※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産で病院に入院中で、転院したいです。総合病院では34週までの出産を要求され、不安を感じています。医療の整った病院に早めに転院したいが、主治医に理解されず困っています。

切迫早産で入院中ですが、転院したいです。
切迫早産になり、個人病院から紹介を受け、今の総合病院に転院・入院になりました。

現在26週ですが、どんどん頚管が短くなり7mmになってしまいました。

ただここの病院では、34週以降の出産でなければならない診られず、もしもの場合は救急搬送になります。

あと8週もあります。
あと8週、頚管の短縮といつ破水するか、
いつ救急搬送になるかという恐怖とたたかわなければと思うと、
辛くて仕方ありません。

救急搬送ではなく、未熟児の医療が整ったところの早めに転院したいです。

主治医二人に別々のタイミングで相談しましたが、
プライドがあるのか、
軽く流されたり、
頚管がもっと短くても正産期までもつ人もいる
と言われてしまいます。

希望を持つことは大切かもしれませんが、
万が一に備えて、医療の整ったところに転院することの方が赤ちゃんのためなのではないかと思っています。

また、最近急激に短くなったタイミングが、
私は張ってると言っているのに、
モニター上では張ってないからという理由で内服を打ち切りられた数日間の事で、ここの医療に不信感を抱き始めています・・

入院中、緊急搬送ではなく、自身の意志で転院した方、出来た方っていらっしゃいますか?

コメント

たま

わたしは26週から個人のクリニックに入院しました。子宮頸管は大丈夫だったんですが、張りが頻回で(>_<)
31週で出血、子宮頸管もやや短く、張りが酷くて(点滴してなければ完全に陣痛です😰)、大学病院に母体搬送になりました。救急車の揺れのせいか大学病院に着いた時は子宮口3㎝開いてました。大学病院にはNICUもGCUもあり安心できました!結局2日後には出産になりましたが💧
旦那も義両親も「早く大学病院に転院してればなぁ…」と言っていました(>_<)

どうしたら転院できるかアドバイスはできませんが、とにかく強めに自分の意思を伝えるしかないのではないでしょうか😭?
あとで後悔することになってしまいます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変でしたね。
    もう一度言ってみたいと思います。
    個人病院から今の病院を紹介された時も34週以降の赤ちゃんしか見られないとは教えてもらえず、
    ここに来て外来で通い、いざ入院となってはじめて知らされました・・
    やっぱり、間に合わなかった時がこわいのでギリギリの搬送は避けたいです・・

• 2月24日
toto

私の意志で転院しましたよ‼️私も不信感がつのり、嫌になり紹介状を書いてくれと頼みました‼️親、旦那も言ってくれたのですんなり大丈夫でしたよ☝︎そもそも選ぶ権利があります‼️早く転院した方が気持ち的にも全然違いますよ‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    先生のプライドなのか、なかなか聞き入れてもらえず・・
    その場合、外来からのスタートになってしまうのでしょうか?

もうすでに点滴が繋がっています・・

• 2月24日
  • toto

toto

転院したいと伝えたら少しずつ点滴の量を減らしてくれました‼️外来からのスタートです‼️私もいまだに入院生活ですが、不安感が無くなったので気持ちが楽です‼️病院、先生の違いにビックリしてます‼️こんなにも違うのか?ってなりますよ☝︎旦那さんや親にも言ってもらえないですか❔

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転院先は自分の指定できるのでしょうか?

そういうところは常に満室状態だからというような説明を受けましたが、転院先はすぐに見つかりましたか?

どのように移動したのでしょうか?

何週頃ですか??

色々すみません・・

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那からも相談してもらおうと思います。その場合は、先生を呼び出すのでしょうか?

• 2月24日
  • toto

toto

はい‼️先生に家族が今の状態や状況を説明して欲しいと言ってるのでと、時間を作ってもらい、その時に意思を伝える感じです(^^)
    NICUがある病院で安心して入院生活送りたいと希望をお伝え下さい☝︎大丈夫ですよ👌1日でも早く転院出来ますように🌟

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々とありがとうございます!
    どのよう体調で転院でしたか?
    転院先はすぐみてくれて、入院できる状態でしたか?
    それともご自宅で数日過ごしたのでしょうか?

• 2月24日
  • toto

toto

私は子宮に巨大な血腫があり、度々出血をしていたので個人病院から大学病院に点滴は抜けなかったので救急車で転院になり、そこはNICUもある病院でしたが先生や看護師さんに不信感を抱き(点滴の副作用などが辛いと相談しても、慣れなのでとあっさり。)だったり、隣の双子の妊婦さんが産気づいてるのに1時間位放置で、けっか未熟児で生まれたり…隣の人は毎晩泣いて、殺されかけたと面会に来た親にも言ってましたし…。
    で私の旦那も親も不信感がこの病院にはあったみたいなんで、産科で有名な大きい病院に転院しました‼️外来でも大丈夫だし、不安なら入院も大丈夫だよと優しく、意味のない点滴で薬漬けにはしないからと説明され、今まで何だったんだと…副作用に耐えて来た日々が。体もメンタルも楽になり、今は見事に安定してますよ☝︎

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わあ・・なんだか怖いですね・・
    私は色々心配になり相談するんですが、重篤扱いされず、大丈夫大丈夫で流されちゃいます・・
    結果、入院して安静にしてるにもかかわらず、頚管も激減してしまいました。

スタッフは優しいのですが、安静にするしかないとか、短くても平気な人もいるからと精神論みたいになっちゃって、万が一のことを考えてくれているようには見えないのです・・

私はもう外を出歩ける状態じゃないので外来や一時帰宅は厳しいと思うのでなるべく、入院から入院で転院したいのですが難しいのかな・・

• 2月24日
toto

それでなくても妊娠中は不安になりがち。しかも安静生活で入院に点滴。少しでも不安要素があるなら転院して欲しいと思いました。転院希望の病院までは距離ありますか❔救急車での移動は大丈夫だと思いますよ‼️相談してみて下さいね‼️
グッドアンサーありがとうございます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに遠くではありません。この辺りでNICUのある1番近い病院です。

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週明けになってしまいますがもう一度相談してみます!

• 2月24日
  • toto

toto

諦めないで下さいね‼️おさんさんのメンタル的にも赤ちゃんの為にも、いい方向に進みます様に🙏✨又ご報告頂けたら待ってます。

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!勇気が湧いてきました!
    ありがとうございます!

• 2月24日