日に息子が高熱を出し、尿路感染症ということで入院しています🏥私も付添い入院中です!

41度の熱出た時は怖くて、熱が下がっても不安の毎日でしたが😞個室ではなく2人部屋で、お隣の方も生後2ヶ月の男の子で尿路感染症で入院されてたのでお話ししたりして🙂同じ境遇ということで唯一の拠り所?でした!
しかし、その方は金曜日に退院されて😫私の息子は土曜日退院予定だったのに白血球の数値が下がらなくて退院延期、、、😢
それだけでも不安でストレスなのに、金曜日の夕方から新しい親子が隣に来ました(;o;)
2〜3歳の女の子とママさんで、挨拶来られなかったのでこちらから挨拶したのですが『あっ、はい。』と素っ気なくて感じ悪い方でした💦

前の方は気さくで話しやすかったし、同じ月齢だったので夜泣きもお互い様で息子が泣いても隣のお子さんが泣いても気にしてなかったのですが😭
今の隣のお子さんは夜泣きとか無いし、私の息子が少しでも泣くと溜息っぽくされるので、かなり気を遣ってしまって結構なストレス溜まってます。
そのせいなのか?金曜日夜から母乳の出がかなり悪く、ミルクを足しました🍼
今までは足すのは1週間に2〜3回だったのに金曜日から5〜6回足してます💦💦

お隣さんのせいだけではなく、毎日ベッド上での生活で若干エコノミー症候群?になりかけてるのかな?とも思います😞😥
金曜日からの抜け毛も半端ないです😱

退院してから、今までのように母乳が出てくれるか心配です!!

長く読んでいただきありがとうございます!
話がまとまってませんが、宜しくお願いします😢

コメント

らんちゃん

ストレスで母乳の出が悪くなることは
あるみたいです‼️
私も娘が生後5ヶ月の頃、入院しましたが夜ミルク欲しくて泣いたりするのでそれでも気を使いました💦

1度、看護師さんに相談されてはいかがでしょうか? それでも部屋移動が難しいなら、もう割り切るしかないですね😢

• ®️mama♪

®️mama♪

そうなんですね😭
    お隣さんのせいにはしたくないけど来られた日からパッタリと出が悪いので😞💦
    今の隣の方は別の部屋から移動して来たらしいので、前の部屋の人とも合わなかったのかもしれませんね😱
    とりあえず月曜日に検査して🆗だったら火曜日退院できるので、それまで我慢してみます(´`)☀️ありがとうございました😊

• 2月25日
みっちゃん

付添いお疲れ様です😌💓
ストレスが原因で母乳が出なくなるのは、ありますね😰
嫌な事があれば、はき出すのが1番いいのですが☝
らんちゃんさんと重複になりますが、一度看護師さんに声かけてみたらいいと思います❗
もしダメなら、はけ口をここにはき出せばいいと思います😃ここなら、色々な意見が返ると思いますょ🙆言葉ごダメなら、文章にでもおこしてみて下さい😊

• ®️mama♪

®️mama♪

ありがとうございます😊
    ストレスなのか、産後だからか抜毛がヤバくて😢もう最悪のコンディションです😭唯一息子とずっと隣にいれるのが何よりの癒しです👶🏻💕
    火曜の退院が決まりそうなので少し我慢してみます😫

• 2月25日
  • みっちゃん

みっちゃん

頑張って下さい🙆
    子供の寝顔や笑った顔を見て、ストレス等もぶっ飛ばして下さい💕
    また、何でも相談にのります🎵

• 2月25日
年子mam

あー、懐かしいです…(;_;)
ウチも上の子が生後2ヶ月の時に尿路感染で入院しました。
小さなカラダでの高熱…すごく怖いし、不安ですよね。💦
ウチはカッチリ2週間入院して、繰り返す事もなく今元気ですが、®️mama♪さんは今すごく不安で大変ですね😢

同室の方ですが、同じく自分の小さな子どもが入院していて不安や疲れでピリピリしてるんじゃないですかね💦
あまりコミュニケーションが得意でないのかもしれません。
気にしすぎないのがよいかと😂

母乳はストレスで出なくなると聞いたことがあるので、退院して、気持ちが落ち着いたらまた出るようになるんじゃないですか?😊

• ®️mama♪

®️mama♪

同じ尿路感染症だったんですね!逆流の検査はされたんですか?😱私は明日検査です😥
    生後半年以内になると尿路感染症繰り返すと聞いたので不安でした😭
    隣の方、ピリピリされてるのかもですね😔でも、お子さんに『あークソ!イライラする。めんどくさっ!食べるか食べないかハッキリせろ!』って怒鳴ってたんで、やっぱり好きにはなれません😥とりあえず火曜の退院まで我慢します😭😭退院して自宅でのんびり過ごしたいです👶🏻💕

• 2月25日