※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
ココロ・悩み

妊娠中に別居し、調停離婚を経て生後8ヶ月の子供の親権を持つ女性。元夫は養育費を払うことを拒み、増額請求したいが元夫の行動に腹を立てる。毎日苦しい思いをしているが、元夫は楽しそうに過ごしているようで許せない。

生後8ヶ月になる子供がいます。
私は、妊娠中に別居し出産後に調停離婚をしました。

そもそも離婚の原因は元夫がマザコンで、ありもしない嘘を自分の母に愚痴のような形で言いまくり、私が元義理母から電話でボロクソ言われることが何度もありました。

そして、元夫は実家に帰ったまま帰ってきませんでした。
その後、弁護士さんに相談の元で調停を申し立て離婚、親権、養育費、面会交流の取り決めを行いました。

元夫はその時も嘘をつき怪我をして仕事ができないから養育費は少ししか払えないと言い張ってきました。
こちらがどれだけ話をしても聞く耳持たず、結果すごく低い額での養育費になってしまいました。

しかし、調停が成立した直後に元夫は普通に力仕事をして挙げ句の果てには彼女まで作って遊び呆けると言う毎日を送り始めたようです。
こちらとしても、時期を見て養育費増額請求をしたいのですが、それ以前にどうしても、元夫の行動が許せません。腹が立って仕方ありません。

こちらが毎日大変な思いをしていることも知らなければ、自分は毎日毎日楽しそうに過ごしているという腐った神経を持ってるようです。

本当に毎日苦しいです。
この気持ちを誰かに話したくて、、、
思い切ってこの場に書かせていただきました。

コメント

あや

子育てでお疲れの中、本当にお疲れ様です。
ひどいですね、元旦那さんもですがそのお母さんもひどすぎます。

彼女ができたと書いてますがその女の人とは離婚する前から関係があったりしませんか?そういうのも一度調べて万が一不倫となると慰謝料も請求できるかもしれません!
怪我してるなら診断書があるだろうし嘘ついてるのわかってるのでしたら弁護士さんに相談してもどうにもならないのでしょうか?(;ω;)
そこら辺詳しくないのでわからないのですが……

ゆうままさんががんばっているのに本当にむかつきますね、
はやく関係切りたいでしょうし、ゆうままさんが納得できるような結果になればいいなと思います( ; ; )

• ゆうまま

ゆうまま

女性との関係は離婚後からあるみたいです、離婚の数日後みたいです。
    腰痛により無理はせずみたいな軽い診断書のみで、元夫は昔から腰痛持ちなので簡単にもらうことができたみたいです。

やはり、私は関わりたくなくても息子にとっては1人しかいないお父さんなのでしっかり責任をとってほしいと心から思います、、、

• 2月25日
ゆき

私もそんなクソ男に関わったら腹が立って収まらないと思います。お気持ち察します。
そんな男に関わるだけ時間の無駄です、悔しくて仕返ししたくて、苦しんで欲しくて仕方ないと思いますが、一刻も早く忘れてしまうのが一番主さんにとって幸せなのは間違い無いと思います。
そんな男この先どう頑張っても幸せになれないし、破綻していくだけです、直接手を下さなくて大丈夫です。
なるべく早く関わりを絶ってしまうのが一品のだと思います。

• ゆうまま

ゆうまま

ありがとうございます!

私自身はもう関わりたくないし元夫が変わる態度を示してくれると信じて極力考えないようにします。。

• 2月25日
とあ

口が悪いので不快にさせてしまったらすみません。

元旦那クソですね!離婚して正解です。うちの旦那もマザコンなでちょっとでも嫌なことがあればすぐに実家へ帰り例え旦那が悪くて私が注意した内容でも私が一方的に逆ギレしてきたなどと言いつけるような低脳で幼稚な脳みそです。私も結婚前や妊娠中、今でも義母から電話でどういうこと?とキレられます。その度に一から説明しておたくの息子がどう考えても悪いですよね?子どもじゃないんだからいい加減自分で反省できるようにさせて下さいと話しています。最近はようやく息子が悪いと認め、旦那が実家へ帰っても謝って来なさいと言ってくれることも増えました。

私の場合は義両親がまだまともだった為少しずつ改善の余地はありますが、ゆうままさんの元旦那さんはきっと家族でそういう感じなのですかね?弁護士立てて養育費だ親権だと話しているのに息子に謝れとあなたが折れなさいなどと助言できない義母ならばこの先も元旦那さんが自ら改心するはずはないですよね、、ほんとに腹立たしいです。私は結婚したことも子どもを産んだことも後悔してないしむしろ息子は私の原動力ですしいなくては生きていけません。しかし、ここまで男女で親としての責任、自覚、負担や制限されることの差が出るのは想像してませんでした。今でもおかしいだろと思っています。妊娠出産育児ができないのであればせめて家族を大切に責任持って守ることが夫として、父親としてのあるべき姿だと思います。そうでないのであればそんな尊敬も尊重もできない人間と長く関わっていたら子どもにも悪影響だしそう育ってしまうと思います。なので、私はゆうままさんの決断、考え方、すごく共感するし行動できたことすごく尊敬します。いつか元旦那さんにはとんでもない不幸が起きますよ。そしていつかまた結婚などを考えた時後悔します。あの時ゆうままさんとお子さんを大切にできなかったことも手放してしまったことも反省する時が来ます。そうじゃなければとんでもない死に方でもするでしょう。ゆうままさんは自信を持って頑張ってください!みんなお二人の味方です😊💗

• ゆうまま

ゆうまま

とあさんのコメントを見て何だか気持ちが軽くなりました。
    ありがとうございます。

いつか元夫が地獄に落ちるよう心のどこかでそっと祈ってます😊

• 2月25日