※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

双子妊娠中で、ピジョンのプラスチック哺乳瓶を購入予定です。160mlと240ml、どちらが良いでしょうか?240mlは何ヶ月頃から使えますか?乳首のサイズはそれぞれどうなっていますか?

ピジョンの哺乳瓶についてです🍼

双子妊娠中で、ピジョンのプラスチック4本を購入しようと思います。

サイズは160mlと240mlどっちがいいですか?
240mlになると、何ヶ月頃からこのサイズになりますか?

160mlと240mlの哺乳瓶についている、乳首はどのサイズですか?😌

コメント

ころママ

240mlの方がオススメです!
のちのち買い換える必要がなくなりますし
生まれた時から240の哺乳瓶も使えますよ!
乳首のサイズは160がSで
240がMだった気がします…
曖昧ですみません🙌🏻
元気な双子ちゃん産んでください😌

  • ゆう

    ゆう

    産まれた時から240mlの哺乳瓶であげていたんですね。新生児だから160mlを購入しようとしてたので、聞いてよかったです😊
    ありがとうございます😊

    • 2月24日
櫻華

160がSSサイズで240がSサイズだった気がします!!
別売りの乳首をかって付け替えながら使っていました!

  • ゆう

    ゆう

    160mがSSサイズで240mlがSサイズなんですね😊
    乳首はその都度、月齢に合わせて付け替えればいいんですね。

    • 2月24日
deleted user

240で良いと思います(^∇^)
早ければ3ヶ月とかで200ml飲んだりするので🤣
確か160はSS、240はMサイズだった気がします!

  • ゆう

    ゆう

    240mlでいいですか😊3ヶ月もすれば200mlも飲めるようになってなるんですね。240mlを買っておけば、買い足さなくてもいいですね。

    • 2月24日
  • ゆう

    ゆう

    もし240mlを買うなら新生児の時は乳首別に購入していましたか?

    • 2月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね!
    新生児の時に使うなら乳首は別で購入です!
    私は160で買ったので結局成長と共に240の哺乳瓶は買い足しました(^◇^;)
    そして乳首は、Mサイズ、Lサイズとそれぞれ買ってます(^∇^)

    • 2月25日
  • ゆう

    ゆう

    新生児の時に使うなら乳首は新生児用ので買ったらいいんですね。
    そして、成長するにつれてサイズ変更したらいいんですね😊ありがとうございます😊

    • 2月25日
おんま

双子ちゃん妊娠!
いいですね!おめでとうございます。
まだ、ウチの子は2ヶ月ですが、
一回に140〜160飲みます。。
で、、240の哺乳瓶を1カ月過ぎたぐらいから使っています!

  • ゆう

    ゆう

    ありがとうございます😊
    240mlに変えるのはそんなに早いんですね。160ml以上欲しがると240mlの方になっちゃいますよね!とても参考になります。

    • 2月24日
deleted user

双子ママです^ ^
実は6か月の我が子は未だに160ml使ってます笑
頑張れば180mlまで入ります!
双子だと小さく産まれた場合普通の子より飲まない可能性がありますが、
結局は240mlの哺乳瓶も必要ですね^ ^
160mlの方が洗いやすいんですけどね…
私は双子育児で完ミですが、完ミだと6本は欲しいです。
休む間もなく忙しくて哺乳瓶を毎回洗うのが辛いです!
乳首のサイズは他の回答者様が回答してるので省略しますね^ ^

  • ゆう

    ゆう

    双子ちゃんママさん🤱
    そうなんですか?やっぱり体が小さな赤ちゃんはミルクあまり沢山飲めないんですかね😣双子だからきっと単胎の子と比べて小さいだろうし、てなるとちょっと考えますね😣哺乳瓶、やっぱ多ければ多いほど双子はいいんですね!同時に泣いてくれればいいんですけど、そうもいかないみたいですね😣
    参考にさせて考えてみます😌

    • 2月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子は同時にお腹が空いちゃうことはあまりなかったです^ ^
    3か月過ぎた辺りから育児慣れして、
    時間を決めて同時にミルクあげるようにしちゃいましたが笑
    双子だとお祝い金も2倍だったので哺乳瓶代はあんまり気にしなくても大丈夫でしたよ❤️
    お洋服代の方がお財布に厳しいですが笑
    少しでも参考になって良かったです( ^ω^ )

    • 2月25日
  • ゆう

    ゆう

    やっぱそうですか💦同時にってそう上手くいかないんですね!笑
    3ヶ月過ぎてから、ようやく落ち着いてお母さん側に合わせられるようになるんですね。
    双子だとお祝い金2倍ってほんとだったのですね😌
    哺乳瓶は一時期の間で、お洋服は常にいりますもんね😣
    双子ちゃん育児覚悟して頑張りたいと思います😊

    • 2月25日