※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chisa
家族・旦那

旦那会社の飲み会行ったきりまだ帰ってこない。電車終わってるしまさか…

旦那会社の飲み会行ったきりまだ帰ってこない。
電車終わってるしまさか朝帰り?
飲み会も仕事の内だとも思うけどここまで遅いとどんな会社、上司だよって思う(-.-)

学生時代は酔って記憶なくしてよくわらない人達とカラオケ行ってたことあるし、いろんな意味で心配になる。もやもやー。眠れない。

ほんと待つ方の気持ちなんて分かってないよね

コメント

とーふの母

ご主人様に連絡はされないのですか?😳

• chisa

chisa

私のぼやきに回答して頂きありがとうございます😭❤️

途中まではLINEで連絡来てて、終電間に合わないかもと言うので、終電理由に抜けられないの?→上司次第だから、と返事来てそれっきり既読にもなりません(._.)電話もかけてみましたがでず(;-;)もやっとしています。

• 2月24日
  • とーふの母

とーふの母

もし私がmiwaさんの立場なら、3時まであと2回くらい10分おきに電話して、それでも反応がなければ、朝旦那が帰って来てもガン無視して口利かないと思います(笑)

• 2月24日
  • chisa

chisa

TOMの母さんに後押しされて今また電話かけてみましたがやっぱり繋がりませんでした😓

飲み会のあといつも私の機嫌が悪いと、不満そうに旦那に言われるので私も嫌な雰囲気にしたくないのですが…😨無視は出来なくても絶対不機嫌な雰囲気MAXで対応しちゃいそです😭

• 2月24日
  • とーふの母

とーふの母

そうなんですね😭
    仕事の付き合い、って嫌な言葉ですよね😒
    では、明日は少しだけ不機嫌MAXにしておいて、その後『もうっ❗️ほんと心配で寂しかったんだからね ❣️😗』とツンデレ対応はいかがでしょうか?笑

• 2月24日
  • chisa

chisa

ほんと仕事の付き合いってやつでこんなに遅くまで帰ってこない社会なんて可笑しいですよね☹️
    ツンデレ😲✨いいですね🤩私にできるか分かりませんが旦那に上手くこの心配と不安と不満と寂しさを伝えられるよう頑張ってみます😤
    アドバイスまでありがとうございます!!

• 2月24日
  • とーふの母

とーふの母

頑張ってください‼️
    ここでコメントのやり取りをさせていただいて、miwaさんは丁寧できちんとされた方という印象があるので、絶対大丈夫です❤️
    ご主人様とも丸くおさまるよう、応援してます😊👍

• 2月24日
  • chisa

chisa

TOMの母さん(´;ω;`)なんてお優しいんですか😭❤️遅い時間にも関わらず付き合ってくださり本当にありがとうございました😣✨おかげて少し気持ちが軽くなりました😊!まだ連絡つきませんが明日頑張ってみます✊💦

• 2月24日
  • とーふの母

とーふの母

グッドアンサーに選んでいただきありがとうございました❤️

• 2月24日
  • chisa

chisa

一番初めに回答頂き、アドバイスまでいただいたのでグッドアンサーにさせて頂きました😊❤️

結局8時前にやっとLINEがきて9時前に無事に帰ってきました!あまりにも連絡つかなかったのでデレられずツンツンばかりしてしまいましたが😭気持ちが落ち着いたら寂しかったぶんはデレたいと思います(笑)

本当にありがとうございました❣️

• 2月24日
  • とーふの母

とーふの母

ご主人様が無事に帰って来られて良かったですね😊私も安心しました😌✨

もう思いっきりデレちゃってください❤️
    ご報告ありがとうございました😉👋

• 2月24日
☺️ティミー☺️

夜分遅くに失礼します…
うちも帰ってきません(#`皿´)
5時間前に遅くなる 帰るときに連絡する 明日も朝早いし
え? 今何時ですか??😡
日付変わりましたけど…
って感じですよ‼️

• chisa

chisa

こちらこそ夜遅いぼやきに回答ありがとうございます😭❤️

わぁ!同じ感じですね😭!!!!
    ほんと今何時だと思ってるの?って感じです!!
    もうパパなんだし日付変わる前に帰ってきて欲しいと伝えてあるのにもやっイラっとしてしまいます(*_*)

• 2月24日
  • ☺️ティミー☺️

☺️ティミー☺️

旦那の会社は、飲み会が多くて嫌になります…
    しかも、ほとんどの人が酒豪😨
    日付変わってからの帰宅がほとんど…
    黙って見てればタクシーや代行で帰ってきますよ。笑っ[🤣私ストーカー🤣]それで、朝起きれずに今日遅刻?とか聞くと いや、現場行くからこの時間で大丈夫 とか おいおい嘘だろ😵って感じですよ。。。

• 2月24日
  • chisa

chisa

飲み会の多い会社嫌ですね😱💦
    適度なお付き合いも必要だと思いますがあまり帰宅が遅いのは他の社員の方のご家族は何も言わないのか不思議です😟

明日は休みですがもし朝寝てたらどっきりで遅刻じゃない?って起こしてみようかなって思いました😂

• 2月24日
えりこ

わかります。。うちもこの前同じようなことありました。。しかも私が体調悪い時に!結局インフルでした😒連絡しても繋がらないんですかね??うちは夜中の3時ぐらいにタクシーで帰ってきてましたよ!!

