※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

保育園への送り出しのタイムスケジュールや朝食の準備について教えてください。息子との朝の時間が心配で、仕事復帰に備えてシミュレーションを考えています。

保育園にお子様を預けられてる方に伺いたいです!!
朝起きてから、保育園へ送り出すまでの、タイムスケジュールを細かく教えて頂きたいです!

朝食は朝作りますか?ストックですか?
朝あまり時間がないと思うので、1歳4ヶ月で、まだ食事に時間のかかる息子と朝どう過ごすか不安でして…

4月からの仕事復帰がとにかく不安でして、朝は主人は頼れない為、どう過ごすか、3月からシュミレーションしておこうと思いまして…
回答よろしくお願い致します。

コメント

ママ2

うちは朝7:30には保育園預けます。
朝から子供も起きづらいので夜はパジャマじゃなく保育園に着ていく服で寝せます。オムツのときはズボンだけパジャマで朝からオムツやパンツに替えるときに私服にしです。
朝はラップでオニギリつくってあげたりパンをあげたり夜ご飯の残りがあれば温めて食べさせたりして保育園に向かいます。

• あちゃん

あちゃん

回答ありがとうございます😊
    なるほどですね!本当に余裕がないようなら、パジャマ着せずに保育園に着てく服着せちゃえば良いんですね!!
    朝ごはんは簡単なものだけで良いんですね!参考にさせていただきます😉

• 2月25日
バルタン星人

自分が7時に起きて7時半までに自分の朝ごはんと子供の朝ごはん用意する!時間ギリギリのときはパンかふりかけご飯。7時半に起こして、ご飯たべさける。パンのときは自分で食べさせる。7時45分に着替えて8時までに家を出るかんじです!

朝食は夜ご飯の残りが食べれそうなものならそれをあげますが、無理そうならパンかふりかけご飯です笑

• バルタン星人

バルタン星人

洗濯物は夜の間に液体洗剤、柔軟剤をセットしておいて、家を出る前に9時間後にタイマーセットしてまわしてます!

• 2月24日
  • あちゃん

あちゃん

子供が寝ている間に色々やってきまうんですね!!
    食べさせやすいものを朝ごはんにすれば良いんですね! 朝ごはんはそんなに凝ったものじゃなくて大丈夫なんですね😊参考にさせていただきます!

• 2月25日
nao。

うちは、7時50分〜8時に登園です😊
私は6時30分〜40分に起きて息子の機嫌に左右されますが遅くても7時15分には起こしてごはんかパンか聞いて用意してあとはヨーグルトや前の日の残りです。着替えは起きてすぐの時もあれば息子によって食べたあとの時もあります。

• あちゃん

あちゃん

すぐに食べさせてあげられるものが、楽で良いんですね!!
    息子のペースに合わせてやるしかないんですね!!
    頑張ります!ありがとうございました💓

• 2月25日
  • nao。

nao。

でも、ペースに合わせてあげたいのはありますけどなかなか時間が後ろから追いかけてくるので難しい時も多々あります(;_; )
    頑張りましょう!!!

• 2月25日
ちーこ

[5時半] 起床 自分の用意と朝食を用意
[6時15分]息子を起こす
[6時半]朝食スタート
[6時50分]着替えや顔を拭いたり等身支度
[7時10分]出発

これは理想ですが、息子が意外と早く起きてしまうことも多々あり、もう毎日パニックです(笑)
息子が早く起きてしまったら朝食はパンやヨーグルトをあげたり、前日の残りの日も…
スケジュール通りいけた日は雑炊やチャーハンを作れるときもあります^ ^

前日に洗濯や保育園の持ち物用意はすませています!

• あちゃん

あちゃん

子供の事はやはり思い通りにはいかないですもんね😭やっぱりそこが1番不安です💧
    食べ物は食べさせやすいものが良いんですね!!
    わたし、雑炊やチャーハン作るほど余裕作れるかな?!なんて思ってしまいますが、、頑張ります!
    参考にさせていただきます!ありがとうございました!

• 2月25日
  • ちーこ

ちーこ

わかります!
    私も出来る気がしなかったし不安でいっぱいでした(T-T)
    今も必死で…安心するには何時に起きたらいいのやら…(笑)
    パンやフルーツを自分で食べてくれるとこっちもまだ手が動かせるので楽です♡
    ヨーグルトは小分けのパックをシェイクしてストローで吸わせると汚さず飲んでくれるので、抵抗なければ是非お試しください(笑)
    お互いがんばりましょう^ ^

• 2月25日
  • あちゃん

あちゃん

なるほど!ヨーグルトはふつうに食べさせると大変なことになりますもんね!そういう手がありましたか😊
    参考になります!やってみます!!
    出来る気がしなかったって方のご意見、とても心強いし有り難いです!
    ありがとうございました😊

• 2月25日
紅

5時に起きて洗濯を回し、お弁当と朝ご飯(ピザトーストやおにぎりに果物)の準備→洗濯物を干す
6時半に子どもたちと主人を起こし、ご飯を食べさせ、7時30分までに着替えさせ出勤します!
うちは主人が家を出るのが8時、義母も同居しており8時半以降の出勤なので掃除機掛けやごみ捨て等は二人がやってくれます。
お風呂掃除も出来なかったらやっていてくれるので本当に感謝感謝です。
あまり参考にならないでしょうが、一応……!
お一人で大変だとは思いますが、上手くペースが掴めることをお祈りしておりますm(_ _)m

• あちゃん

あちゃん

参考にさせていただきます!
    お義母様の手助けがあるの有り難いですね!
    それでも、お忙しそうですが、、頑張ってらっしゃるんんですね! 私もがんばります😋

• 2月25日
らら

仕事してて一歳くらいの時は、
言うこと聞いててくれてたので準備がスムーズでした!
起こして15分で準備終わらせてました!
子供起こす前に
6時半自分の洗面、メイク、着替えをして
七時前に子供にフルーツとパン、ヨーグルトをさっと出して、テレビはつけずに朝食。
終わって、タオルで顔拭いて着替え
7:20登園でした!

いまは、自我もでてきて朝ごはんゆっくり食べたり、着替え逃げ回ったり、洗顔嫌がって騒ぎます🤣
30〜40分は準備かかります。最近。( ´△`)
朝ごはんがゆっくりなので、パンの量を減らしたけどおかわりの催促があって意味なしです(^◇^;)

• あちゃん

あちゃん

朝はささっと食べれるものが良いんですね!!
    やっぱり朝は子供のペースに振り回されますよね!それでも工夫して頑張ってらっしゃるんですね!!私も頑張ります!! 参考にさせていただきます😉

• 2月25日
まいまい

朝起きてから歯磨きから始まります!
オムツ替えて服着替えさせて
ご飯食べさせながら私は化粧してます!
だいたいは夜の残り物かパンを食べさせています!
ササッと化粧終わらせて私もご飯食べます!
保育園の準備と仕事の準備して保育園に行きます!
てもご飯のペースが日によって違うのでそこで時間差がでたり食べ終わって家出る前にウンチしちゃったりと思うようにならなかったり…余裕をもって起きれるといいんですが…(笑)
私の場合は洗濯掃除などは帰ってきてからやってます😅保育園で使ったタオルとか洗うものがあるので😅

• あちゃん

あちゃん

参考にさせていただきます!
    やっぱり子供のことは思い通りにならないながらも、上手ペースをつかんでやってらっしゃるんですね!尊敬です😭 参考にさせていただきます!

• 2月25日