※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
妊娠・出産

妊娠8ヶ月での胎動の波は普通ですか?ポコポコ激しくなったり静かになったりします。皆さんはどうでしょうか?

今、妊娠8ヶ月なんですが胎動って波がありますか?
ポコポコするのが激しいときもあれば静かだったり
するときもあります。みなさんはどうですか?

コメント

あいら

ありましたよー!
夜中は激しめ昼間はおとなしいことが多かったです

deleted user

私も波がありますよ!静かな時は寝てるんだと思います😴

deleted user

夜中に激しくなって、私が昼間動いている時はおとなしめな気がします🤔💦

ym

夜中に激しくて日中は割と静かでした〜!昼間も、ちょっと休憩〜と思って座ったら動き出したり∩^ω^∩
いろんな説があると思いますが、お母さんが動いていると心地よい揺れでお腹の中で寝ちゃうと聞いたことあります!産まれてからもゆらゆらしてたら赤ちゃんて眠くなるので、お腹の中でもおんなじなんだなー!とか思った記憶あります♡
たまに静かだと心配になったりしますよね(;ω;)!胎動カウント始まってるようなら、1日のうちでも赤ちゃんがよく動く時間帯に毎日カウントしてみたら安心できるしゆったり胎動感じられて幸せな気持ちになりますよ♡

はじめてのママリ

波はありました。大きな痛みは、胎動の時は、赤ちゃん何してるんだろう?って思ってました🙆✨✨

ぐーたらむし

寝ようとすると、すごい大暴れされたり、ご飯作ってると大暴れしたり(笑)
そのくせ、誰かがお腹触ってくれた時は、しーん‥でした(笑)

deleted user

私も夜は激しくて昼間はそうでもなかったですよ~!

ルルロロ

寝る時やじっとしてる時にお腹がボッコンボッコンなって動きまくってました。面白くて動画を撮ろうと携帯を構えたら動かなくなったりでとても楽しめました。
お風呂に浸かっている時は暖かくて気持ち良いのか全く動きませんでした。
生まれる寸前まで元気に動いてました。
お腹の中のしゃっくりがすごく多かったです(*´∀`)♪