※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまり
子育て・グッズ

夜間断乳について経験者の方のコメントをお願いします。6〜7ヶ月の赤ちゃんが夜泣きで困っています。効果や寝るまでの期間について教えてください。

夜間断乳、6〜7ヶ月の頃の経験者の方コメント下さい!

下の子が夜間も30分、長く寝て1時間で泣いて
この生活が数ヶ月続いています。

ミルクも飲みません、気温を気にしてもダメ
添い乳をやめてもダメ、添い寝をしてもダメ
掛け物や枕、寝る環境やオルゴール
この他にもいろいろ試せることは試しました。
ですが変わることはありませんでした。
最近は、泣くたびに起きて抱っこするのもしんどく
泣いたら添い乳してます。

本当に、私の体力も精神ももう限界です。
日中寝てくれるわけでもないので娘も心配です。

夜間泣かれるとイライラしてしまい
強くトントンしたり揺さぶったりしてしまい
気持ちのコントロールが出来ません。

夜間断乳、本当に効果があるのでしょうか?
経験者の方、何日くらいで長く寝てくれるようになりましたか?

朝までとは言わないので、せめて3時間は寝れるようになって欲しいです。

コメント

❤︎男女ママ♡

あまりにはやいと断乳しても結局起きてしまうので、もう少しだけなんとか頑張ってください

うちも11ヶ月まで1時間ごとの夜間授乳でした
限界でしたが、夜間断乳の効果をきちんとだしたくてなんとか頑張りました

• ゆまり

ゆまり

コメントありがとうございます!

• 2月24日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

タイミングさえあえば、すんなり夜間断乳して朝まで寝続けるようになります!
    10-11ヶ月がオススメです◡̈⃝

• 2月24日
  • ゆまり

ゆまり

やはり10ヶ月くらいが一番いいタイミングなんですね!!本当はそこまで待ちたいですが、4月からフルタイムの仕事にも復帰する事が決まっていて、さすがにこの睡眠を続けるわけにはいかず…

• 2月24日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

小児科の先生にも言われたのですが、夜間断乳の目安は三回食をきちんとたべれることみたいです

その前にやるとよくないからやめてーと言われました

園に通うならまた何か変わるかもですね◡̈⃝

• 2月24日
ヒマ

うちも同じで夜間短くて30分、普通で1時間です。夜泣きが始まった先月から夜はまともに寝れません。
余りに苛々した時は、もういい加減に泣き止んでよ!と怒鳴りました。

今も続いてますが半分は諦めてます。
夜間断乳を考えてますが断乳しても人それぞれな様で。3日間から1週間はかかるよと言われましたが実行するなら上の子が春休みになってからと検討中です。

• ゆまり

ゆまり

しんどいですよね。私もこの生活が3ヶ月続いてます。このままだと暴力振るってしまわないかというところまで精神面がやられてます…本当に自分が怖いです。

我が家はもう少しで長期出張中の夫が帰ってくるので、帰ってきたらと考えてます。

• 2月24日
  • ヒマ

ヒマ

本当に。赤ちゃんだからとは分かっていても寝れないのが続くと辛いですよね。おまけに家事はあるし。
    うちは旦那は喧嘩してから実家に帰ったままです。なので頼れず、母も病気なので。
    旦那さん帰って来たら協力してもらって少しでも楽になれたらいいですね。
    今日も明日もいつまで続くか分かりませんがお互い乗り越えましょうね😖

• 2月24日
なごみ

こんばんは!
少し月齢ずれてますが5ヶ月から夜泣きが始まり、つい先週から夜間断乳しました!

同じく泣くたびに起きて抱っこに疲れて添い乳してたのですが、あまり飲んでなかったので思い切って断乳に。

完全に寝続けるのはまだですが、
20時に寝て4.5回起きてたのが、
2.3回に減って、夜中はおっぱいなしで横向き背中トントンで寝るようになりました。
うちの場合は意外と2日目あたりから効果がありました。

初日は2時間くらい泣かせまくりましたが…2回目起きた時には諦めが早くなったのか、疲れたのか30分くらいで寝ていきました。

• ゆまり

ゆまり

確かに添い乳しても咥えてるだけな感じはあります。

なごみさんのお子さんには、効果が出てきてるのですね!初日は地獄と聞きます。心を鬼に、ですね。

7ヶ月を過ぎたら開始しようか検討中です。それまでに、夜間断乳せず少しでも寝てくれるようになってくれれば夜間断乳なんてしなくてもいいんですけどね…💦

• 2月24日
ずにゃん

7ヶ月頃夜間断乳して、1ヶ月夜泣きが悪化して全然寝れなくなったのでやめました😭3回食安定した10ヶ月か11ヶ月頃試したら2日目からかなり寝てくれるようになりました!

• ゆまり

ゆまり

悪化する場合もやはりあるんですね💦夜間断乳するならそれも覚悟で、ですね。やはり10ヶ月くらいがいい時期なんですね。私も、一度チャレンジして悪化してしまったら潔く諦めて10ヶ月くらいまで我慢しようと思います。

• 2月24日