• chisa

chisa

分かってもらえて嬉しいです😭😭✨
    えっ!?体調悪いときなんてさらに辛いですね😫そんなときくらい付き合いも断って帰ってきて欲しいですよね😭

連絡途中で途絶えました😓
    タクシーですか!私の旦那はなかなかタクシー使わないので朝までコースなのかなと思っています😞

• 2月24日
たそ

まだ赤ちゃん小さいから嫌ですよね、私も送別会に旦那がでかけて、今帰ってきたのがもやもやです...

• chisa

chisa

無事帰ってきてくれてももやもやしますよね😫
    お子さん3ヶ月でしたら夜間授乳もあるし本当に大変ですよね😣お疲れさまです😭❤️お互い明日は自分になにかご褒美しちゃいましょう!!

• 2月24日
ママリ❤

うちもお酒好きで
よく飲みに行きますが
最初に行くって言ってた友人は
とうの昔に帰り
違う友人と飲んでたり
先輩に捕まったりとかして
明け方に帰って来たりします😂
こんな時間に
上司が連れ回してたら
お子さんいること
分かってるはずなので
非常識ですね💦

• chisa

chisa

明け方ですか!
    あ(*´-`)さんもお疲れさまです😲💦

旦那もお酒好きなのですが基本は家でまったり飲むのが好きだと会社の付き合い以外は滅多に外で飲まないのですが酔うと本当に絵に書いたような酔っぱらいになってしまうので心配です😵
    ほんと上司や会社の人もこんな時間までみんな飲んでると思うとなんだかやるせない気持ちになります😩💦

• 2月24日
なつ

連絡も無しですか?😞😞

• chisa

chisa

途中までは連絡来ていたのでまだ酔いすぎてないなって分かってよかったのですが、日付変わってからLINEも既読にならず、電話も出ません😞

• 2月24日
  • なつ

なつ

えっそれは凄く不安ですね😞😞
    絶対寝れなそうですが
    朝になって「ごめん、酔いすぎて寝ちゃってた💧」とか来ると思いますよ😅💦

• 2月24日
  • chisa

chisa

ですよね😭!不安になります😞
    なかなか寝付けませんが気長に連絡待ちます😟

お優しいお言葉ありがとうございます😭💓

• 2月24日
  • なつ

なつ

私の旦那も同じことがあり
    夜中の2時、3時になって
    旦那から呑んでたと連絡来た居酒屋が
    車で5分位のとこにあったので
    行ってみたら
    車の中で爆睡しちゃってました😅😅
    男は女の心配をよそに
    どこでもいつでも寝れちゃって
    気楽で良いな〜と思ったので😂❣️

• 2月24日
  • chisa

chisa

車で爆睡ですか😂なんだか想像すると微笑ましいです😂❣️でもこんな時間までずっと心配してたんだよ😞って思いますよね💦

旦那も問題なく無事に帰ってくるといいです(´・ω・`)

• 2月24日
  • なつ

なつ

ほんとですよね😂😂

男の人って気楽に考えてるものですから
    ケロっとした顔で帰って来るはずです*\(^o^)/*

• 2月24日
  • chisa

chisa

そうですね😂
    なつさんの明るく前向きな言葉に私の気持ちもちょっと軽くなってきました😊帰りを待ちつつ少し休もうと思います!
    遅い時間にも関わらず付き合ってくださり本当にありがとうございました😣✨

• 2月24日
hamukiまま

うちは朝帰りは普通だし、次の日の夜まで帰宅しない時とかありますよ(笑)

• chisa

chisa

朝帰りが普通なんて大変ですね😟💦
    いつもお疲れさまです😣!!

私ももやもやしてないでどっしりかまえられたらいいんですけどなかなかできません😓

• 2月24日
  • hamukiまま

hamukiまま

慣れ?ですかね?笑
    言っても治らないし
    イライラしてるのこっちだけだし笑

いつからか
    お好きにどーぞ形式になりました笑

• 2月24日
  • chisa

chisa

慣れですか😯!
    男性からしたらお好きにどーぞって方がいいですよね😢

恋人期間も入れたらもう10年一緒にいるのに全然慣れずに飲み会で遅くなったりする度にもやっとしてしまいます😞
    飲み会に全く行くなってのも無理なわけですし今後も飲み会の度にもやもやしするのもこっちが疲れるだけですよね(._.)

