※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
家族・旦那

愚痴です。普段からワンオペな毎日。今日は土曜日だけど、旦那は休日出…

愚痴です。
普段からワンオペな毎日。今日は土曜日だけど、旦那は休日出勤。
なので、朝から日用品の買い物行って、そのまま支援センター行って、帰ってきたら、お昼ご飯食べさせて、お昼寝。起きたら、買い物がてら、ベビーカーで散歩行って、帰ってきてから遊んで、ご飯作って、食べさせて…。
そんな中、子どもとお風呂から上がってきて、スマホ見たら、旦那からLINE。
「仕事終わったけど、しんどいから少しぼーっとしてから帰る」と…。
月曜から間に夜勤ありで、休みなしの6日連続出勤で疲れてるのはわかるけど、私もしんどいし、ひとりでぼーっとしたいわ‼️
LINEあってから既に2時間…まだ、帰ってこず😒
コンビニでゲームしながらぼーっとしてるのか、いつもの様に、近距離にある義実家でお風呂入ってるのか…。
フラリーマンとはこのことか⁉️

あ~😫子ども寝かしつけたし、私もこのまま寝ようかな。

コメント

あんママ

朝からお疲れさまでした😩私ならそんな時自分だけ美味しいものを食べたり、部屋が散らかり放題のまま寝てしまいます😂❗️

• りんりん

りんりん

返信ありがとうございます☺
    たまに子ども寝かしつけた後、ひとりでハーゲンダッツのアイス食べてます😅

• 2月24日
pekori

分かります〜
毎日お疲れ様です😭💕
うちも旦那が部活の顧問をしているため、平日プラス土日どっちか、or土日両方いません。
ストレスすごいからスキー行っていい??お願い✨って言われました。え?私胃腸炎やってまた風邪ひいてゴホゴホ咳してるのに、唯一の休みにそれ言う?!みたいな…‪‪💦‬
結局ワンオペ辛いし風邪もつらいと訴えてやめてもらいましたが。私も1人で過ごしたーい!分かってなさすぎますよね、ほんと。

• りんりん

りんりん

体調は大丈夫ですか?

ほんとわかってないですよね~😫
    こっちもストレス溜まりまくりやっちゅうねん‼️って感じですよね😥
    でも、pekoriさんのお願い聞いて、行くの止めてくれたんですね。
    ちなみに義理の父が教師で、義理の母からクラブ活動の顧問で、土日は家に全然居なかった~‼️と未だに愚痴られます😅

• 2月24日
あんママ

プチ贅沢良いですよね❤️普段頑張っているご褒美に😜で、私はいつも旦那が帰って来る前にゴミを片付けて証拠隠滅してます笑

• りんりん

りんりん

ですよね🎵
    あんママさんのプチ贅沢はなにですか?

• 2月24日
  • あんママ

あんママ

たまにですがこっそり宅配ピザやお寿司をとったり、コンビニスイーツを買ったりです😂❗️

• 2月24日
  • りんりん

りんりん

わっ‼️
    ほんとプチ贅沢ですね🎵
    私も今度宅配ピザしてみようかな😃

• 2月24日
あちゃん

ワンオぺ本当しんどい時ありますよねー😭
旦那さんに関しては、完全に育児ナメてるなーてなりますね
うちも仕事後遊んできたり、自分の時間と言って中々帰って来なかったりします!本当イライラしますよねー!仕事疲れてるの分かるけど、もっと育児を理解してほしいーってなります😭

• りんりん

りんりん

ほんとですよね~😫
    ちょっと子どもと遊んだだけで、してやった感出すのが、ほんと腹立ちます❗
    4月から仕事復帰なので、この状態が続くことを考えるだけで、胃が痛くなります(´Д`|||)

• 2月24日
  • あちゃん

あちゃん

わかりますそれ😭
    ちょっと遊んだけでしてやった感!共感です😭笑
    都合の良い時しか面倒見てないくせに、協力してるようなこと言いますよねー
    私も同じく四月から仕事復帰です!
    だからこそ、働き始めてからの事を考えると、不安になるしイライラしてしまいますよね😔 本当私も考えるだけで胃が痛くなります!
    でも、私たちも働く事ですし、
    旦那も偉そうにはできなくなりますかね笑 平等に家事も育児もやってもらえるようになってほしいですねー!!

• 2月24日
  • りんりん

りんりん

4月から復帰なんですね。
    ほんと不安でいっぱいですよね😥
    この気持ちわかってるんだろうか…😒
    わかってないだろうなぁ…。でも、仕事が始まれば、偉そうな態度取っても「私も仕事してますけど~😫」って言えますもんね‼️

あと1ヶ月ちょっとの子どもとの時間、大切に過ごしたいものです。

• 2月24日