※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

最近子供がグズグズしています。お散歩以外に何をしているか気になります。

最近子供か家にいるとずっとグズグズ言っています。
散歩もまだ少し風があるし、支援センターはこの間連れて行ったのですが、1歳〜くらいの子しかいませんでした…
お散歩したり、違う場所に行くとキョロキョロして楽しそうにします。

…みなさんお散歩以外に何してますか??

コメント

みこ

支援センターに連れて行ってましたね~
3ヶ月頃の赤ちゃんでも使えるおもちゃなかったですか?
大きなお姉ちゃん達が
走り回ってるのをぼーっと見るのも刺激になってると思いますよ(◦´-`◦)

• N

N

ありました!!
    走り回ってるのも目でずっと追ってましたね☺️
    母の居場所がないのですが…
    それはよしとして…1週間に1度くらいとかですかね??

• 2月25日
  • みこ

みこ

最初は1、2だったけど
    8ヶ月の頃ぐらいはもうほんとに頻繁に(笑)
    週5とかで行ってました😂
    なんか同じとこに行き過ぎるのも恥ずかしかったんで違うプラザにも行ってました(笑)

近所に地域の子供サークルとかないですか?
    そういうのも活用するといいかもしれないです😊

• 2月25日
  • N

N

子供サークルですか…聞いたことないですね…
    調べてみます☺️
    ありがとうございます😊

• 2月25日
pandamania_haru

うちもインフルエンザが怖くて今は外出を控えてます。
3ヶ月位からなら少しずつおもちゃにも興味が出てくると思いますので、絵本の読み聞かせやおもちゃ遊びを始めてはいかがですか。3ヶ月だとオーボールなどはもう掴めると思いますよ😊
あとは産院でベビーマッサージを教えてもらったので、保湿がてらマッサージしたりしてます。

子供と2人だとどう過ごしていいかわからないですが、色々試すうちに興味があるものがわかってくるかもです。

• N

N

ありがとうございます😊
    ジムで遊ばせてみてるのですが、母が相手をしないと気に入らないみたい…
    おもちゃも私が持っていると興味があるんですが、自分で持って遊ぶと上手に動かせないからか、なぜか怒っちゃいます😥
    何か気分転換にならないかなぁ?と思いました😭

• 2月25日
くう ゆう

うちは支援センターのイベントのとき行ってます。
歌うたったり、手遊びしたり、ベビーヨガするときは赤ちゃんと向き合ってるので、周りの子の年齢は気にならなかったのと、フリーの時間は先輩ママさんに色々聞けて良かったです。
イベント時間だけ滞在するので短時間の良い息抜きです。

何ヵ所か行って、雰囲気のいいとこ探してみるのも良いかもしれませんよ!

• N

N

ありがとうございます!!
    この前1ヶ所行ったので、他ところも行ってみようと思います!

• 2月25日