• 2月24日
  • hamukiまま

hamukiまま

うちも10年です😊

まさにです!
    こっちが疲れるだけなので
    子供はいつも一緒にせよ
    こっちも遊んでやればいいんですよ✨
    自分も遊んでるんだから文句は言わせません!!!笑

• 2月24日
  • chisa

chisa

わぁ!同じなんですね😊❤️

すごいです😳✨
    今子ども一緒に遊ぶって言う感覚がなかったので目からうろこです!近くに知り合いも友達もいないので家で子どもとふたりっきりで過ごし、お使いに行くことくらいしかなくて正直息詰まってきていました😢自分も遊んで気晴らしできたら旦那にも心に少し余裕を持って接しられそうです😯!
    ありがとうございました😂❣️

• 2月24日
miii

ウチも飲み行くの連絡も無く帰ってきません😤私は夜中ちょこちょこ目を覚ましてしまうので、5時半でも帰って来てないのにはさすがにイライラして眠れないです…何度も電話しても出ず。多分どこかで寝てるんだろうと思うんですけど、もうこれで何回めだよ💢って感じです。明日(…てか今日)帰ってきても夕方ごろまでゴロゴロして子供達とも構ってくれないだろうし、ホントイライラします。

• chisa

chisa

もう全部すごくよく分かります😵!!
    イヤイヤ期のお子さんとお腹に赤ちゃんいてただでさえ大変なのにそこにきてご主人様へのイライラ…本当にお疲れさまです😟💦連絡くらいして欲しいですよね☹️

私は8時前になってやっと連絡が来ました。
    子どもの離乳食中に帰ってきて集中途切れちゃったのでもうパパあげてと丸投げしてしまいました😂💦
    miii さんのご主人様も早く帰ってきますように😣

• 2月24日
  • miii

miii

鬼電したらやっと繋がって「今帰ってるから!」って逆ギレされました💢毎回イライラしても仕方ないって諦めたいんですけどなかなかできず…今も呑気に寝てる旦那に腹が立ちます‼️朝方帰って来て湯船で寝てる時もあるんですよ😱もう恐ろしいので飲んで帰りそうな時はお風呂のお湯は抜いておくようにしてます😵父親っていう自覚が無いんですかね🙄

• 2月24日
  • chisa

chisa

逆ギレするなんて😱💦
    そうなんですよね😢私も毎回のことで疲れてきています😟諦めたら楽なんでしょうけど、こちらの思いをぶつけたらいつかどこかで変わってくれるかなって期待もしてしまっているのかもしれません😞

私の旦那も結局今爆睡してます☹️もうイラっとしますよね!寝たいのはこっちだよ!って感じです😵湯船で寝られるのは本当に怖いですね😨💦私の旦那は一度居酒屋の下駄箱に靴を置いて靴下で歩いてきたことあります(笑)なので無事に帰ってこれるか酔ってると心配です😥本当に父親なのだからもう少し自覚もって欲しいですよね😭万が一何かあったらしゃれにならないですよね😞

• 2月24日
  • miii

miii

靴下で帰ってくるって…笑 呆れちゃいますね😅もう大人なんだから酔っ払わない程度に飲むとか出来ないんですかね?飲むなって言ってる訳じゃないのに…こっちは妊娠から授乳まで合わせたら2年近く飲めないっていうのに😞はぁ…寝不足で子供達の相手して…泣けてきますね😫

• 2月24日
  • chisa

chisa

何で自分で飲む量調節出来ないんですかね😩母親は我慢すること多いですよね😣可愛い我が子の為に頑張れますけど、旦那が自由に見えて羨ましくなるときがあります😢
    ほんと泣けてきます😭お酒はしばらく飲めませんがお互い美味しいものでも食べたり息抜きしましよう😯❣️

• 2月24日
chisa

夜遅いぼやきに多くの方にご回答頂けて、同じようにもやもやされている方、平気な方、いろんな方とお話しできて待っている間に気持ちが少し楽になりました😊❤️

結局朝8時前にLINEが来て、先輩の家で酔いつぶれて寝ていたようです😩💦さすがに心配させたと思ったようですぐ謝ってくれました☺️無事で何よりですし、謝ってもくれましたがずーっと連絡つかなかったので心配で不安だったこと、何度言っても飲みすぎてしまうことへのイライラでちょっときつくあたってしまいました。でも息子がいるのでいつまでもピリピリしてるのも良くないなと思い普通より多めにパパにお世話をお願いしながら(笑)まったり休日を過ごしています🙂

ご主人様がお仕事のご家庭もあると思いますが、みなさまにとってよい週末となりますように😌❣️
本当にありがとうございました!